09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    下世話

    2011.03.10 (Thu)

    可も無く不可も無く・・・平凡を幸せとするのならそれで良し・・
    でもブログとしては書く方も観る方もつまらんかったりして??
    ここ3日位、息子の顔みてないな~?
    でも生きてるようだし、これも可も無く不可も無く・・ってことにしよう・・

    去年の7月17日に種まきした人参の様子・・
    人参って買うと安いケド、育てるのはこれまたドッコイショ(?)
    110305_1244_01.jpg
    人参は混み合う方が頑張って成長するとは言いますが、さすがに混み過ぎです
    株間1㎝って処ですが、確実に出来てるみたい~
    さすがにもう限界そうなので、間引き兼ねての収獲をしました。
    110305_1244_02.jpg 110305_1245_01.jpg
    わお!スタイル抜群の人参が出来てました~
    110305_1247_01.jpg 110305_1248_01.jpg
    間引きしたので、残りはもう少し大きくなってくれるかな~?人参4本50円換算。
    人参の葉っぱは,かき揚げが一番です!桜エビを少々入れてパリパリです。
    煮ても焼いても柔らかくならないですが、てんぷらには最高の素材です。
    110305_1251_02.jpg 110307_2039_02.jpg

    平和な時は一人で下世話な話に突っ込みでも・・・(いつもの独断と偏見気味)
    ネットで、結婚相手に求める年収・・ なんてのが目に入った。
    もちろん独身者対象なんですが・・・
    はあ?? ( ̄‥ ̄)
    地球上に70億人近くの人間がいるのに、たった一人の相手を見つけ出せない
    人が更に条件絞ってどうすんの??まずここで1つ突っ込む

    結婚って、若い人はとことん若くしてするけど、残るととことん残ってしまうのが現状。
    若年結婚組の人達って相手への条件なんて無条件、ようは愛が全ての人に多い。
    その反対に、居残り組はベテランになるほど条件を絞って行ってるように思う。
    70億人、老若男女問わずとしても巡り会えないクセに・・・
    相手の国籍、職業、学歴、家庭環境、健康状態、おまけに年収・・etc・・

    出会った時の相手の状況なんてあてにならないものはない (どっちや?)
    例えば収入0円の病気持ちだって、結婚を機に健康になってガンガン稼ぐ事もあり得るし、
    その反対だってモチロンある。
    ちなみにうちの元旦那は、別れるときには結婚当初の年収の約3倍稼ぐように
    なってました。(こんな奴だとは知らんかったし・・色んな意味で)
    貧乏でも夫婦仲むつまじくやってる人達もいるし、
    それに高収入の人達って割と離婚率高かったりして??

    なにが言いたいかと言うと、
    年収やその他モロモロの出会った時点での好条件で幸せな結婚生活が約束され程、
    結婚なんて甘いもんではナイ!と言う事。
    結婚を焦っておられる方、又は相手の条件ばかり気にされておられる方、
    色眼鏡を外して若年結婚された人達のようなピュアな心をとり戻す方が早道かも?

    単なる個人のつぶやきなのでその辺は御理解宜しく。
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
                   
    please push all


    00:00  |  五寸ニンジン  |  Comment(5)

    Comment

    こんにちは!

    最近の人は結婚願望が強いんでしょうかね。
    一人の方が気楽なのに・・・

    オイラの知り合いでは、
    貧乏人の方が圧倒的に離婚率が高いですよ。
    それと金持ちの方が夫婦仲は良いですね。
    お金で言い合う事が少ないんじゃないかな・・・
    共白髪 |  2011.03.10(木) 00:51 | URL |  【編集】

    共白髪様
    結婚願望どうなんでしょうね~???
    まあ、子供が欲しいと思う願望と同じなのかな~?私は結婚したくないけど子供は欲しいな~(笑)無理な願望・・
    マキロン |  2011.03.10(木) 20:22 | URL |  【編集】

    ぶはははは!!
    地球上に70億人近くの人間がいるのに、たった一人の相手を見つけ出せない
    人が更に条件絞ってどうすんの??
    に馬鹿ウケしてしまいました(←まだ笑ってる)
    間違いないです。たった一人も見つけられず、見つけるにあたって他人さんの手を借りなきゃいけないやつが条件絞ったって白昼夢を見る頻度が上がるくらいでしょう。

    TOEIC情報ありがとう!!
    夏の試験あたりを受けたいんだけど、幼稚園の(うちの娘来年度から幼稚園です)行事との兼ね合いもあるからどうなるかなぁぁぁ。
    とりあえず、公式サイトからウィジェットをDLしたのでそれをぽちぽちやりながら語彙の確認をしようと思います~~
    こじぃ |  2011.03.11(金) 08:57 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ♪

    いつもの独断と偏見気味(?!)
    コラム(?!)大ファンです♪♪
    ちょうど昨日友達とご飯を食べに行って
    結婚の話を・・・
    私は願望がないので・・ですが、結婚に憧れる彼女にとっては相手が見つからないことは切実な悩みのようでした。。
    70億人か。。

    ところで話は変わりまして、種芋さん凄いですねー!!! 初めて耳にする品種(@@)があったり、豊富な種類に私までワクワクです!
    楽しみですね!!
    人参も凄い(@@)!!
    うちの人参もぎゅうぎゅうかと思っていましたが、全くかなわない~v-40
    しっかり成長していることにも驚きでした!!
    人参の葉調理法、またまた真似っこしたいですv-238
    kuru&kaka |  2011.03.11(金) 11:49 | URL |  【編集】

    こじぃ様
    馬鹿ウケしてくれてありがとう~!!
    真剣に悩んでる人もいるんでしょうが、なんだか煮詰まってるようなので、ガス抜きしてみました(笑)TOEIC楽しみですね♪

    kuru&kaka様
    種イモには私も驚きました~(笑)
    人参の混み方は半端ではありません・・うちの場合全てがそんな感じ(汗)
    家庭菜園の野菜は安全そのものなので葉っぱが食べれるのが魅力ですよね♪
    マキロン |  2011.03.11(金) 18:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
