09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ノックダウン・・

    2011.05.25 (Wed)

    軽いジャブで相手の出方を様子見するつもりが、
    いきなりのカウンターパンチを喰らい 軽い脳震盪・・・
    すっかり戦意消失した マキロンです・・
    詳細は記事の後ろで

    先ず、悲しい出来事から・・
    せっかく芽が出たインゲンが折れてた もういっちょ トマトの花落ちてた・・
    110524_0810_01.jpg 110524_0810_02.jpg
    朝から落ち込むのもなんなので・・
    コチラ↓2月20日種まきの大根
    110524_0757_01.jpg
    窮屈そうなので1つ間引き収獲することにした。
    110524_0758_01.jpg 110524_0759_02.jpg
    鉢端1㎝のぎちぎちだけど、すごい~    大根一本50円換算
    110524_0800_02.jpg 110524_0802_01.jpg
    大根サラダにした。給料前、自給自足を満喫~
    110524_1956_01.jpg
    大根が甘い!!絹サヤもそうだったんだけど・・今年のベランダ野菜は異常に甘いぞ~??
    肥料のせい??ユズ大量のぬか漬けのせいかな?? まあ細かい事は気にしない
    このレシピのタレが美味かった 参考レシピ→Cpicon 居酒屋さんの大根サラダ

    こんちくしょ~ いらん事した罰やな・・・
    auショップで嫌みの1つでも・・・のつもりで

    ”私の携帯7月で使えなくなるって知らせがきてるんですケド?
     無料の代替え器見せていただけます~?” ←チョイ高飛車気味に・・

    ”ハイ、これで御座います~”

    ”・・・・” ←ガン見するマキロン &ちょっと考えるポーズで

    ”他社から乗り換えで機種代タダのお店があったんですが・・
     この機種よりずいぶん良い物があったけど??
     これなら他社に乗り換えた方が良いって感じですよね・・・”←困らす作戦・・のつもり

    ”それはお客様の自由です”  ←思わぬ返しでめまいがするマキロン・・

    はあ~??自由なんはそっちやろ!!こっちに自由なんて無いわ!
    機種変更なんてしたくないし、自由にさせるんだったらこのまま使わせろ!って話やろ?
    ↑(このくだりはショボ~ンとして店を出てからの心の中の叫び・・)

    長年連れ添った相棒に足腰立たんようになってから離婚届を突きつけられた気分・・
    だってauじゃなくってセルラーと呼んでた時からの付き合いだったんだもん・・
    もうええわ・・ほなサイナラやな・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    安くて可愛いです↓
    00:00  |  大根  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    商売っ気のないショップですね。
    家に訪ねてくるauの代理業者はしつこく売り込んできますが、
    どうしちゃったのかな・・・
    共白髪 |  2011.05.25(水) 05:22 | URL |  【編集】

    私にも

    マキロンさん
    お久しぶりです。

    私のところにも来てるんですよね~
    auからのお知らせが・・・

    ツーカーホン関西がなくなった時にauに切り替えて使ってる携帯なんです。

    私もマキロンさんの作戦をしようと思ってたのですが・・・

    強行路線ではなくソフト路線に作戦変更ですね。

    大阪で値切らない人間は大損するという仕組みがわかってからは何でも値切ることにしています。

    今流行のスマートフォンに変更して代金値切ってみようかな(笑)

    ではまた!!
    SON |  2011.05.25(水) 10:09 | URL |  【編集】

    私はソフトバンクからauです~^^

    v-344いつも楽しく拝見させていただいております。
    息子が高校生になるので携帯を買ってやることにしたのですが、auが一番お安かったですよ!
    なにより学割がi-234
    機種も乗り換えなら商品券プレゼント新規なら現金プレゼンとキャンペーンだったしi-178
    私もボーダフォン時代から長いつきあいでしたが、あっさりさようならしましたi-88
    hiro |  2011.05.25(水) 10:26 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ほんとまさかの返しにビックリしました(汗) 新規開拓には必死なんでしょうが、釣った魚には餌やらない主義なのでしょうかね・・

    SON様
    コメント有難うございます!
    この作戦は失敗でした(泣)
    son様にはスマートフォンがお似合いだと思います。交渉の作戦練るのも楽しかったりして(笑)

    hiro様
    コメント有難うございます!
    楽しんで頂けて光栄です♪
    やっぱり新規加入がお得なようですね~
    マキロン |  2011.05.25(水) 19:39 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ~☆
    突然ですが前記事のワンピースかわいい~v-237 アクセサリーも大人かわいくってv-238ステキ~
    ステキなマキロンさんはきっとお似合いになるのだろうな~って思いながら拝見してました!(^^)!
    コレッ!って思える洋服を手にしたときって気持ちがルンルン♪になるから?!(ちょっと大げさかもしれないですが)いろんなことがうまくいくような気がします♪

    auショップさんの対応は残念でしたね・・
    作戦は失敗?(笑)のようでしたが、乗り換えの方がいろいろお得のようですし♪ある意味(?)大成功でしたね(^_-)


    mimi |  2011.05.26(木) 01:37 | URL |  【編集】

    mimi様
    ルンルンです~♪
    ブログに載せる程だからかね~(笑)
    本当にドンピシャで気に入った服に出会えるのって稀かも?大抵どこかで妥協して買ってるのかも?褒めてくれてありがとう♪
    マキロン |  2011.05.26(木) 19:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
