06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    アバンギャルド

    2011.04.25 (Mon)

    あと4日仕事いけばGW突入ですね・・
    母子家庭の時は憂鬱で吐きそうなこの時期だったけど、
    子供も成人しておひとり様もどきになった今は多少トラウマは残ってるものの
    休めるという事実だけで嬉しくなってきた今日この頃・・
    旅行チョロチョロ観てるんだけど、いつもよりお安い感じ?
    少しずらせばなんとかGW中でもお安く行けるみたい・・
    こんなに連続してるのだから、更に有給に使うも気が引けるし・・
    もう少し粘ればドタキャンの激安に御目にかかれるかも?

    2月26日種まきのキュウリと大葉は、キュウリは未だ発芽せず・・
    大葉はなんとか芽が出た。 4月6日に再度種まきしたキュウリが発芽してホッと一息。
    110424_1519_01.jpg 110424_1520_02.jpg
    大葉は何故か相性が悪く、いつもイマイチな結果となってます。そろそろ
    わさわさ状態を期待してるんですが・・・。どうなることやら?

    モダンな物より少し古ぼけた感じの物が好き・・
    110424_1218_02.jpg 110424_1219_01.jpg

    (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ

    110424_1219_02.jpg
    種とりしてたオクラです。すっかり壁と一体化してしまってて忘れることろでした
    去年の11月に終了してこのジャンボオクラは種とり用に残してたんです。
    110424_1220_01.jpgオクラタネ取り2
    気が付いた時に行動せねば、永遠に忘れてしまいそうなので、もう壁から撤収します。
    うちの家は超乾燥するので室内でうまくミイラ化したようです。
    無事種とり成功?? オクラの種もダダです。今年のオクラはこれで行きます
    110424_1221_01_20110424205936.jpg 110424_1223_02.jpg110424_1226_02.jpg

    素敵な種入れでしょ~、今日はバタバタしてたので、GWまでこの種入れで保管しておきます。
    110424_1232_01.jpg 110424_1235_02.jpg

    もう大体お気付きの方がおられるかも知れませんが?
    私は物事を深く考えるのが苦手・・斜めから考えるのは得意なんですがね・・
    なので、人間付き合いもアッサリしたもので、親友とか恋人とかが出来ないタイプ、
    深刻な悩み相談する人も、ただ話を聞いて欲しいだけなんですよね・・
    要は、悩んでも悩まなくても答えは同じ場合が多く、悩み損の場合が多い。
    考えてる事って自然と相手に伝わるので、結構冷たく思われる傾向があるんです。
    同情してじっくり話を聞いてあげれば良いのに、やっぱりめんどくさい・・
    自分の事、なんの根拠もないのに幸せ者だと思ってる人間なんだから・・

    現代的、割り切り型、サバサバ系なんて言われてるんですが、
    人間っておかしなもので、調和をとるんですよね、
    逆に、インテリやとか物に対してはお洒落な今風モダン系には
    全く心惹かれないんです。
    どちらかと言えば、外国の蚤市で転がってそうな物とか
    呪われそうなアンティーク物が好き。

    お洒落なモダン系を好む人って保守的なお嬢様タイプが多くて
    田舎の古民家や京町家風のおんぼろ屋敷を好むのは案外と
    アバンギャルドな人が多いと思う。 (毎度ながらの独断と偏見)

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  オクラ  |  Comment(5)

    Comment

    こんにちは!

    オイラもサバサバしてるかな・・・
    ただ周りからは執念深いねって言われたりもするんですがね。
    すっきりスマートに生きるってのは難しいもんですね。
    囲炉裏のある古民家が憧れです。
    共白髪 |  2011.04.25(月) 09:00 | URL |  【編集】

    共白髪様
    執念深いってネバーギブアップの精神ですよね!大切な事だと思います♪
    私も古民家憧れます~♪
    マキロン |  2011.04.25(月) 20:10 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆
    前回はとってもとってもご丁寧なコメントの返信をいただきまして、ありがとうございました!!

    相性の悪い?!大葉、うまく育ってくれるといいですね!!
    私は大葉だけは・・
    だけは相性がいいんですv-218
    今年も種まきをしていないのですが、昨年もずーっと放置していたせいか、こぼれ種があちらこちらから発芽しています(笑)v-22 

    カゴに入ったオクラがすっかり素敵なインテリアになってますっv-238
    そして、今年のオクラはますます楽しみになりますねーっ!!
    v-132呪われそうなアンティーク物が好きv-132には思わずヤニで黄ばんだ歯がでちゃいました!!

    連休まであと少し、がんばりましょうね!
    kuru&kaka |  2011.04.27(水) 01:06 | URL |  【編集】

    相互リンクの依頼

    管理人様 はじめまして、『 簡単!!家庭菜園 野菜の育て方 』管理人のクニと申します。

    突然の申し込み、申し訳ございませんが、今回相互リンクのお願いに参りました。

    勝手ではございますが、既にこちらではリンクの登録は完了しています。

    相互リンクの件、是非、よろしくお願いいたします。
    クニ |  2011.04.27(水) 16:48 | URL |  【編集】

    kuru&kaka 様
    いつも楽しいコメント有難うございます♪
    大葉良いですね~、大葉ってほんとベランダ菜園ならではの野菜ですよね~!
    ほんとあと一日!!!(笑)

    クニ様
    はじめまして、訪問有難うございます。
    うちはリンクフリーなので御好きにどうぞ♪でも、どなた様に関わらず、相互リンクはしてないのでスミマセン(汗)
    マキロン |  2011.04.27(水) 19:36 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
