07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    引き寄せます

    2011.04.30 (Sat)

    さてさてGW~ 子供じゃあるまいし、騒ぐ事も御座いません・・
    が、今年位は御祭騒ぎに参加しようじゃあ~りませんか~?
    日本をこのまま沈没させる訳にはいきませんしね・・
    と、なんだかんだ言って休みたいだけだったりして・・

    今日のベランダは白のお花~♪ 絹サヤエンドウの花って清楚で好き
    SA350553.jpg

    コカブ、第一回目の間引き収獲?です。カブの葉っぱって柔らかくて好き!
    実よりも葉っぱ狙いだったりして? 間引き菜20円換算。
    SA350551.jpg 110429_1127_03.jpg

    じゃが芋の芽が伸びてきたので・・
      レッドムーン↓           スタールビー↓
    110429_1253_03.jpg 110429_1253_01.jpg
       フゲンマン↓           タワーヨーデル↓
    110429_1253_02.jpg 110429_1254_01.jpg
    タワーヨーデルは種イモもデカかったし流石に箱がちいさ過ぎるようなので、
    大きい箱に植え替えする事にしました。
    110429_1256_01.jpg 110429_1306_02.jpg
    110429_1312_01.jpg
    それぞれ芽かきと土寄せを施し腰痛と肩凝りを警戒して今日の作業終了。

    ”引きよせの法則”ってあるけど、この法則はあえて言わなくてもその通りだと思う。
    こんなアンケートを見てふと思ったので・・



    「引き寄せの法則」とは、
    ”似たものを引き寄せる”との事。
    そして、自分が望むか望まないかにかかわらず、考えていることが実現するという事。
    関心を向け続ける方向に現実化してしまうと言う事。
    要は、「こんな経験はしたくない」と思ったとしても、それ自体に関心を向けていてはそちらに引き寄せられしまう・・

    例えば、夜の繁華街はヤクザも居るし気を付けないと・・怖い!怖い!危ない!危ない!
    と思いながら、楽しむどころがそちらばかりに気を向けてる人に限って危険な目に遭う場合が多い。とか・・
    話はそれそれましたが、
    金持ちになりたいのに、”節約、貯金に励む”って答えは引き寄せの法則”からすると
    絶対金持ちになれない答え。
    お金を自由に使う金持ちではなく、一生節約と貯金し続ける人なんだと思う。

    私事ですが、母子家庭になった時、お金の心配って何故かしなかった、
    それより、子供に人より少しでも劣等感を感じさせてなるものか!!
    の思いが強烈だったしお金の心配なんてしてる暇なかったし・・・
    なので実際、お金に困る事無かったのかな~?なんて・・またまたチョイナル?

    GWの初日はこれから始まる優雅なひと時を盛り上げる為に
    先ずは形から入ります~!
    乱れた髪を久しぶりにパーマして、気分はセレブで休日スタート~
    変身前↓          変身後↓
    110429_1544_01.jpg 110429_1807_01.jpg

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:00  |  ジャガイモ  |  Comment(11)

    Comment

    こんにちは!

    引き寄せの法則ってのは何となく納得・・・
    「これ以上、悪くならない!」って思ってる人は、
    決まってそっからでもまだ落ちてきます。
    本人の思考がどっち向くかで大きな差となりますね~
    共白髪 |  2011.04.30(土) 09:52 | URL |  【編集】

    共白髪様
    スポーツでもイメージトレーニングが大切といわれるのも納得ですよね~。出来ないと思ってると出来ないし・・・・。
    マキロン |  2011.04.30(土) 21:01 | URL |  【編集】

    マキロンさんのエンドウも白い花ですね。
    エンドウって色々な色の花があって面白いですよねー。
    髪型、すごくスッキリされて素敵ですね。
    折角の大型連休、思いっきり羽を休めて下さい。

