07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    種の下準備

    2009.02.07 (Sat)

    明日、種まきをしようと思うので下準備
    2月7日たね2
    2月7日たね 2月7日たね3
    ほうれん草の種の殻(?)はとても硬いので、下準備として水につけておきます。
    凄い色してます。自然の色なんでしょうか?
    水も奇麗なエメラルドグリーンになってます。


     息子は朝11時に帰宅しました。夕食までたぶん寝て外出するとすれば、夕食後だと思います。
    夕食のメニューは和田アキ子のパッケージのラーメン鍋の予定です。
    明日は2週間ぶりの買い物デーなので、本日は最終日です。
    この2週間は頂き物とかあったので、前回の6千円分の買い物で十分で、使わなかった食材もまだ残ってます。
    今日はお天気が良いですね、
    せっかくの休日で外出される人たちも多いことでしょうね、
    私の仕事は大きく内勤、外勤と分けると、外勤です。
    平日は外回りなので、基本、休日は外出したくないのです。。
    (溜まった家事もあるが)
    子育て中の若い主婦の方たちに一言アドバイス。
    営業等で日々外回りしてる旦那さまに外出を強要するのは喧嘩の元(?)

    応援よろしくお願いいたします!
    14:14  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

    Comment

    マキロンさん、こんばんは。
    節約されてますね~、頭の下がる思いです。
    ウチのダンナも外出嫌いです、内勤なのに(笑)。外に引っ張り出すのが大変です。今日は、誘いに誘ってやっと外食してくれるんですが。。。ストレスかけちゃってますかね?(汗)
    coply |  2009.02.07(土) 17:57 | URL |  【編集】

    やさしい旦那さまですね!coplyさんのお料理からも、お互いの愛情を感じます。訪問ありがとうございます。
    マキロンです |  2009.02.07(土) 19:12 | URL |  【編集】

    マキロンさん 遊びにきたよ~
    ほうれん草の下準備 勉強になったよメモメモ
    美味しいほうれん草ができるといいですね!
    また できたらブログで紹介してね
    楽庭 |  2009.02.08(日) 00:34 | URL |  【編集】

    楽庭さん訪問してくれてありがとうございます!!ベランダ菜園の励みになります、がんばるぞ~v-91
    マキロンです |  2009.02.08(日) 00:51 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございました。
    いいですねベランダ菜園!
    ネギもほうれん草も新鮮な甘みが一番です。
    収穫の喜びもありますしね。

    ランキング応援して帰りますね。
    またで~す♪
    共白髪 |  2009.02.08(日) 13:00 | URL |  【編集】

    共白髪様訪問ありがとうございます。共白髪様のブログのファンですので、コメント感激ですe-349
    マキロンです |  2009.02.08(日) 13:27 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/53-7fd25476

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
