05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ウロウロしてます

    2011.05.02 (Mon)

    今朝の寝起きの布団の中、起きよかな?いやまだまだ・・・
    と朦朧としてる最中にハッと気が付いた  
    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    頭元の携帯で日にち確認してとりあえず生きた心地・・ 日曜・・助かった・・
    3日前から脳みそから消えてたって事??w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
    大型連休にしてやる計画ばかりに気をとられ、5月2日に頼まれてた仕事、すっかり忘れてた
    しかも2、3日と妹の家に泊まりに行く約束もしたし・・(そこで気がつけよ!って感じ・・)
    妹も何かと予定がある事だろうし、すぐにメールでお断り・・
    そして、有給届出したけど、明日は仕事に行きます・・
    しかし、よくぞ気が付いたものです・・・ほんと思い出して助かった・・
    不幸中の幸いやな・・┐(-。ー;)┌

    さてまた新しい月のスタートです、と言う事で毎月の収支報告です。
    その前に4月最後の収獲を載せておきます。

    そろそろ一旦休眠に入る頃? 今年のそうめんの薬味は困らんかも?ネギ150円換算。
    110430_0925_01.jpg 110430_0927_01.jpg 110430_1023_01.jpg


    2011年4月分 収支報告 
    <収穫>
    4月3日
    ホウレン草 200円     ネギ 150円
    4月6日
    人参 1本  20円     春菊  50円     
    4月9日
    ラディシュ 5個 80円  
    4月11日
    人参 3本  50円 
    4月15日
    小松菜  80円 
    4月17日
    ネギ  100円      小松菜 80円
     4月19日
    ラディシュ 5個 80円  春菊 50円
    4月21日
    人参 2本  30円          
    4月27日
    ラディシュ 12個 150円  
    4月29日
    小カブ間引き 20円 
    4月30日
    ネギ  150円 

    <出費> 
    0円    

    4月分 収穫1290円  支出0円
       今年の収穫 3400円 
             今年の出費  105円
            
    肥料 105円

        現在のトータル収支 +10248円 
    とうとう大きな山場(?)1万円超えいたしました~
    経費を引いての収支です。野菜作りはうちの場合確実に食費節約に貢献しております
    家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    大型連休の初日、せっかくパーマした事だし、
    外出したい気分・・・なのでドライブに行きました。
    特に誰かと一緒に張り切ってどこかに行ってなんかするって事もない場合、
    私のお気に入りは高速道路の人気サービスエリアとか道の駅!
    明石大橋を眺めながら、姫路方面にできた”道の駅”がなかなかよろしいとの噂・・
    行ってみることにしました。
    モダンな建物の階段を昇ると・・
    110430_1559_01.jpg 110430_1558_02.jpg
    そこには海を見下ろす景色となってます。売店の中で売ってる鮮魚を買って
    バーベキューも出来るようになってます。
    110430_1556_01.jpg 110430_1557_01.jpg
    目的地がサービスエリアとか道の駅なので、混雑してればパスすれば良いだけなので
    ウロウロ気ままです。ちなみに道も混雑どころかガラガラでした。
    110430_1557_02.jpg 110430_1559_02.jpg
    その土地の特産物等を買ったりするのって楽しいですよね♪
    混んでそうにないので高速代節約で帰りは下道で帰りました。
    明石あたりのドライブインで食事したんだけど、これが大当たり~!
    大丈夫か?って感じの店構えだったんだけど、ネタが新鮮で大変美味しゅうございました。

    しかしウロウロするのは良いけど、有給届はウロウロさせてはなりませんよね・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:00  |  収支記録  |  Comment(3)

    Comment

    こんにちは!

    パーマのセレブ女性はマキロンさんだったんですね~
    明石の風が優しくそよいでたと思います。

    待望の5桁!
    自分で育てるのは金額以上の贅沢ですね。
    共白髪 |  2011.05.02(月) 09:44 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    日曜日の朝の出来事、ドッキリでしたね~(笑)連休になると私もしょっちゅう同じドキドキに襲われます。
    あっ、私の場合は逆で、休みと思い一瞬安心して、数秒後・・v-12ヒィイー・・の方ですが(笑)
    新しくできた道の駅、美術館のようですねっv-237

    収支においては1万円越え、スゴイですv-237 おめでとうございますv-237 
    kuru&kaka |  2011.05.02(月) 21:00 | URL |  【編集】

    共白髪様
    野菜作りは楽しいし、私にピッタリの節約方法です♪節約も楽しんでするのがいいですよね!

    kuru&kaka様
    ほんと焦りました・・(泣)
    なにも寝起きの時に思い出さなくてもいいのにね~(笑)
    マキロン |  2011.05.02(月) 21:07 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