    ねぎ夫 |  2011.04.30(土) 21:46 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    エンドウの花の色ってそういえば、ピンクの濃い色のも見た事あるような?どれも美しいですが、私は自分のベランダの白が気に入ってます♪髪型褒めてくれてありがとうございます♪
    マキロン |  2011.04.30(土) 22:22 | URL |  【編集】

    こんばんは♪

    久々にマキロンさんのお顔を拝見できて嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
    ヘアスタイル!お似合いです~♪セレブな奥様って感じです♪

    お金持ちになるにはお金持ちのお友達を作る!って思ったワタシは正解?(笑)
    ラムネ |  2011.04.30(土) 23:26 | URL |  【編集】

    マキロンさま おはようございます♪

    マキロンさんのブログを拝見していて、これまで考え方など素敵だなーって思うことがたくさんありましたが、容姿もまたまた素敵ですーっv-237
    美人オーラがたくさんでていますねーっv-254

    白いお花の絹さやもジャガイモ各種も順調に生長していますねっv-218
    ちなみにうちの絹さやはいつの間にか全滅していて・・(汗)1ヶ月ほど前に種まきしなおしました(笑)

    これからの季節、そろそろ実物野菜の出番ですねv-22
    先日ホームセンターで苗がたくさん売っているのをみて、ワクワクしてしまいました(^^)
    kuru&kaka |  2011.05.01(日) 05:39 | URL |  【編集】

    じゃがいも順調ですね!ウチのイモ達も元気に育ってます。

    で、マキロンさん美人だわーウラヤマチィe-456
    nyao |  2011.05.01(日) 13:21 | URL |  【編集】

    はじめまして

    アンケートのご紹介有り難うございました。
    【お金持ち養成学校】を運営させて頂いております、あしながおじさんと申します。

    「引き寄せの法則」のお話、興味深いテーマですね。
    私は「お金持ちになる方法」をテーマにサイト運営をさせて頂いておりますが
    あのアンケートの答えは、どれも「それだけではお金持ちになれない」
    といったものです。

    初めの1歩として、みなさんが何をされるのか?
    それらに興味があり、アンケートを作成致しました。

    人間の心理とは不思議なもので
    「引き寄せの法則」もしかりですが
    「お金持ちになった自分」を明確に思い描けない方も
    また、お金持ちになり難い、といった事が
    あるようです。

    今回は、ご紹介に預かった上に、またひとつ勉強させて頂きました。
    本当に有り難うございます。
    それでは、失礼致します。
    あしながおじさん@お金持ち養成学校 |  2011.05.01(日) 14:39 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    セレブ奥様なんて照れます・・(笑)
    だんな居ないんですケド・・嬉しいです♪
    私も同じく、お金持ちの友達を作るって選びました~!

    kuru&kaka様
    そんなに褒められるとサングラスは外せません(笑)絹サヤまた芽がでると良いですね、私も色々物色中ですが、場所と相談中です(汗)

    nyao様
    ほんと素敵な種イモ有難う~!どれもこれも知らなかった名前のお芋なので、なんとか全部味見したいです~♪

    あしながおじさん様
    はじめまして、訪問コメント有難うございます。こちらこそ勝手にアンケート拝借させて頂き挨拶もなしで恐縮しております。
    お金持ち養成学校って興味津々です。さっそくお邪魔させて頂きます。

    マキロン |  2011.05.01(日) 19:07 | URL |  【編集】

    わーお☆!!☆
    マキロンさん、メッチャ☆セレブじゃないですかー!!
    家庭菜園”とか節約に励んでる”とか言うより、エステやジムに忙しいわ”みたいなセレブ奥様に見えます.+゚(o(。・д・。)o).+゚

    ここまで素敵な方だったとは思っていませんでした。
    素敵ですe-266
    ふーみん09 |  2011.05.02(月) 09:27 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    私セレブとは程遠いんですが・・(汗)
    気分でセレブを引き寄せます(笑)
    そんなに素敵???ふーみん様の想像してた私像がチョイ恐怖(笑)
    褒めてくれてありがとう♪
    マキロン |  2011.05.02(月) 21:00 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
