07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    プライセス

    2011.03.23 (Wed)

    大災害で自然の力の恐ろしさを思い知った3月
    その一方で綺麗な花を咲かせる季節・・
    来年の3月はみんなが笑顔で過ごしてますように・・
    110321_1642_01.jpg
    異常気象?気温の変化も激しかったけど、100均一の種の玉ねぎは
    すくすくと成長してます。頼もしいです。我々も負けてはおられません・・
    110321_1337_01.jpg
    根元は指2本分位に膨らんできてます
    110321_1337_02.jpg

    私の無知が原因なんだけど、義援金送金なんてシンプルなことだと・・

     私 ”義援金の振り込み用紙ください~”
    局員  ”どちらに送りたいのですか?”  

    はあ~??義援金の集まる処って日本赤十字社じゃないんか????
    そんなん聞かれるなんて思わんかったし・・とプチパニック
    SA350503.jpg
    動揺してる私に説明してくれたんだけど、
    義援金の送り先によって使われる目的も違うそうです。
    日本赤十字に送ると赤十字社が振り分けするそうです。
    ピンポイントで支援したい場合は違う機関に送る方法もあるそうです。

    となれば・・ 
    コレってなんだか匂ってきたぞ・・・
    私がほぼ一日中聞いてるFM局なんてのは裏の黒幕はS宗教団体なんだけど、
    義援金の呼びかけというより日本赤十字社のほぼ宣伝と化してる。
    N○Kも正義の味方のような顔して不正が暴かれた事もあるし・・
    まあ元々ブラックな妄想癖のある私なので、ロクでもない妄想なんですが・・
    と言う事でとりあえず局に今用意されてる一通りの用紙を下さいました。
    ”送り先決まったら平日4時まで振り込めますので!”だって・・
    妄想はさておいて、テレビ局やラジオ局等を通さずきちんと領収書が出る
    振り込み用紙で送るつもり・・ 振込料金免除になってるのが安心の証??のような感じ?
    そうそうどちらにせよ、給料日まであと数千円しかないので、送るのは給料日後なんですがね

    本日の収獲 菊菜100円換算
    出来る限りガンガン収獲して参ります。
    110322_0829_01.jpg 110322_0835_02.jpg
    というのも今までの野菜の収獲で節約したつもりになってる野菜収支決算の額を
    義援金として送る事に決めたので・・・(なので送るのは4月です。)
    金額は度外視、最大限の真心はプライセス・・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
                   
    please push all


    00:00  |  玉ねぎ  |  Comment(7)

    Comment

    募金のあて先は迷いますよね~i-237
    私は柳井社長を支持してユニクロに入れることにしましたi-210i-189
    なんとなくちゃんと届けてくれそうなイメージなのでi-179
    ¥100均玉葱、今年こそは作るぞ~i-265
    nene0506 |  2011.03.23(水) 08:05 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    義援金は各自治体に直接振り込んだ方が良いみたいですね。
    団体を通すと活動費とやらを引かれちゃいます。
    善意のふりした悪意の団体がいっぱいありますね。
    共白髪 |  2011.03.23(水) 10:15 | URL |  【編集】

    マキロンさまこんにちゎ♪
    正直…知らなかったです。送金先によってお金の使われ方が違うのですね。過去の不正や現在のあらゆる噂事。。冷静に見極めるのもなかなか困難ですね
    ただ、自分が被災地に行き何か出来るといぅ訳ではないので。。どこの団体さんも被災者のためにそして復興のために集まった義援金を使ってくれると信じたいです。
    っといいながらも、次回 義援金を送金するときはどこに送金するか今一度考えますわずかな金額だけど、ちゃんと使ってもらいたいですからっ!!
    kuru&kaka |  2011.03.23(水) 12:39 | URL |  【編集】

    うちが調べたのは、募金した額の内訳
    赤十字は100%で日本ユニセフは75%だったかな?
    残り25%が活動資金になるとかなんとか。
    で、一応赤十字を選んでたのだけど・・・。

    直接対策本部に送金できるならその方がベストのように思えました♪
    情報ありがとうございますー!
    ちゃいな |  2011.03.23(水) 19:50 | URL |  【編集】

    nene様
    ユニクロ社長宛ては賛成!!
    私もこれからはユニクロで積極的に買い物すると決意しました~!

    共白髪様
    そうですよね・・赤十字社に送ります!なんて言って集め合いごっこしてるようにも感じてしまいます・・

    kuru&kaka様
    金額はどうあれ、善意の気持ちは絶対に踏みにじられてはなりませんよね~。。

    ちゃいな様
    こちらこそ有難うございます♪
    ちゃいな様の疑問のおかげです・・
    意外と盲点になってる部分かもね?
    マキロン |  2011.03.23(水) 20:22 | URL |  【編集】

    いまぐっと目頭が・・・
    心意気と行動力それに継続・・・
    誉めていいですか?立派です。
    やさい玉子 |  2011.03.23(水) 23:29 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    褒めて下さり大変嬉しいです~♪
    褒められると木に登る性分なので(笑)
    義援金の額って案外悩むんですよ・・とりあえずってのがなかなか・・(汗)
    これで、一人で何やってんだか?って思われてるであろう野菜収支報告も報われるかな? 野菜を作っておられる方もこれから色々ありそうだけど、みんなで一丸となってこの災害を乗り越える事を願ってます。
    マキロン |  2011.03.24(木) 00:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
