07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    募る人

    2011.04.08 (Fri)

    チラチラと風に舞い落ちる桜の花びら
    なんとも言えぬ美しい風景も楽しめます。
    でも木によってはまだこれからみたいな木もあるし、今年の桜も
    比較的長く楽しめるのかな?
    桜の撮影にことごとく失敗してる今日この頃・・(実物とのギャップが激しくブログに載せれない)
    なので、ベランダのうちのそら豆の様子でも・・
    SA350512.jpg
    こちらも花盛りなんですが、肝心の豆が少なさすぎ~
    今の処確認できるのはたった2つ・・そら豆ってこんなもんなん???解らん・・
    110405_0757_02.jpg 110405_0759_01.jpg
    はじめての挑戦だし様子見やな・・2つだけでも百均の種だし、元は取れる・・と言う事で。。

    人参ももったいぶってチビチビ収獲してますが、なんだか期待出来るそうなのを
    発見!
    110406_0816_01.jpg
    凄いです~!!種はずーと同じモノの残りを使用してるのですが、
    栽培し始めてからこんなにデカくなったのは初めてです!
    嬉しいので記念写真は2枚撮りました。 人参1本20円換算。
    110406_0817_01.jpg 110406_0820_01.jpg

    春菊もモクモクしてたので収獲。
    もう所々に蕾が出来てます。蕾の付いてるものは置いといて花を楽しむ事にします。
    蕾の付いてない部分を急いで収獲、50円換算。
    110406_0822_01_20110407222609.jpg 110406_0825_01.jpg

    一般人の募金活動って・・・??
    役所や大手窓口(郵便局等)、芸能人や有名人なら
    みんなが知ってるし、目印になるし、人が集まり易いので
    募金活動には有効だと思う・・
    子供はともかく、大の大人、しかも一般人が善意の気持ちから
    募金活動するって私はなんだか違うような気がする・・
    そんな時間と暇と善意があるなら、仕事頑張って募金する方が
    理にかなってると思うんだけど??
    募金の窓口はあるんだし・・
    知らない大人が募金活動してる姿を見ると
    ”あんたはうちらと同じで募金する人!集める人ではありませんよ~!”
    と念力パワーを視線で送っております。

    節電だってそう・・
    節電を訴えるのは公共のCMやニュースでやってる訳だし、
    一般人が電波を使って同じ様に訴えなくっても
    なんて・・・

    募金!募金!募金!節電!節電!節電!
    って騒ぐのもわかるけど、ほとんどの人が粛々と行っている・・
    と私は思う・・(プラス思考だからね

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all




    00:00  |  そら豆  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    募金も節電も黙ってても実行する国民ですよね。
    街頭募金は詐欺が多いってのも事実ですから、
    犯罪の片棒担いでるようなもんかな・・・
    共白髪 |  2011.04.08(金) 09:53 | URL |  【編集】

    こんにちは

    節電も募金もやっている人は既にやっているという感じですね。
    この前、「被災地見学をする車が渋滞を引き起こし必要な車が通れない。」という記事に目を疑いました。
    そのパワーを他に回してほしい・・・
    陸海空 |  2011.04.08(金) 11:14 | URL |  【編集】

    はじめまして

     野菜つながりでマキロンさんのブログを拝見していました。心優しくそして男前な行動を尊敬しています。

    募金、私もそう思います。 
    寒い中ジャンパー姿でいくら熱く、募金・義援金を語られても・・・。

    怪しい、としか感じませんでした。

    大人の行動をしないとね。

    私、子供達の募金箱には入れましたよー
    tomokomapan |  2011.04.08(金) 18:19 | URL |  【編集】

    共白髪様
    大人の街頭募金活動・・詐欺と思われる覚悟までしてする必要ないのかも?

    陸海空様
    被災地見学?中には善意の気持ちから物資やら届ける人もいてたのかもしれないけど・・残念・・

    tomokomapan様
    はじめまして、コメント有難うございます!うれしいお言葉に舞い上がっております~(笑)
    同感していただいて嬉しいです♪
    子供達は褒めてあげたいですよね、大人はやっぱり怪しい・・
    マキロン |  2011.04.08(金) 19:21 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆
    ソラマメ満開ですね!!
    ソラマメのお花って綺麗ですよねーv-238 私も去年・今年とチャレンジしていますが・・ 
    去年はまぁまぁ失敗v-12
    今年はほぼ失敗v-12(汗)
    なんの参考にもならないコメントを長々している自分に失笑です(^^;;
    っという訳で?!マキロンさん家のソラマメの成長をワクワク楽しみにしていますv-266

    募金の件・・・
    本当そうですよね。。
    大人の方も善意の気持ちでされているのかもしれませんが、やはり心のどこかで疑ってしまいます。。。 

    被災された方々を想うと募金(出来る人は)も節電も粛々と・・当たり前であってほしいですね。


    kuru&kaka |  2011.04.08(金) 23:54 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    そら豆って売ってる姿みると、あんなデカイのがベランダでできると思うとホントワクワクしますよね♪野菜も作る人との相性があるみたいで、うちは苺は全くダメです(汗)
    マキロン |  2011.04.09(土) 19:26 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
