06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    使える英語

    2011.04.12 (Tue)

    貰ってる人多いから遠まわしに前回の記事書いたんだけど・・
    やっぱり子供手当って愚策だと思う・・
    大災害が起こってしまったんだし、ここは臨機応変に子供手当中止にしても
    文句言う人居ないんじゃないかと思うケド・・ まあ元々馬鹿げた策だと思ってましたけどね

    そら豆、前回は実が少ないのを気にしてましたが、
    あれからゾロゾロと実が出来てきました~
    110411_0820_01.jpg 110411_0821_01.jpg
    そら豆になる様子です、花が萎れると中から姿を現します。その確率30%程度かな?
    110411_0820_02.jpg

    2月20日に種まきした大根と小カブも順調そのものです
    110411_0823_01.jpg 110411_0823_02.jpg
    本日の収獲は人参です。ギュウギュウ詰めに栽培してます。
    もうこの箱からかれこれ6本?は収獲してますが、未だこんな感じ
    110411_0840_01_20110411205715.jpg 110411_0840_03.jpg
    今日は3本抜きました。これで夕食の材料がととのいました~人参3本50円換算。
    やっぱり筑前煮は人参が欠かせません(?) 葉っぱは飾って良しデス 
    110411_0843_01.jpg 110411_2149_01.jpg 110411_2145_01.jpg

    英語学習を趣味としてるんですが・・モチロン過去には英会話学校なんていうのも
    通った事りますが、なんせジェニが必要な上、イマイチ上達しなかった・・
    為替トレードと同じで自分の目指す処の自分に合ったやり方が必要なのかも?
    というので今気に入ってる学習は全世界共通の無料サイト”iknow!”
    4月から有料になったんだけど、月350円で馬鹿高い英会話学校行くより
    私にとっては良い感じ♪
    学習法的には普段良く使われる文章の丸暗記が主体、
    丸暗記センテンス一例↓

    So, does David have a girlfriend?  で、デイビッドはカノジョいるの?
    Actually, David's gay.  実はデイビッドはゲイなんだ。
    Oh, I didn't know!  へえ、知らなかった。

    この会話は高頻度なんだ・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  そら豆  |  Comment(7)

    Comment

    こんにちは!

    驚くべき会話内容が高頻度なんですね・・・
    やっぱアメさんはくだけてるわ~
    共白髪 |  2011.04.12(火) 08:40 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ゲイって意外と多いんですね・・
    もしかして日本人も隠してるだけだったりして(汗)
    マキロン |  2011.04.12(火) 19:20 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.04.12(火) 19:34 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.04.12(火) 22:47 |  |  【編集】

    マキロンさま おはようございます♪
    前記事の桜の画像、とても綺麗に撮れてますねv-218
    お野菜の収穫も必要分を都度収穫できてるのは理想ですv-237素晴しいですーv-237
    人参の葉っぱはまるでお洒落なインテリア?!(笑)言われなきゃ分かんないです!!

    子供手当てを貰って<生活が?>助かっている人は多くいらっしゃるとは思いますが・・ 
    勿論、将来を担う子供の為にしっかり使われている方も。
    ただ、一部の親御さんのお話などを耳にすると複雑な気持ちになりますね・・(^^;




    kuru&kaka |  2011.04.13(水) 09:52 | URL |  【編集】

    kuru&kaka様
    子供手当ってネーミングなら親のいない子供にも手当あげればいいのに・・
    マキロン |  2011.04.13(水) 23:49 | URL |  【編集】

    あぁ…

    マキロンさま
    そぅでしたか…
    親のいない子供たちには支給されないのですか…知りませんでした。
    なんとも理不尽な政策だったんですね。
    kuru&kaka |  2011.04.14(木) 12:30 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
