09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ベクトル

    2011.03.26 (Sat)

    JR大阪駅の裏手って昔は貨物置き場(?)でなかなか開発が進まなかった場所で、
    2006年から本格的に開発プロジェクトが組まれてからもなかなか工事が進んでかなった
    ように感じてましたが、ここ一年で急速に工事が進み、ようやく今年5月4日に
    ”大阪ステーションシティー”が開業される事になりました。
    とにかくデカイ!大阪駅周辺だけで1日潰れそうです。
    ↓大丸梅田店、三越伊勢丹、LUCUA (この3つのセクションが大阪ステーションシティー)
    110325_1608_01.jpg 110325_1606_01.jpg
    ↓その横の阪急百貨店もスッキリ改装が終わりました。
    110325_1607_02.jpg 110325_1607_01.jpg
    プロジェクト発足からなかなか工事が進まなかったようですが、
    建設の技術って凄いです~、
    問題は、利権やら、構想、人の思惑等・・だけ?
    それら全てのベクトルが1つになれば・・この様に出来上がるのはあっと言う間・・
    建物なんて金さえあればすぐに建築可能だと言う事は百聞は一見にしかずです。

    平日のこんな時間にこの場所でなんで?写メなんてとってるかと言うと・・
    終日会議だったのですが、会議を早めに終わらせて飲みに行く事になったから・・
    110325_1837_01.jpg 110325_1858_01.jpg

    朝から重たい空気の会議でした。
    うちの会社は全国に支店があるんですが、連絡の取れなかった社員の
    死亡が確認されたとの知らせがありました。
    それに東北、関東地方の支店はほぼ機能せずでこれからの業績も危機的状況・・etc ・・
    われわれ関西がここで元気を出して頑張らなければいけない!!と叱咤激励・・
    (震災の影響がここで来たか!!倒産?リストラ?特になんだか課長次長、顔色悪!!

    そんで会議の合間にいつものお仲間たちで会議後の食事会の相談してたんだけど・
    ”私達もも御一緒していい?”って感じでヒソヒソ広がって
    ついには次長課長、部長までもがワシも!ワシも!って・・
    そうなれば、お仲間の食事会どころの話ではなくなり、
    ついに支店にいた人のほとんど参加の”関西支店から元気を出そう会?”になったんです。
    はあ~ 会議の後のプライベートが台無し・・
    でも、シリアスな暗い状況下でコッチ方面に一致団結するうちの会社が好き・・
    ”今日はガンガン飲で盛り上がるぞ~!”とノリノリの?親父達の二次会カラオケを警戒して
    そそくさと退散してきた次第です。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
                   
    please push all


    00:00  |  お出かけ  |  Comment(5)

    Comment

    こんにちは!

    日増しに状況が悪くなってますので、
    ここは関西の人達のパワーが必要です。
    誰かが元気だと、
    周りの人も何だか元気が出るもんです。
    共白髪 |  2011.03.26(土) 09:01 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんは。
    仕事柄、つい「ベクトル」という言葉に
    反応してしまったきのこ侍です。

    たまには親父達のカラオケにもお付き合いを と願う きのこ侍です。^^

    マキロンさんのブログはいつ訪問しても
    おもしろい。
    よいです。
    きのこ侍と申す |  2011.03.26(土) 18:30 | URL |  【編集】

    共白髪様
    被害を免れた人達は自粛してる場合ではないと思います!”金がある奴は金を出せ!力がある奴は力出せ!なにも無い奴は元気だせ!”ですよね~!

    きのこ侍様
    組織をまとめるにはベクトルが不可欠ですよね!ブログ楽しんで頂き大変嬉しく思います!そう言って下さると更新も力が入ります~(笑)
    マキロン |  2011.03.26(土) 19:20 | URL |  【編集】

    力のベクトル

    やれば出来ることだけど、がむしゃらに一人の人が
    頑張っても何も進まない事があっても、不思議と
    どこかでベクトル一致して怖いくらいの力が加わって
    それが加速するときってなんか、恐怖を感じますよ。

    日本全土で不安な気持ちになって、今は、
    力のベクトルがいい方向に向かって
    るんじゃないですかね。

    災い転じて福とな~れ!(^人^)

    ききょう |  2011.03.28(月) 11:20 | URL |  【編集】

    ききょう様
    戦争は知らないけど、戦後の復興を見事成し遂げた日本人・・一人ひとりの力は小さいけど、束になれば最強!明るい未来をみんなが望めば必ずミラクルは起こると思います!
    マキロン |  2011.03.28(月) 19:02 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
