06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    油断大敵

    2011.05.09 (Mon)

    さあ明日からまたいつも通りの日常に戻ります。
    振り返るとパーマから始まって最後は旅行と充実した休日を過ごせました
    これも健康だからこその事、なにはともあれ、健康が一番大切かな?

    さて北海道旅行の思い出を記録しておきます。
    写真ってたくさん撮っても実際人様の鑑賞にも耐えられるのって2割程度・・
    デジカメ的技術が発達する前ってフイルムや現像代ってほとんが無駄にしてた事
    今更ながら思い出しました

    新千歳空港に着いたのは夕方4時頃、そこからバスツアーです。
    ホテルまで300キロだって~ 流石北海道?やってくれるやん?
    雄大な車窓を眺め夕日も”マニラの夕日”に見えます(マニラは行った事ないケドね)
    110505_1831_01.jpg
    空の旅+300キロのバスの長旅だったのでバイキングの夕食を済ませ、
    温泉の後は大人しく、日頃は適当なお肌のお手入れを念入りにしながら部屋飲みで
    明日に備えます。(旅先ではパソコンしないので、お肌お手入れグッズをいつも持っていきます。)
    110505_2044_01.jpg 110506_0051_02.jpg
    翌朝目覚めると窓の外の景色に大歓声~!眩い朝日に雪山が光ってます~
    110506_0613_01.jpg 110506_0810_02.jpg
    もう北海道の雄大さにテンション上がりっぱなし、クマも一緒に喜んでるみたい?
    110507_0834_01.jpg 110507_0833_01.jpg SA350575.jpg
    楽しみにしてた旭山動物園にて
    このチンパンジーって恋人同士?いや・・親子です。しかし赤ちゃんにしては大きい過ぎないか?人間と同じで出産の高齢化&親子離れが遅くなってるのかな?
    動物園2 動物園
    美瑛・四季彩の丘 十勝岳が望めます。普段食べないソフトクリーム食べました
    SA350581.jpg SA350566.jpg
    富良野・ファーム富田 ラベンダーはまだ早かった見たい・・7月頃が見頃だそうです。
    SA350567.jpg
    2日目の宿は登別温泉です。温泉好きなので堪能いたしました。
    SA350574.jpg SA350572.jpg
    景色に感動するあまり忘れそうだったけど、一応旭川ラーメンと海鮮丼は押さえておきました。
    110506_1117_01.jpg 110507_1220_01.jpg

    北海道って初めて訪れたんだけど、人が居ない?少ない?
    いや土地がデカイからそうなのか?日本の田舎というより景色が
    カナダのバンクーバーみたい・・(カナダは行った事ないケドね)
    憧れの北海道、やっぱり素敵な所でした。
    死ぬまでに、流氷とラベンダー満開の富良野を絶対見たいと思います 

    帰国 関空に着いたらこちらは猛暑?めっちゃ暑いやん?
    ベランダの野菜達も急成長しておりました。
    SA350584.jpg 110508_1214_02.jpg
    絹サヤもあっという間にサヤが出来てました
    110508_1215_02.jpg 110508_1215_01.jpg
    蒙ダッシュでベランダのお世話、春菊も撤去してお花は飾っておきます
    110508_1035_01.jpg

    しかしなんですね・・・
    為替やってるけど、出先ではチャート等は見ないと決めてるんですが、
    旅行中、クロス円暴落した?
    2007年痛い目にあったサブプライムローン暴落も確かお盆休みだったんだけど・・
    まあ、あの暴落の洗礼を受けたおかげで以後気を付けるようにはなったんだけど、
    日本人が休みの時に限って暴落とか起こるような気がしてならない・・
    トラウマか?被害妄想か?いや・・これからもあると思う・・
    おひとり様は自分の事は自分で守ります、悲しい時、嬉しい時
    どんな場合でも油断大敵・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  旅行  |  Comment(4)

    Comment

    マキロンさま こんばんゎ☆
    ぅぉおおおー!!
    夕日から始まり、最後の春菊のお花まで素敵なお写真が並んでますねーっ!!
    登別温泉の写真には、なんだか私までテンションあがってしまいました(笑)
    それにしても、空港からホテルまで300キロ?!やはり北海道はスケールがちがいますねっv-10
    お写真を拝見する限りではご旅行中はお天気がよかったようで、本当によかったですv-266
    移動等でお疲れになっていませんか?
    明日からまた通常の1週間が始まりますが、
    がんばりましょうねっ(^ー^)
    mimi |  2011.05.09(月) 01:03 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    お帰んなさ~い♪
    空港から300キロも走ると海に出ちゃいそう・・・
    北海道ってのはでっかいね~
    共白髪 |  2011.05.09(月) 08:46 | URL |  【編集】

    mimi様
    春菊の花、きれいでしょ~!結構長持ちするみたいで今でも衰えず咲いてます(笑)
    休み明けは道を間違えたりかなりボケた一日でした(汗)
    マキロン |  2011.05.09(月) 20:56 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ホテルまで300キロと聞いた時は驚きました(汗)、かなり走っても大地が広がってる風景が変わらず、やっぱり北海道はでっかい道~(笑)
    マキロン |  2011.05.09(月) 20:59 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
