09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    雑談

    2011.05.27 (Fri)

    今日は会議の日でした。先日買った服さっそく着たいのに、
    そんな気分の時に限ってまた気温が下がった・・
    お披露目は次回やな・・  ブログにも載せたくせに、どこまで自慢したいんってか?

    玉ねぎはもうそろそろ? 1つくらい抜いてみたいんですが、
    ウイークデーの作業は至ってシンプル、イベント的な作業は週末までお預けです。
    110526_0756_02.jpg 110526_0758_02.jpg
    そら豆収獲、6個で今回は100円やな・・(金額は出来栄え等で臨機応変)
    110526_0756_01.jpg

    着々と撤去した土にぬか漬け肥料も投入して次の出番を待ってる状態です。
    石灰も混ぜなくてはいけません。と言う事で石灰の準備をしました。
    野菜作りのプロやさい玉子様に教えて頂いてからはリサイクルのみです。
    ↓こんなんやら・・
    石灰1

    ↓卵の殻も溜まったので・・(卵の内膜は剥がしておきます)
    110523_2040_01.jpg 110523_2041_01.jpg
    すり鉢での作業は瞑想タイム、瞑想、妄想の集中力が高まります。
    110523_2049_01.jpg 110523_2052_01.jpg 110523_2019_01.jpg
    ↑フライパンで炒ると更に細かくしやすいです。
    (以前も作る工程UPしたと思うけど、カテゴリー”肥料”に分類しておきます)

    今の仕事はルートセールスなんで、訪問だけでも仕事のうちです。
    とある得意先の担当者のC君、スマップの剛君似の真面目そうな男の子(25歳~30歳位?)
    今のところ売るものも無く、C君も丁度暇だったのか?雑談・・

    マキロン ”ちょっとお痩せになった?”←これがナイスだった。

    C君  ”よく言われるです、ダンスの練習し過ぎかな~?”

    ドンピシャ!彼、ダンスの話がしたくて仕方なかったみたい・・
    マキロン ”エ~!!そんな感じに見えなかったんですが、裏の顔をお持ちなんですね~!!”
    と最大限に驚きを表現、実際驚いた・・だってどちらかと言えば陰系だと思ってたから・・
    そこからしゃべるはしゃべる・・
    おまけに途中、床に転げて踊ったわ・・(ブレイクダンス?)
    来月、ミナミのクラブでダンスのコンテスト出場するんだって・・
    聞き上手な私にすっかり気を良くして、話は止まらない・・
    もうそろそろ時間が・・と思ってたら今度は
       
    C君   ”夏はサーフィン!
        でも、一緒にいく連れがいないからいつも一人なんです・・・” 

    マキロン ”海は無理だわ・・私苦手だし・・” 
         ↑ナルの悪いクセ・・誘われてないのにそのつもりで勝手に断ってるし・・ナルバレか?

          優しいC君は”誘ってませんって!”とは言えず?
       
    C君 ”僕も年だから、そろそろ落ち着かないとな~”←なんとも変な路線変更?

    マキロン   ”・・・・・ ナルバレか?・・・・・”

    C君、変な空気の違いを察知したのか?
    ”年上の方を目の前にして、年だからなんてスミマセン・・・”←ナルバレは免れた?

    とここでもう何話してるんか分からん感じになって来た、
    そこで最後のトドメの言葉をわたくし発してしまったんです・・

      ”私あんたより若いで~
       ↑言った後から私アホちゃうか~?  
      
       C君 ”・・・???”
         とここで雑談終了~・・

    思いだすだけでも、私アホちゃう??と苦笑・・しかも最後C君のことあんた呼ばわりだし・・
    まあ、雑談ってどこでもこんなん多いんちゃうん?(ドンマイ、ドンマイ don't mind)

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

    500円ゲットは6月15日まで

    00:00  |  肥料  |  Comment(5)

    Comment

    聞いてほしい時がありますよね。
    普段は無口な人が饒舌になったんなら、
    よっぽど聞き上手なのかもね~
    こんにちは! |  2011.05.27(金) 08:35 | URL |  【編集】

    こんにちは!
    C君、自分の職場の人とはプライベートの話しないのかも?最後の私の暴言はビックリしたかも?(汗)
    マキロン |  2011.05.27(金) 21:27 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    ドンマイ!ドンマイ!デス!!

    マキロンさん文章お上手だから、現場の空気が伝わってきました~(笑)
    途中ブレイクダンス?を披露してくださるほどノッテいらしたのですから、C君にとってきっと楽しい時間だったのでしょうねっ♪

    思い出すだけで苦笑い・・ 私も経験アリアリです(^^; 
    mimi |  2011.05.28(土) 00:15 | URL |  【編集】

    おもしろすぎ!

    マキロンさん家庭菜園もさることながら
    面白すぎですi-237
    hiro |  2011.05.28(土) 10:15 | URL |  【編集】

    mimi様
    そう言って頂けると元気になります~♪
    言葉って取り消せないですよね・・
    まあ、相手をキズ付けた訳ではないんでドンマイ・・(汗)

    hiro様
    日常の会話って結構いい加減にしゃべってる事ってありますよね??
    楽しんでくれてなによりです~♪

    マキロン |  2011.05.28(土) 17:43 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
