09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    一本技あり

    2011.06.09 (Thu)

    6月に突入して一週間以上たつんだけど、あんまり暑くならないですね・・
    去年も確かそんな感じだった? 去年同様猛烈な猛暑がドッカ~ンと
    来る前触れなのかも・・・

    大根なんですが、最後の2本残しておいたけど、アブラムシが半端ないです・・
    土の中の食べ物だから問題ない?
    手で触りたくないので、ひとまずアブラーまみれの葉っぱをハサミでチョキして
    除去してから収獲することにしました。
    110608_1852_010001.jpg 110608_1853_010001.jpg
    最後の2本は小さいめなので2本で30円換算とします。
    110608_1855_010001.jpg
    ベランダ菜園初めてから初の訪問者です。
    てんとう虫が来たのははじめてです。
    10階という高層にも関わらず・・ということは、
    アブラ虫の凄さを物語ってるんですよね・・
    7星ではなく2つ星なんですが、そこまで贅沢は言えません。
    110608_1812_0100010001.jpg

    6月が私にとって特別な月なんですが・・
    よりによってこの時に・・
    マー様を偲んでどっぷりマー様に思いを馳せてるその時に・・
    マイ・シュガー いや、デビルが・・・
    ”5万貸して~や・・”と悪魔の囁き・・・
    なんでやねん!! 借金申し出するんだから ”万が一??” ”もしかして??”
    就職したんだしな・・・  バースデープレゼト ←10000%無い訳で・・・
    さすがうちの息子!やってくれるやん?

    うっすーい愚かな希望を吹っ飛ばしてくれたわ・・こりゃ一本獲られたな・・←いや5万・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  大根  |  Comment(4)

    Comment

    こんにちは!

    アブラ虫を見るたびに思うんですが、
    プロ農家はどんな薬を使ってるんでしょう。
    かなり強くないと退治できませんよね。
    共白髪 |  2011.06.09(木) 08:26 | URL |  【編集】

    共白髪様
    無農薬のベランダ菜園・・アブラー退治は不可能・・・ていうのが私の結論・・
    もう運命共同体??時が去るのを待つだけかも?やっぱり素人は素人、プロはプロなんでしょうね・・
    マキロン |  2011.06.09(木) 20:19 | URL |  【編集】

    はじめまして!
    勝手におじゃまします。。。
    2歳の姫の子育てがんばっています!
    色々な方のブログを拝見させていただいて勉強中です!
    これからもよろしくお願いします(^o^)/
    流人ぱぱです! |  2011.06.10(金) 16:37 | URL |  【編集】

    流人ぱぱ様
    訪問コメント有難うございます。
    マキロン |  2011.06.10(金) 21:03 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
