07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    終点なし

    2011.05.04 (Wed)

    大型連休の2.3日は家の雑用を全く気にせず妹の家で妹の手料理の味見
    なんぞしながらきつ~いレディーストークでもしてのんびりするつもりだったけど・・
    思わぬアクシデント(?)で家に居ます。
    家にいるとなんやかんやと用事が湧いてくるんですよね・・・
    ベランダ作業もその1つ、これからは夏野菜の準備やらグズグズしてられない時期です。
    仕事行ってるより忙しかった・・

    収支報告で1万円超えしたので、ベランダ菜園用の買い物に行きました。
    趣味と実益を兼ねてる範囲の買い物だから今回は太っ腹です
    土 25ℓ   (375円) ×2  750円(広告の品)
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 (広告の品)
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 (広告の品)
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
              合計 1654円 
    110503_1155_01.jpg SA350559.jpg
    家庭菜園はじめてから3回目の夏を迎えます。
    普通のミニトマトばかりでしたので、今年はそろそろ高級品(?)でも・・
    トマトの苗はチョイグレードアップしてみます。
    110503_1132_01.jpg 110503_1138_01.jpg

    育てたい野菜はたくさんあるけど、スペースに限りがあります。
    撤去できるものは撤去しなくてはなりません。 人参、終わらせます。
    110503_1029_01.jpg
    小さい箱でもよく頑張ってくれました。
    株間なんて間引き収獲しながらでも最終までキツキツでした。
    人参って混み合ってる方がほんと良く育つようです。
    110503_1029_02.jpg110503_1030_01.jpg110503_1030_03.jpg
    なんかカブみたいなまん丸のもありました、人参7本100円換算。
    110503_1031_01.jpg 110503_1032_01.jpg

    買って来た苗は全て植え替えました。
    場所がなんせ狭い為、箱は出来るだけ小さいもので省スペースです
    110503_1307_01.jpg 110503_1146_01.jpg 110503_1100_01.jpg
    110503_1131_01.jpg 110503_1136_01.jpg 110503_1145_01.jpg
    もうひと仕事、インゲンと種とりしたオクラの種まき。
    110503_1049_01.jpg 110503_1055_01_20110503165931.jpg

    この後、ベランダの床をホース出して来て大掃除←これは普段から気になってて、
    GWに絶対しようと決めてたイベント(?)
    朝からベランダ関連の事でほぼ丸一日掛ってしまいました。
    大型GWでやりたい事。
    ・ベランダ関連  ←完了
    ・本を3冊読む
    ・押し入れのふすまをロールカーテンに変える
    ・旅行
    ・スーパー銭湯に行く
    ・暖房器具のお片付け
    ・DVDをレンタルして5本見る
    ・大阪ステーションビル見学
    ・ウォーキングシューズを買う
    ・冬物のクリーニングを出す&洗えるものは全てお家クリーニングする。
    ・英語のセンテンスを増やす。

    と思ってはいるものの・・なんだか無理っぽい・・
    まさかベランダ関連で丸一日掛るとは・・想定外・・
    しかし家の用事って外での仕事とは違い、
    終点がないというか・・果てしない宇宙みたい・・

    先ほど、DVDはなんとか借りてくる事だけはしたんですが・・
    かなり腰に来たみたいで疲れております。 
    まあ、私のやりたいと思ってたことなんぞ、大型連休に予定する事ではなく、
    常日頃やっとけ!って事が大半だったりして・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all







    00:00  |  五寸ニンジン  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    家事に関するイベントは、
    頭の中で考えるより3倍くらい時間が掛かりますよね。
    身体と相談しながら、
    ゆるりと連休をお過ごしください♪
    共白髪 |  2011.05.04(水) 08:51 | URL |  【編集】

    マキロンさま~

    こんにちゎ
    そぅですよね~ 家のことなると自分でキリをつけないと果てしなく続けられますよねっ(笑)
    そしてそしてったくさんの夏野菜の苗
    高級トマトのお味楽しみですねっ~
    私もトマトは3種類購入しちゃいました

    話は変わるのですが…
    ワタクシ 実は…
    数時間前に過去のブログ記事を消去してしまいまして…
    マキロンさんがご訪問してくださってコメントを残してくださっていたのに… お返事もできぬままでごめんなさい…。。 めげずにまた一からはじめよぅと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
    kuru&kaka |  2011.05.04(水) 11:05 | URL |  【編集】

    はじめまして^^

    こんにちは。
    ランキングからきました!

    限られたスペースでも、立派なニンジンができるんですね!
    すごく美味しそうですi-189

    夏野菜、いっぱい実がなるといいですねi-179
    るぶす丸 |  2011.05.04(水) 14:23 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ほんと3倍になりますよね~、
    やらなければ0なのに、やり出すときりがありません(汗)

    kuru&kaka 様
    先ほど覗いたんですが、ほんと記事全部消えてる??そんなアクシデントあるんですね・・なんとか復旧するといいですが、めげずにブログ続けてね!クルちゃんとカカちゃんの様子楽しみにしてます♪

    るぶす丸様
    訪問コメント有難うございます!
    結構狭いスペースでも野菜出来ますよ♪


    マキロン |  2011.05.04(水) 20:44 | URL |  【編集】

    マキロンさんやりたい事リスト満載ですね。
    どれくらい完了しましたか?
    やりたいことが多いのは幸せですよね、
    世間にはやることが無くて休みがツライとか
    言う人もいてカワイソウです。
    僕は子供の胃腸風邪もらって昨日・今日は
    寝て過ごしましたが、いつも遊びすぎるので
    これで調度良かったかもしれません。
    ねぎ夫 |  2011.05.05(木) 22:50 | URL |  【編集】

    こんばんは~i-179
    トスカーナバイオレット、うちとお揃いです~i-265
    お仲間がいて嬉しいですi-185
    うまく育つといいですね~i-265i-184
    nene0506 |  2011.05.06(金) 20:34 | URL |  【編集】

    こんばんは

    家もトスカーナバイオレット買いました。
    ブドウのような味になるか楽しみですね。
    陸海空 |  2011.05.07(土) 00:31 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    胃腸風邪大丈夫ですか?
    平日で仕事休まなければならなかったなら休みの時で不幸中の幸いだったかも?
    私は休日疲れしてしまいそうです(汗)

    nene様、陸海空様
    トマトお揃いですね♪
    トスカーナバイオレット、←これ見たらつい買っちゃいますよね~(笑)お味が楽しみです♪
    マキロン |  2011.05.07(土) 20:33 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんは~でござる。
    せっかくのGWもかわいい野菜たちの世話で忙しかったようでござるね。
    セレブ的ヘアも乱れてしまったかな?
    でもよいですよ。

    拙者もこの連休中にピーマンの苗を買ってきました。
    廃菌床の再利用で使えないものかと奮闘中でござる。
    今度ピーマンの成長もブログに載せてみます。
    ご指導のほど よろしくお願いします。^^
    きのこ侍と申す |  2011.05.09(月) 21:47 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    きのこ長者の次はピーマン長者ですか?(笑)楽しみですね♪面白そうなので注目します~♪
    マキロン |  2011.05.09(月) 23:12 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
