08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    無料はひと手間

    2011.05.19 (Thu)

    今日、数カ月振りにタバコ買いに行ったんだけど、(値上げから初)
    ほとんど品切れでビックリ!ニュースとか騒ぎになった??
    気付かなかったって事は・・
    世間では相当タバコって嫌われ者になってる事やな・・
    禁煙or喫煙?についてはノーコメントとさせて頂きます。
    (どちらの意見も自分勝手な感じがしないでもないので・・)
    専業主婦か?ワーキングママか?のバトルみたい?←違うか・・?

    野菜のお花ってほんと可愛~!これはナスではありませんじゃが芋です~(そっくりですね!)
    110518_0833_02.jpg

    そろそろ収獲の記事を目にする事が多くなって来た玉ねぎ・・
    うちのはこんな感じ↓ ベランダの両方の端っこに置いてます。
    110518_0822_01.jpg 110518_0828_01.jpg
    左の成長が遅かった方が丸くなってますが、右は茎ごと肥大してる感じ。
    もう少し成長を待ちたいと思います。
    110518_0822_02.jpg 110518_0830_01.jpg

    本日も絹サヤ収獲、絹サヤの撤収後この場所にキュウリを置く予定。絹サヤ20個
    110518_0839_01.jpg 110518_0838_01.jpg

    次々と栽培する野菜がめまぐるしく場所取りをする今日この頃・・
    撤収した土の再生に欠かせないのはうちの場合、ぬか漬け肥料を作る為の米ぬか
    左のバナーに常設してる山形のお米屋さん、←こちらは注文する際に
    精米したてを送ってくださる為、米ぬか、要or不要 と選ぶ事が出来ます
    のでお米を買う時にゲットしたりします。

    丁度米ぬかもお米も無くなりかけてたので、またしても米と一緒に・・
    と考えたんですが、お米って最近値下がりしてない??
    いつも買うバナーのお店より安いお米がたくさん売ってるではありませんか~!
    とりあえず楽天で人気がある処ならいいんじゃない?と思い。
    いつもより美味しそうでお安いものを物色・・
    しか~し!!米ぬかが付いてないし・・・
    別で買うとするなら、多少安くっても同じちゃうん??
    と米1つでかなり検討・・
    悩む前にする事がありますよね・・
    問い合わせフォームが記載されてたので米ぬかの事尋ねたんです。
    そしたら、早速翌日メールで返答が・・・
    ジャ~ン!!注文してから2日で届いた~!!
    買い物の際は御参考に・・・流石関西人ってか?
    110518_2019_01.jpg 110518_2020_02.jpg
    しかもがっつり大量の米ぬかも付!(モチロンサービス)
    これでお米もお安くゲットしたし、新鮮な米ぬかもタダでゲット~!

    今回買わせて頂いたお店はここ↓ 良いお店だったので紹介します~


    そうそう左にマイクロアドも貼ってるんですが、これはもう放置しっぱなし・・
    かれこれ1年半経つんですが、現在獲得金額は8600円程・・
    気にならない人は良いかも?しかも春のキャンペーンやってます。
    6月15日までの登録で500円貰えます!
    ここから登録されたあなたと私に・・”私に”って処が少々気が咎めますが・・

    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:09  |  玉ねぎ  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    煙草は品切ればっかりですね。
    この前も買いにいったら2箱しか売ってくれなかった・・・
    配給みたいになってます。
    共白髪 |  2011.05.19(木) 07:52 | URL |  【編集】

    共白髪様
    アル・カポネを思い出しました(汗)
    密売とかありそう?
    マキロン |  2011.05.19(木) 20:21 | URL |  【編集】

    こんばんは!
    EM菌が流行だし、米糠がタダで手に入らなくなったのですよ。
    今や米糠は「売れる」なのにタダなんて・・・ラッキーです!
    やさい玉子 |  2011.05.20(金) 00:02 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ~☆
    タバコ、値上がりの際にまとめて購入されていたのですね~!
    そぅ・・国産のタバコの品切れ状態が続いています。私の愛用のも・・。
    でも最近はお1人さま1箱で売っているのをちょこちょこみかけたりしますが、銘柄の違うタバコにも慣れてしまい、あまり気にしていませんでした(^^ゞ

    ジャガイモのお花、元気いっぱいでかわいいですねー!!
    ほんとう、ナスにそっくり!!
    玉ねぎも丸っこくなってきていますねー!!

    ううんっ(*^^)春のキャンペーン?!
    マキロンさんと私 500円ゲット?!
    なら、やるしかありませんね~v-238 
    mimi |  2011.05.20(金) 00:14 | URL |  【編集】

    うわー!!すごーいe-349
    1年半で8,600円も!!
    ちょっと今ポチっと覗かせて頂きましたv-356
    私も参加したいぃ。。。
    ふーみん09 |  2011.05.20(金) 10:14 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    え~、そうなんですか・・、知らないって恐ろしいです・・頂戴攻撃は控えなくては・・(汗)

    mimi様
    いえいえ・・そんなに買い溜めする余裕御座いません(汗) 海外旅行行く人に頼んだり、自分も台湾でがっつり買ったので・・ちなみに台湾で同じ銘柄ワンカートン1500円でゲット、違法だけどがっつり持って帰りました(汗)

    ふーみん様
    春のキャンペーン、とりあえず10日間だけ参加すれば貰えるみたい・・貼り付けてるだけなのですが、広告が嫌でなければお勧めです。
    マキロン |  2011.05.20(金) 20:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
