09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    噛みあわない

    2011.04.14 (Thu)

    ちょっと遅かった花見で一杯・・・
    ダッシュで仕事終わらせて鬼の居ぬ間に美味しいものでも・・
    日暮の桜もなんだか風情はあったのですが、やっぱりチト寂しげ?
    足元は桜の絨毯でそこを歩くのもなかなか良い気分
    SA350532.jpg

    しかし噛みあわん・・
    うちの息子って変な生活で、私の起床時間に帰宅、仕事行ってる間何してるのかは
    解らないんですが、←たぶん寝てる そして私が帰宅する頃には家には外出してる、
    夜8時~12時頃に帰ってきて、夕食食べたり食べなかったりと予定は未定・・
    そして私が寝る頃、夜中に外出・・帰宅は私の起床時・・の繰り返し、、
    当然あんまり顔を合わせないし、会話もしない、なので私は自称おひとり様なんですが・・

    処がここ最近4.5日位?
    朝7時に起床、帰宅は夜11時過ぎ・・
    と今までと真逆な生活に変わった。ちゃんとミッドナイトには寝てる~
    しかもスーツ姿で出掛けるし・・
    ちょっとは人並みの活動時間になった訳だし
    夜11時頃に私は家に居れば頑張って生活習慣を変えた息子の
    お世話をちゃんとしてあげられる・・って事。
    で、花見で一杯したんだけど・・
    ”母ちゃん、今日は帰らんのか?僕、お腹すかせて待ってるんだけど・・”
    と夜10時頃に℡があった・・
    いつもは夕食用意してても食べたり食べなかったりするくせに
    私がたまの外出に限って・・も~う!!なんでや・・

    愚痴ついでに・・
    ユニクロ社長、ソフトバンク孫様はじめ、たくさんの義援金が集まってるケド、
    被災されて不自由な生活を余儀なくされてる人達にとりあえず
    一人百万円位は配る事出来るんじゃない?
    温泉でも入って少しでも癒してもらいたい・・
    風評被害で閑古鳥の宿泊施設、空いてるんだし・・
    なんて・・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:50  |  息子  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    義援金を寝かせるだけでウマーッの状態なんでしょうね。
    世の中にはクズってのが多すぎます。
    共白髪 |  2011.04.14(木) 09:27 | URL |  【編集】

    義援金疑惑…

    同じようなことを私も思っていました!
    ゾクゾクと集まる義援金、それはすばらしい事なんだけど、最終的に誰が管理して何に使われるのか??

    今は取り急ぎ必要なモノに使われたりしているんだろうと想像してるけど、億単位のお金がハヤバヤと集まっているから、悪いこと考えちゃう人も出てくるんじゃないか、なんて…想像しちゃってます…

    何にいくら使われたかも、今後わかるものは報道して欲しいですよね~。
    ぺろmix |  2011.04.14(木) 12:04 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ
    息子さまと生活リズム同じようになれば、今後は会話もジャンジャン弾むかもしれませんねっ

    確かに膨大な金額が寄付されているけれど、一体どのよぅに振り分けられるのでしょうね。。
    震災から1ヶ月が過ぎ被災者の方々は肉体的にも精神的にも疲れきっておられずはず。。
    キャンセルが相次いでいる旅館やホテルの経営のことも考えるとマキロンさんの案はとっても柔軟で良い考えですね
    大賛成です
    国が保証してくれるお金なんてわずかなんだし。 家や仕事を失われた方々がこれからがんばろぅって動き出す時に必要なのはやっぱりお金だと思います。
    復興にどれだけの費用が必要なのかとか難しいことはわからないのですが… これ以上自ら命を絶たれる方が増えないよぅにも… まずは今現時点に必要なお金を出してほしいですね。
    あぁ…長々とごめんなさい…

    kuru&kaka |  2011.04.14(木) 18:48 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。
    息子殿も一皮剥けた男になったのでござろう。一通り経験すれば納得できるんですね。
    って、マキロン殿のブログを読んでいて自分の若き頃を思い出していました。^^

    あっ、閑古鳥の宿泊施設の利用、それよいでござるね。
    賛成!
    きのこ侍と申す |  2011.04.14(木) 19:44 | URL |  【編集】

    共白髪様
    集める活動は早いのにね・・早く届けて欲しいです(怒)

    ぺろ様
    やはりこれだけの額が集まってるんだから疑問に感じますよね・・一刻も早くと被災者の元へ・・との思い出募金してるのに・・

    kuru&kaka様
    ほんと道路等の復興の為の募金ではなく、被災者へのお見舞いとしての募金をした人が多いと思います・・早く被災者に渡して欲しいですよね・・そうそう子供手当、親の居ない子にはナシなので、タイガーマスク活動が皮肉の意味も込めてされてたようですよ・・
    マキロン |  2011.04.14(木) 19:49 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    きのこ侍様の父上母上様も私と同様、苦労されたんだ・・(笑)
    まあ、男の子は元気が一番と言う事で・・
    マキロン |  2011.04.14(木) 19:53 | URL |  【編集】

    桜も終わりね。

    春になってマキロンさんのところにも
    新年度が訪れたもようですね。

    のんびりやりましょう~♪
    ききょう |  2011.04.15(金) 10:35 | URL |  【編集】

    ききょう様
    新年度なんて訪れてませんよ・・(汗)
    家を出てくれたらその時かな?(笑)
    マキロン |  2011.04.15(金) 19:16 | URL |  【編集】

    義援金を上手く配るための組織なのに、それができないんなら
    解散してほしいですね。
    もっとプロ意識をもってやってほしいなぁ。
    中越地震の時は新潟県が温泉宿を借り上げて避難所にしたり
    してたみたいですよ。
    今回はやらないのかな?
    ねぎ夫 |  2011.04.15(金) 23:06 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    政党が変わると対応の仕方も変わるんですね・・・しかし今回の大災害の対応悪過ぎな気がする・・放射の漏れも対応の鈍感さが海外から批判されてるみたいだし・・
    マキロン |  2011.04.16(土) 03:04 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
