10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    シュガーボーイ

    2011.05.29 (Sun)

    week end は雨の日スタート まったりダラダラ日和です。
    休日は引きこもりで過ごすのが一番好き・・じゃあそうすれば?なんですが・・
    本質的に貧乏ヒマなしタイプ?なのか?
    天気が良いとなんだか引きこもる事に罪悪感を感じる・・
    雨なら正々堂々と引きこもれるから、雨だと嬉しいんです・・

    現在のベランダの様子↓ ほとんど野菜達で埋め尽くされてます。
    ベランダの中心から片方だけの様子、もう片方はタイヤが積んであったり更に賑やかな
    んですが、洗濯ものや物干しもありお見せできる状態ではないので割愛。
    SA350603.jpg

    そら豆はこれで終了です。
    最後はこんな姿になってます。葉っぱがかなり少ないでしょ~!
    実はアブラーが繁殖してきて、小まめに除去するにはあまりにも激しい攻防戦・・
    面倒なので、アブラーが付いてる葉っぱは見つけ次第ハサミでチョキチョキ・・と
    なんとも手荒なな方法でで戦っておりました・・ 
    SA350605.jpg 110528_1158_01.jpg
    最後は7個後の+アルファは不換算・・で100円とします。
    110528_1407_01.jpg
    そら豆(百均ダイソーの種)
    種まき 10月30日  初収獲 5月4日  合計収獲数 28個
    よりどり2個100円の種なので約50円だから充分元は獲れました。
    比較的楽ちんだった為 来年も栽培決定です

    最近ブログにめっきり登場しなくなったうちの息子・・
    ブログ始めた頃はメインネタだったんですがね
    音沙汰ないのは無事な証拠・・
    テキヤ→ホスト→居酒屋→バーテンダー→深夜コンビニ店員→パチンコ屋
    とここで一応ブログネタから消えたんですが、
    突然スーツ姿で出掛けるようになったってチラッと書いたのって4月上旬頃だったかな?
    あれから一カ月以上経過したんだけど、(そうそう、なんと正社員なんだって ) 
    昼夜逆転の生活をずーと続けてたのに一度も寝坊せず出勤されておられます。
    8時出勤帰宅夜中12時頃それからまた出かける事もあり
    想定一日の睡眠時間3時間・・たぶん仕事中寝てるんだと思う・・(根拠は基本彼は寝タレだから)

    ブログ更新がこんな時間になってるのも(只今夜中の2時)
    12時頃帰宅して、お腹空いたというのですっごい遅い夕食を用意・・
    楽しそうに仕事の話等してくれるもんだから・・
    食事が終わるとまたもやお出掛け・・静かになったところで只今記事書いております。
    ほんとうちの息子って一人っ子特有の友達が多いやつなんです。
    家にいてもひっきりなしに℡やメール、そんでわずかな隙でも外出するし・・・
    超売れっ子タレントって感じ(ナル故にかなり親バカ入ってます)

    急遽息子ネタになってしまったので食事中隠し撮りの写真でも・・
    110529_0001_02.jpg 110529_0001_01.jpg
    ちなみによくブログに登場してた頃の懐かしい写真↓ 
    祭り 成人式
    馬鹿な子程可愛いっていうけど、今も昔も可愛くって仕方がない・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    02:21  |  そら豆  |  Comment(7)

    Comment

    こんにちは!

    息子さんとの関係が良好ですね。
    うちはダメ・・・
    どこで失敗したかな~
    共白髪 |  2011.05.29(日) 08:06 | URL |  【編集】

    息子さん♪立派な青年に成長されましたね(^^♪カッコイイっす(*^^)v
    それにしても夜中の12時でもチャンとご飯を作ってあげるマキロンさん…親心ですね
    ウチにもバカ息子(長男)、大バカ息子(次男)がおりますがカワイイですね(親バカ~)
    朝4時出勤でも弁当作ってあげてた頃が懐かしい(*^_^*)
    これからも親子仲良くネ(*^^)v
    ラムネ |  2011.05.29(日) 10:44 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ!
    雨の日のまったりダ~ラダラ♪私も好きです(笑)
     
    ソラマメ大成功でしたねっ!!
    ダイソーの種でここまで収穫できるとはさすが!だと思いました!!
    私の場合はほとんど収穫出来なかったのにも関わらず・・。マキロンさんと同じように葉っぱや枝をチョキチョキしながらアブラーと戦っていましたょ~(^_^)

    息子さん男前さんですね~v-238
    マキロンさんがどんな感じで隠し撮り?!されていたのか・・
    お姿を想像するとかわいい~っと思ってしまいました(*^_^*)
    mimi |  2011.05.29(日) 13:49 | URL |  【編集】

    息子さん頼もしいわ~。うるうるe-349

    ウチは女子二人ですが、それでもやっぱりおばかな子ほど可愛いです(ワラ
    ちなみに長女は今、ダンスインストラクターやってます。
    ギャル(高校生)→ダンスにはまる→ダンス専門学校→プロ
    という流れ。

    現在もギャル業界?で名が売れているらしく??
    ダンスの生徒たちは若いギャル子ちゃん達です。どんな人脈も大切だ~(笑

    ちなみに次女は「アタシにはどうせダンスの才能ないから大学行くよ…」と、仕方なく大学2年生しております。v-414
    nyao |  2011.05.29(日) 15:06 | URL |  【編集】

    共白髪様
    子供なんて生きてるだけで充分・・

    ラムネ様
    コメントありがとう♪
    何歳になろうがやっぱり自分の子は可愛いですよね(笑)

    mimi様
    同じくチョキチョキされてたんですね~!
    ついついエキサイトして丸刈りにしそうになります(汗) なかなか写真て撮らせないので今回は巧く行きました(笑)ちなみにテレビ見てるふりして&シロマ撮るふりして・・(笑)

    nyao様
    女の子は良いですね~
    私は3人姉妹で育ったので賑やかで楽しいのが想像出来ます。その点、男の子の扱いが未だ解りません(汗)
    マキロン |  2011.05.29(日) 17:32 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    4月の息子殿の記事にもコメントいれたと
    思いますが、やっぱ剥けましたね。^^
    一皮剥けた。よいです。
    男なんツ~ものは、御用にならなければやりたいことを好きにやらす。
    疲れていたり、ご機嫌だったりすれば母親に話を聞かせに戻ってくるよ。
    幸せなマキロン殿でござるね。
    きのこ侍と申す |  2011.05.30(月) 18:08 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    コメント有りがとうございます!
    最近ポリスマンからの連絡と安否確認の必要が無いのでとても幸せです~(苦笑)
    マキロン |  2011.05.30(月) 21:57 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
