07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    意地悪しません

    2011.04.18 (Mon)

    日曜劇場"JIN-仁"観てた、普段あんまりテレビ見ないんだけど、
    これは私は外せない、明日も観るつもり。
    放射能って身体にいいってか?
    たかじんの番組で言ってたケド??←結構テレビ観てるやんって 

    出そろいました~
    3月6日に埋めたじゃが芋4種類、この芋はnyao様様が送ってくださったお芋さん。
    なのでせっかくの行為は無駄には出来ません。先ずは第一関門クリア(*`д´)b OK!
    タワーヨーデル↓         レッドムーン↓      フゲンマン↓                スタールビー↓
    110306_1215_01.jpg 110306_1158_01.jpg 110306_1224_01.jpg 110306_1210_01.jpg 
    タワーヨーデル↓          レッドムーン↓
    110417_1512_02.jpg 110417_1512_01.jpg
     フゲンマン↓        スタールビー↓
    110417_1514_02.jpg 110417_1513_02.jpg
    同じ日に埋めたのに成長の違いが・・しかも芋の数が多い方が成長が
    遅いのがチト気になるケド・・

    そうそうそら豆もデカクなってきました。
    身長は60センチ位に伸びて来たので、てっぺんを全部摘心しちゃいました。
    こんな大きい豆が全て出来るとは信じ難いので、今出来てる豆を優先させます。
    110417_1106_02.jpg110417_1107_01.jpg 110417_1107_02.jpg
    またまたネギ収獲。少量使うたびに切るのが面倒なのでいつも冷凍しております。
    凍ったら手で揉みほぐしておけばバラバラになって便利です。100円換算。
    110417_1342_01.jpg 110417_1508_01.jpg110417_1510_01.jpg

    たかじん観た後、給料日までのラストの買い物行たんだけど、
    デカデカと”新潟産”と表示されてる野菜が売ってた。
    モチロン,ワザワザそちらを選んで買いました。だって他よりお安いんだもん・・
    別に安くしなくっても買うのにネエ・・
    関西人はそんなに意地悪ではありません 

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ジャガイモ  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    産地の県名表示がしてあるんですね。
    有害物質は多少なら食べても排出されます。
    中国産よりは格段に安全でしょうね。
    共白髪 |  2011.04.18(月) 09:01 | URL |  【編集】

    共白髪様
    売ってたのはシメジなんですよ・・
    シメジなんてなんの問題も無いのに(汗)
    東北地方の物は積極的に買いたいです♪
    マキロン |  2011.04.18(月) 19:28 | URL |  【編集】

    ほんまマキロンさんすごい!
    プランターでここまで出来るんですね。
    いつも楽しく読んでます^^

    うちもネギは買ったら全部刻んで冷凍庫です。
    最近ネギ高いから写真の量だとスーパーで400円くらいしません?
    (やっこネギ1束198円が多い気がする)
    ちゃいな |  2011.04.18(月) 20:27 | URL |  【編集】

    ちゃいな様
    ブログ楽しんでくれて光栄です~♪
    素人の栽培なので値段は謙虚につけてます、産地直売?だからお安いですよ(笑)
    ネギは冷凍した方が使いやすいですよね♪
    マキロン |  2011.04.18(月) 21:43 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
