07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    表彰状

    2011.04.03 (Sun)

    4月スタートの休日はポカポカ陽気で桜もチラホラ咲き出して
    なんとなく外出したい気分になる?
    うちの息子は昨夜から姿を見てないし、夕食要るかどうかメールしてみたら
    要らん!との事(生存確認)長島スパーランドで遊んでるとの事・・
    バーバ誘ってドライブがてらに買い物でも・・と誘ってみたんだけど、
    孫二人連れて(妹の子)吉本新喜劇を見に出かけてるとの事・・
    私はと言えば・・・
    気が付けばテレビの前に鎮座”すべらない話”に没頭してしまいブログ更新も
    日付が変わる前に・・を心が掛けてたケド、日付変わってしまった(汗)
    それぞれ好き勝手に過ごせてます・・幸せです

    色々ありますが、時は流れ行きます。3月分の収支報告です。
    2011年3月分 収支報告 
    <収穫>
    3月1日
    水菜 50円 
    3月5日
    人参 4本  50円     
    3月7日
    春菊 50円  
    3月18日
    ホウレン草 150円
    ネギ    200円
    3月22日
    春菊 100円 
    3月27日
    ニラ    100円
    人参 3本  50円
    <出費> 
    0円    

    3月分 収穫750円  支出0円
       今年の収穫 2110円 
             今年の出費  105円
            
    肥料 105円

        現在のトータル収支 +8958円 
    (家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    野菜の収支分を義援金にと決めておりました。一日も早くしたかったので、
    金曜日局の窓口が開いてる時間、仕事中に振り込んでまいりました。
    今までベランダ菜園をしてきて全ての経費を差し引きしても8958円
    私の中で得した計算になっております。
    家庭菜園で食費の節約が出来る事が自分自身で証明、納得出来た事がとっても嬉しいです。
    実際お金が発生する訳ではないですが、独りよがりで盛り上がってます。

    ところで8958円ってガキの使いじゃあるまいし、中途半端に感じるのは
    私がA型気質だから??
    窓口に中年女が手続きする訳だし・・・
    ここは色付けて、1万円にした方がスマートなんじゃないんか??
    いや、これっぽちの義援金なんですが、
    正直言ってキツイんです・・
    ケチくさいと思われたっていたし方ありませんが・・
    断腸の思い・・←言い過ぎ?
    なのでチョビットだけ微調整して9000円にしようか・・・
    どうでも良い事で悩むなんて・・私も人間やなぁ~
    等と細かい事を気にしながら・・
    どうしたかと言えば・・

    義捐金
    ちょっきし8958円にしました。だって意味ある数字だからね 
    この受領証は自分自信への野菜作りの小さな表彰状 

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    01:20  |  収支記録  |  Comment(11)

    Comment

    初めまして。
    トータルを全額義援金だなんてすごいですね。
    見習わないと!

    ポチらせていただきやした~!
    ぜつ |  2011.04.03(日) 09:05 | URL |  【編集】

    さっすが!!!

    なかなかできないことです♪
    またろう |  2011.04.03(日) 17:49 | URL |  【編集】

    せつ様
    訪問、コメント有難うございます!
    せつ様のブログにも時々お邪魔して楽しませてもらってたのでコメント頂き感激しております♪

    またろう様
    訪問、コメント有難うございます!
    そう言って頂けるとホントとても嬉しいです、金額が少ないので公表するのは多少のためらいがあったので・・(笑)
    マキロン |  2011.04.03(日) 19:18 | URL |  【編集】

    こんばんは!
    小さいなんてとんでもない!
    立派な、胸を張れる寄付だと思います
    (^^)//""""""パチパチ
    やさい玉子 |  2011.04.03(日) 22:33 | URL |  【編集】

    おはようございます♪

    断腸の思い…金額で悩む…
    その気持ちも良くわかります…

    しかし、私もコメントしてみえる皆様と同じ気持ち(*^_^*)
    マキロンさん!立派ですよ(*^_^*)
    ラムネ |  2011.04.04(月) 07:11 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    思うのは簡単だけど、
    実行するってのは難しいですよね。
    立派です。
    被災地の方々の励みになりますよ。
    共白髪 |  2011.04.04(月) 09:02 | URL |  【編集】

    v-22そう、そのまんまの金額がよいと思います
    素敵だな~、自分が納得した額、意味があるんですよね

    わかんない人はなんでって思っちゃうかも(笑)

    葉っぱ |  2011.04.04(月) 16:32 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.04.04(月) 16:38 |  |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    とってもご立派ですね!!!!!
    被災地の復興を想い行動されおられること、今回の義援金に関しても!!
    ほんとう物心両面での支援を私も見習いたいと思います。
    もちろん小さなことしかですが。。
    少し意識して自分のできる範囲で続けていきたいと思います(^^)
    kuru&kaka |  2011.04.04(月) 20:08 | URL |  【編集】

    Re: タイトルなし

    > やさい玉子様、共白髪様、ラムネ様、葉っぱ様
    > ちっぽけな義援金でも、褒めて頂いたりしてとっても嬉しいし、送るまでは被災者の方達の事を思うとモヤモヤと気分が沈むのですが、少しでも役に立つ行為が出来た事で、一人よがりですが、気分がスッキリしました(笑)
    マキロン |  2011.04.04(月) 22:00 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    いえいえ私よりもっと協力されてる方の方が多いかと思います。微力者でも力を合わせば大きな力になると信じて・・の事です出来る範囲でそれぞれが少しづつでもね♪
    マキロン |  2011.04.04(月) 22:06 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
