09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    化石呼ばわり

    2011.05.11 (Wed)

    GW中に大好きなコタツをしぶしぶ片付けたところなのに
    急に夏か?暑過ぎるやん?ここ数年春らしい春って感じ無いんだけど・・
    時代と共に中途半端な春や秋って消えていくのかな~
    YES か NO かはっきりさせないのも日本古来のわびさび?だと思うんだけど・・

    相性の悪い大葉が種まきから2カ月以上かかってやっとこれ位↓
    110508_1218_01_20110508175115.jpg
    植え替えました。酒パックなのでゴミ扱いでオッケーです。ハサミで切れば
    根っこも痛めず楽に植え替え可能。     植え替えから2日後、元気そうで何よりです↓
    110508_1316_01.jpg 110508_1323_01.jpg 110510_1813_02.jpg

    コカブも急成長です。何やら実がデカクなる前にトウ立ちしてきたようです。
    SA350586.jpg 110510_1807_01.jpg
    トウ立ちっぽいのを収獲しました。コカブ3つ50円換算、葉っぱはいつものふりかけに変身
    110510_1810_02.jpg110510_1811_01.jpg 110510_1925_01.jpg

    粘り過ぎ?テレビではもう地デジ促進のCM少なくなって来たような?
    あれだけ忠告しても買い替えない人は切り捨てます~ってか?
    地デジもそうなんですが、私の携帯もそろそろ最終忠告かも??
    こんなん届いてます↓
    AU_20110501170437.jpg au2.jpg
    とうとう最終手段?無料交換でました!
    今までは割引券とか届いてたんだけど・・大切に携帯電話使ってる人に対して
    ”お前さんの携帯はすでに化石なんだよ!”と言わんばかりのこの対応に困惑してたんです。
    大事に使って悪いんか?なんなら一生使い続けるつもりだったんだぞ!!
    愛着感じてる客に対して、古い物が使えなくするのはあまりにも酷過ぎるんじゃない?
    しかも上から目線・・申し訳なさげな言葉が一切ないのが気に入らない・・
    地デジ未だ派の少数の人と同じく、
    最後の音信不通状態を味わう覚悟で臨みたいと思います 

    というか今の化石扱い機種だって機能がイマイチ使いきれないし・・
    更なるハイテクなんて恐ろしや・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    そうそう春菊の花も持ちがよいです↓
    110510_0842_01.jpg


    00:00  |  大葉青シソ  |  Comment(7)

    Comment

    マキロンさま こんばんゎ☆

    本当・・。初夏のような暑さに私も困惑してます。。
    ところで、酒パックは便利ですね~v-266 大葉、順調に生長されているようでいいな~。うちは相性がいいはずだったんですが、いつのまにか消えていました(笑笑笑)
    そぅ・・相性がいいんです!なんて豪語したのが恥ずかしいですょー(><)

    携帯電話、無料で交換してくれるんですね!! マキロンさんの意志(覚悟)は固いのでしょうか?! 
    【ぉ‐v-220】なんだか、かわいすぎて思わず(笑)v-238
    mimi |  2011.05.11(水) 00:50 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    季節の移り変わりが一度になりましたね。
    一年で心地よい日が極端に減ってます。

    携帯は苦手・・・
    機種変更してから未だにメール送信できません。
    PCで送ってます・・・トホホ
    共白髪 |  2011.05.11(水) 09:14 | URL |  【編集】

    mimi様
    大葉残念でしたね・・野菜は生き物だからそういう事も良くあります、次に進みましょう~!
    携帯の機種変更がどうも億劫で・・(汗)

    共白髪様
    最近の機種って便利過ぎてホント着いて行けません・・機種が変わると私も使えるか不安・・(涙)
    マキロン |  2011.05.11(水) 19:36 | URL |  【編集】

    いつも楽しく拝見してます!

    あの、せっかくの大葉に水をさすようで恐縮なんですが、どうしても大葉(シソ)の葉には見えないのですが・・・。私もベランダ菜園をしているんですが、写真の葉はシソの葉とはかなり感じが違うので、もしかしたら別の植物ではないですか?(自家採取した種なら、交配したのかもしれません)香りは大葉の香りですか?すごく気になったので、変なコメントですみません。。

    ちなみにauからの「交換要求」、うちにも来ましたよ~~。私も腹が立ったので、ぎりぎりまで無視することにしました^^;
    jun |  2011.05.11(水) 22:06 | URL |  【編集】

    jun様
    初めてのコメント頂き有難うございます♪
    さっそく匂ってみました!!
    ・・・大葉の香り全くしません(汗)
    どちらかというとトマト?って感じ・・
    何なのでしょうか?発芽がとっても遅かったんですが、その間に何か起こったのかも?謎です・・毎年このような謎の植物が訪れます(困)確かに見れば見るほど大葉ではなさそう・・雑草か?とりあえず正体を確かめてみます。気が付いてくれてありがとうございます♪ 交換の機種も古そうですよね!(怒)
    マキロン |  2011.05.12(木) 00:00 | URL |  【編集】

    お返事、ありがとうございます!

    おはようございます!

    仕事の前に気になって覗いてみました。やはり大葉の香りはしませんか。。私のところの大葉はまだ小さな本葉が出たばかりですが、小さくてもちゃんと大葉の香りがして、目紫蘇として食べると美味しかったので、香りがないのはやはり怪しいですね^^;トマトっぽくも見えますが、、、一体何でしょうね?判明したら教えてください!

    そういえば初コメントでした(失礼しました)。ずっと楽しく拝見してきたので、すっかり知り合いのような気がしてました(汗

    auの交換機種、いかにも安ものっぽくて人をばかにしてますよね!!私の携帯はまだ4年しか(4年も、なんでしょうか?)使っていないし、とても使いやすくて気に入っているのに、去年から「替えろ、替えろ」としつこく通知が来ます。。頑張ってauに抵抗しましょう!

    私も大阪在住なんですが、今日も嫌な天気ですね・・・。
    jun |  2011.05.12(木) 09:00 | URL |  【編集】

    jun様
    ブログ楽しんで頂けてるなんて光栄です♪
    結構独断と偏見もアリなのでお気に障る時もあるかと思いますが、適当にスルーして頂ければ幸いです(笑)うちの携帯もまだ(?)5年しか使ってませ~ん!替えろ!というならどれでもタダにするべきですよね!!
    マキロン |  2011.05.12(木) 19:27 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
