05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    Sorry

    2011.03.13 (Sun)

    大変な地震、津波・・絶句しております・・
    阪神大震災を体験したので現地の人の悲劇が痛いほどわかります。
    まだまだ建物の中、瓦礫の下で助けを待っておられる方たくさんいらっしゃると思います。
    一刻も早く見つけ出し、救出される事を切に願ってます。

    こんな時にブログの更新なんて・・不謹慎な気もするんですが・・・更新します。
    そら豆の花が被災の様子一色のTVニュースで暗くなる気持ちを和ませてくれてます。
     SA350494.jpg

    自分らしく生活したい・・
    したい事、欲しい物なんて、年々減って来るような気がする・・
    なので、自分の欲は大切にしたい。
    でも入ってくるお金も使うお金も大体しれてる・・
    だから”節約!”無駄な物をとことん省いて、省いたお金は有効に使いたいと
    思ってる次第です。
    過去の光熱費の節約は見事に失敗に終わったケド・・

    私にとって比較的無駄になったもの見つけちゃったんです
    それは・・新聞(毎月3925円)
    老眼気味で読むのが辛いし、ゴミ捨ても面倒・・家も散らかる・・
    ので解約しちゃいました~!!
    昭和女にとってはなんだかタブーな感じがして勇気が要りましたが、
    止めるとなんのその~、お部屋スッキリで思った程、寂しさも感じませんでした。
    でも、たまにスーパーの特売情報等が知りたくなる事も・・
    そこで左に私の便利上の為最近設置したバナーが良い仕事してくれます。
    自分の住所を登録しておくと自宅周辺のみのチラシのみ見れます。
    ゴミも増えないし、バラバラ探すこともないので便利です。
    ↓コレ


    新聞解約は身体に影響を与えず楽~に節約できます。
    3975円×一年で4万7700円の節約です~!!
    と言う事でまだ1年経ってませんが、
    台湾へ行ってきます  帰国は火曜日
    会社には堂々と有給をとって行きます。忙しい時なんで、少々気が咎めますが、
    インフルにでも感染したと思ってもらいます。
    バカンス等の有給申し出は言い難いからとウソの報告は厳禁です。
    バレた時の方が大変!!クビになる恐れがあります・、

    ほんまこんな時に・・なんですが、旅行代金支払った時にはこのような事態に
    なるなんて夢にも思ってなかったし・・

    そうそう、王子様は辛い時ほど笑顔が増えた御方でした。
    よく御怪我をなさっておりましがが、痛い時辛い時のステージは
    普段以上にニコニコです。暗いニュースの合間に癒されるかと・・? 怪我の為着席です。


    少しの間、留守する為、コメント、訪問等滞りますm(_ _)m
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
                   
    please push all
    00:00  |  マイケル  |  Comment(7)

    Comment

    こんばんは!

    原発のメルトダウンもありそうだし、
    日本を離れた方が安全かもしれませんね。
    ゆっくりしてきて下さ~い♪
    共白髪 |  2011.03.13(日) 00:27 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんは
    大地震…。現実に起きていることですが、ニュースを見ていると胸が苦しくなり何も出来ない無力さに憤りを感じています。先ほど関西電力が東北電力に電力提供を始めたことを知り、微力ながら協力したいと思い家中の家電のコンセント抜いています。

    空豆のお花綺麗ですね♪旅行お気を付けていってらしてくださいね~!!
    kuru&kaka |  2011.03.13(日) 01:53 | URL |  【編集】

    節約

    地震は、とんでもないことになって心配ですね。福岡も6年前に経験したので、少しは、実感あるつもりだけど、津波ってのはね~ カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

    うちもま~ 景気に比例して節約モード。新聞もやめて3年位になりますよ。
    ネットが繋がっていれば全く問題なしです。子どもが学校で作業用に新聞を持って行くって言うこともあるので少し取ってるのよ。だけど、いるって言って持っていったものが、3年前のものでそれでもいいじゃん!って思ったら、やっぱり、なんか恥ずかしかったって言ってた(笑)
    ききょう |  2011.03.13(日) 12:20 | URL |  【編集】

    再び…
    昨日回ってきた関西電力が東北電力に電力を供給するというメールはチェーンメールでした…。
    私も何人かに転送してしまってほんとうに反省しています…。昨日のコメントにも書き込んでしまってすいませんでした。冷静に考えればわかることなのに。。
    何か出来ることがあればと思っても正しい情報を得てからでなければ逆に迷惑をかけてしまう結果になりうることもあるので気を付けなければいけませんね。
    本当にすいませんでした。
    kuru&kaka |  2011.03.14(月) 01:58 | URL |  【編集】

    共白髪様、kuru&kaka 様、ききょう様
    ”ただいま~”です。台湾でも日本のニュースは24時間テレビで放映されておりました。お店等でも”台湾人たくさんお金送ります、必ず元に戻りま心配しなで”とカタコトの日本語で声をかけて下さる方もおられました。”節約”って言葉自体平和ボケ?なんて一時思ってた時期がありましたが、またそんな気分になってる今日この頃です(涙)留守中にも関わらずコメントサンキューです。 
    マキロン |  2011.03.15(火) 19:10 | URL |  【編集】

    戻られたのですね。おかえりなさいです。
    日本は諸々大変なことになってますが、お互いできることを粛々と頑張りましょう!
    nyao |  2011.03.16(水) 10:14 | URL |  【編集】

    nyao様
    コメント頂き御無事が確認できてなによりです。関東も生活に支障があるようですがみんなで被災された人達に思いやりの心を持ち続ける事が大切だと思います。
    マキロン |  2011.03.16(水) 20:00 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
