05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    自分に優しく

    2011.05.23 (Mon)

    GWに訪れたかった大阪ステーションシティー 土曜は天気も良くちょっと早起きしたので
    行って参りました。 滑り台みたいな屋根がインパクトあります。
    110521_1304_01.jpg
    屋根の下は広場になって多方面へアクセスできるようになってます。
    SA350594.jpg SA350596.jpg

    土曜とうって変わって日曜の朝は激しい雨が降ったり止んだり、気性の激しい空模様 ・・・
    ほぼ毎日たくさんの実を収獲してる絹サヤですが、
    うどんこ病?もうそろそろ終わりかな? ちょっと考えたあげく撤収いたしました。
    110522_1111_01.jpg 110522_1111_02.jpg 110522_1112_01.jpg
    最後の収獲30個、種まきは12月18日、3月頃まで室内で温存しておりました。
    初収穫は5月10日、収獲期間約2週間、合計120個の収獲です。
    前年より全てにおいて1カ月遅れ、収獲期間も量も半分でした。去年の様子→プチ告白
    110522_1121_01.jpg 110522_1247_01.jpg 110522_1422_01.jpg
    夕食は餃子の為、ニラ収獲、大量なので200円換算。(虫が付いてた為根こそぎ収獲)
    葉っぱワサワサの場合見えない虫も気になります。酢水に付けておけば隠れた虫も取れます。

    土曜のお出掛け、給料前だから空いているだろう・・
    なんてやっぱり甘かった・・
    私は給料前で有り金3千円ポッキリで参戦いたしました。←結構平気なタイプです。
    交通費が往復500円程、ランチ位余裕で出来るでしょう?
    感想と言えば・・
    ファッション関係はどうってことなし、 大阪だからやっぱり食かな?
    パリのパン屋さん「Dominique SAIBRON」
    香港の最高級ホテル「THE PENINSULA BOUTIQUE」
    焼肉「叙々園」から新世界元祖串かつ「だるま」とバリエーション豊かで
    食べ歩きでウロウロしなくてもここでなんでも食べられるって感じ。
    でもやっぱり串カツは新世界、ペニンシュラは香港で・・・と思いますがね・・

    どの店も行列ができるほど大盛況・・
    混んでるににおひとり様でテーブル独占するのも気が引けるし
    なんせ、落ち着かない・・まあいつでも来れるしね・・
    と言う訳でランチはオマケ付きのアレ!
    110522_1205_01.jpg
    完全におまけに惹かれました。願わくばペプシだったら大はしゃぎなんですが・・

    ウロウロしてるとテンションは自然と上がってきます。
    ここにきて財布の中身を気にするって?
    海水浴に行って日焼けを気にするのと同じ違うん??
    カードがあるし、せっかくだから楽しみたい・・
    とハンティングモードに気が変わった
    慣れない場所でのお買い物は無理・・阪急百貨店に乗り込む事に
    こんな時に限って出会いってあるんですよね・・
    この袖口といい、大人可愛い感じに一目惚れ~
    一点買うともう気分はセレブ??百貨店での買い物ってやっぱり最高~!
    110522_1237_01.jpg 110522_1236_01.jpg
    アクセサリー二点、タオルハンカチ2枚はよけいだったかも??
    (どちらも一点に絞り込めなかった

    給料前なのに衝動買い、コレもおひとり様故に出来る行動、
    誰かと一緒に生活してたら相手の顔色伺ってしまうしね・・
    おひとり様の家計管理、帳尻は自分自身で合わせます。
    自分に優しくするのも厳しくするのも自分次第・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    食べた事あるのは新世界の串カツかな・・・
    世界を相手に「だるま」は奮闘してますね~
    共白髪 |  2011.05.23(月) 07:06 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ”だるま”ほんと驚きです~!
    新世界の串カツ屋のなかではそんなに美味しい方ではないんですが・・宣伝が上手なのかな?高級店の中で頑張ってるとつい応援したくなりますね!
    マキロン |  2011.05.23(月) 19:02 | URL |  【編集】

    カワイイお洋服ですな~
    私もちょっと前まではそんな服大好き女でしたが、最近はもっぱら地味なスーツが多いです。
    といってもそれもタマに着るだけで、家で仕事してるとジャージのまんまってコトも…ホホホ

    夏に向けてアタシもカワユイ系を買ってみようかしら。
    nyao |  2011.05.24(火) 02:27 | URL |  【編集】

    nyao様
    可愛いでしょ~♪
    本人は可愛げ無いのでカバーしてます(笑)nyao様の本の出版楽しみにしてます!
    マキロン |  2011.05.24(火) 20:50 | URL |  【編集】

    お洋服が可愛すぎます。大阪を感じてしまいました。私、東北なんで、そういう服着てる人は、若くても少ないです。(子供が大きくなった女性では皆無です)

    お洋服ですが、東京は何でもあるので別格として、地方都市だと静岡辺りで明るすぎて、ちょっとカルチャーショックを感じます。それから南になるにつれ、どんどん明るくなるってわけではないんでしょうけどね。

    さゆり |  2011.05.25(水) 06:40 | URL |  【編集】

    さゆり様
    東北なんですね・・大災害で大変かと思います、心からお見舞い申しあげます。
    確かに・・ファッションは南に行くほど派手になるような気がします。この程度の服はこちらでは派手な部類には入らなかも?(笑)
    マキロン |  2011.05.25(水) 19:30 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
