07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    チビっと浪費

    2011.03.31 (Thu)

    想定外の大惨事ですっかり忘れら去られた(それどころじゃなかった)
    国民的行事・・・
    ピンときますか~??大抵の人はピンと来ない・・かも??

    ”あんた来るんが遅いわ~!!”

    と、こんなんいきなり渡されても・・すぐにはピンと来んかった・・
    流石ラテン系?やな・・関西人は・・
    110329_2054_01.jpg
    もうどこかに飛んで行って忘れられたと思ったけど 
    そう、ホワイトデー  
    あの究極の義理チョコのお返しを用意して待ち構えてくれてたみたい
    なんだか心がポッ暖かくなります、被災者の方々はホント大変でしょう、でも
    免れた我々が下を向いて暗い顔ばかりしてたってナンも良い事は起きませんよね~!
    みんなが元気を出せば日本も元気!そして復興も早まると信じてます。
    どさくさにまぎれてホワイトデーをお忘れの殿方!!
    今年の分は今年中に宜しく~

    気分が乗ってたので、私もちびっと浪費でも・・
    牛乳だけ買うつもりだったんですが、
    隅っこに、こちらもなんだか忘れられてたっぽい商品が・・
    110329_2051_02.jpg
    要らんような?要るような?いつもだと買わんやろな~・・
    こんなちっぽけなもんでも、募金と一緒!1円でも一億人で一億円~!!
    ブログで偉そうに書いてから、自分の中でちびっと意識し出しております。
    とは言っても、やはり限られた生活費は厳しいのですが・・
    生活を圧迫するような消費活動は出来ませんが、
    レジの際に、ガムを1つ・・とか、牛乳をチョイ高めを選ぶとか・・
    何か一品だけでも、ちびッと浪費。
    いつも特売の洗剤や歯磨き粉等は今回だけちびっとグレードアップの定価モノとか・・
    絶対みんなでやればかなりの経済効果アップに繋がる・・
    微力ながら私も皆様と同じベクトル方向で行かせて頂きます。(経済アゲアゲ方向)
    とは言っても、大した事は出来ないけど、出来る範囲でするつもり・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
                   
    please push all

    00:00  |  未分類  |  Comment(9)

    Comment

    こんばんは!

    経済は瀕死の状態ですから、
    これをどうやって立て直すかが問題ですね。
    選択は限られてますね~
    共白髪 |  2011.03.31(木) 00:27 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    お金をまわすってのはそういうことだと
    思っているでござるよ。
    拙者も今日タバコ買いに行ったとき、ガムを1ヶ買いました。
    経済効果に期待!
    少しでよいからみんな、お金を使おうか。
    きのこ侍と申す |  2011.03.31(木) 19:32 | URL |  【編集】

    共白髪様
    実は私もいつリストラになってもオカシクない状況なんです・・多少の痛み分けは致し方ないかも?なんて・・でもみんなが前向きに行動することで乗り越えられると信じてます。

    きのこ侍様
    同じ意見で嬉しいです~!
    喫煙者に世間は冷たいけど、結構うちら貢献してるよね~(笑)
    マキロン |  2011.03.31(木) 20:19 | URL |  【編集】

    こんにちは♪

    ホワイトデー…何故か一個ももらえませんでした(ToT)/~~~
    絶対にみんな忘れてるふりをしてただけだと思う~(笑)ムカつく~(笑)

    経済アゲアゲ活動!
    みんなが好きな事をすればいいんだよね
    お菓子が好きな人はお菓子をいっぱい食べてお酒が好きな人はお酒をいっぱい飲んで
    タバコ好きはタバコを…旅行好きは旅行を…映画好きは映画を…
    それぞれが好きな事をして経済貢献出来ればステキだと思うけど…ちがうかな~(..)

    ラムネ |  2011.04.02(土) 10:21 | URL |  【編集】

    v-359こんにちは
    浪費賛成です。
    お金は回らないとね
    買いだめする必要もないのに買いだめするのもある意味では浪費ですが、人の迷惑にならないようにしてもらいたいです。
    神奈川でもお店の水が売り切れているところが多いです。
    朝一番には売り出しているのですが、小さい子供のいる働いているママがお店に行くころには売り切れています。v-359
    陸海空 |  2011.04.02(土) 14:22 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    ホワイトデーどうなんでしょう・・?
    もう過ぎたからセーフ~!と思ってるんでしょうね・・
    好きな事、好きな物をいつもより少し多めに・・だと自分もみんなも嬉しくなりますよね~(笑)

    陸海空様
    そういえば飲料メーカーさんが、関東辺りの買占めは凄い~!と驚いてました・・
    関西の分まで出荷してても足りないとか・・モノは充分あるので完全に買いだめの悪影響・・必要な分だけにしておけば、いつでもスーパーに並んでるでしょうに・・v-412
    マキロン |  2011.04.02(土) 18:23 | URL |  【編集】

    はい!!
    私もそう思います!!
    ちょっとづつだけど、そのちょっと”が経済効果に!!
    とにかく経済がなんとかならないと、なんともならないですもん。
    ふーみん09 |  2011.04.02(土) 19:42 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    経済も復興もとにかくみんなが何か少しでもアクション起こさないと、なんとかなるものではないですよね・・
    マキロン |  2011.04.02(土) 21:46 | URL |  【編集】

    節約が身につくと浪費ってなかなかできないですよね。
    でも、ある程度お金を使わないと、人生に広がりが無くなるので、
    自分の為にもせめて小遣いくらいは使いきろうと思っています。
    いかに少ない出費で満足できる生活を送るか考えるのも楽しいんですけどね・・・
    ねぎ夫 |  2011.04.02(土) 23:53 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
