06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    自慢する人

    2011.06.13 (Mon)

    ドラマJINってまだやってる?
    楽しみにしてたのが過去のよう・・結局2回しか見んかった
    地上波DやらAやらBSやらCSやらややこしいねん・・いつの間に終わったかと思てた・・
    さっきまで”告白”見てたんだけど?BS?? 
    新聞無しの生活、この部分だけはまだ慣れんな・・

    玉ねぎ、温存してた最後の1箱です。
    なんせ欲張りなんで株間はびっちびち・・根っこが絡んで抜くのも一苦労。
    110612_1330_010001.jpg 110612_1331_010001.jpg
    最後の箱は全て大満足の大きさです!結構キチキチでも育つもんですね・・
    110612_1341_010001.jpg 110612_1338_010001.jpg
    至福の吊り下げ作業 最後の箱は11個、250円換算といたします。
    葉っぱが立派ですが、固くて食べれません・・ぬか漬け肥料に使います。
    110612_1358_010001.jpg 110612_1359_010001.jpg
    これで玉ねぎ終了なので簡単にまとめておきます

    9月26日  種まき(ばら撒き)
    11月28日  芽が出た苗を一旦全部抜いて植え替え。
           3箱分、場所の都合で半分以上の苗は廃棄
    6月5日  初収獲 25個 400円換算
    6月12日 最終収獲 11個 250円換算

    反省 種も安ものだし、はじめての栽培なので恐る恐る3箱で試してみたが、
       大成功!種はからの栽培で充分育つし思ったより手間いらず、
       次回は苗をもっと植えつけ、収獲数を増やす

    大葉の種を播いたが、違うものが育ってますが、
    放置にも関わらず、虫もつかず・・たぶん雑草だと思うので撤去
    ↓                        キュウリの花が咲いた↓
    110612_1215_010001.jpg 110612_1216_010001.jpg

    前回の記事で誤解を招くかも?っと思ったので・・

    自分の子供に無駄な贅沢は反対だし余裕も御座いません。
    かと言って無駄な質素も反対・・←(だって可愛いし・・)
    自分の出来る範囲で精一杯の愛情を注げばいいんじゃない?物じゃなくても・・
    高級品の数々は・・彼のお父さんがくれるんだって
    私の意に反する事なんです・・

    話はそれますが、自慢する人って結局自分に自信が無い人が多いと思う・・
    ”私こんな贅沢いつもしてるんです”とか
    ”私いつも若いと言われるんですよ”とか
    ”私こんなに稼いでるんですよ”とか・・etc・・
    ナルは自分を高く評価してるので他人の評価は求めない。
    ナルシストが自慢屋さんって勘違いしてる人がいるかもしれないけど、
    ナルになれば解ります・・自慢する気が失せますから・・

    更に自分に自信が無い人・・
    ”うちの実家は名士だ”とか
    ”うちの旦那は高収入だ”とか
    ”うちの子供は優秀だ”とか
    自分のことならまだ自慢もありかと思いますが、それさえナッシング・・
    語れば語る程自分は無能だと言う事を曝し出してる事に気付きもしてない・・

    私が好きなタイプは?と聞かれて答えるのは
    ”謙虚な人”←これって案外ナルシストに多い・・←(アレ?結局私ナル

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all




    01:04  |  玉ねぎ  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    自慢ね・・・
    ブログなんかで自慢ばっかりしてると、
    そのうち炎上しちゃうんだよね。
    きっとそういう人は実生活でも炎上してんじゃないかな・・・
    共白髪 |  2011.06.13(月) 07:23 | URL |  【編集】

    はじめまして!

    すごーくすごーく、納得しました。
    自慢しぃとナルの違い。
    今までナルだと思っていた人たちが、
    みーんなみんな自信のない人だったと、
    見方がコロッと変わってしまって、
    笑いがこみ上げてきました。

    はーっ、すっきり。
    よろまる |  2011.06.13(月) 14:35 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    JIN、私は結局3回しか見てませんね。楽しみにしていたんですけど、どういうわけか今回は時間都合が合わずに・・・・。

    拙者の近くにもおりますよ、「うちの兄は・・・・」とかね。
    この人間研究は合ってると思いました^^


    ピーマンの成長はどうでしょうか?
    きのこ侍と申す |  2011.06.13(月) 18:22 | URL |  【編集】

    共白髪様
    炎上するどころか、誰も見てくれない一人芝居だったりして・・(汗)

    よろまる様
    はじめまして、コメント有難うございます!自信の無い人って他人に評価してもらいたいんでしょうね・・ナルとの違いが伝わってなによりです~♪

    きのこ侍様
    ピーマンはスタートダッシュがいつも悪くて今はアブラーとの根性比べ?
    花も蕾もボロボロとやられてますが、この時期を乗り越えると逞しくなります。アブラーに勝利するのを見守り中です(笑)
    マキロン |  2011.06.13(月) 20:41 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    息子さまのお話、そうでしたか!
    愛情表現の形は様々でも、思いやる気持ちが大切のようにも思えます♪
    (もちろん!物でなくっても♡)

    自慢話の見解、なんだか納得です(笑)
    私も無意識にやっちゃってることあるかもーっ(><)
    つまり、自分に自信がありません。。
    これから意識して気をつけたいと思いました!!

    自分に欠けている部分(良い意味でのナル)をマキロンさんが持たれているから魅力を感じているのかもしれません(^^)


    手に持たれている玉ねぎ大きいですねー!!
    箱栽培でもここまで大きくなるなんてスゴイです!!!






    mimi |  2011.06.13(月) 23:38 | URL |  【編集】

    mimi様
    自慢する事が全てそういう事ではなく、むしろ微笑ましい事の場合だってあります・・ 自慢出来る事があるのならどんどん自己アピールも良いかと思います。またまた誤解があるようなのでまた記事にします(汗)
    マキロン |  2011.06.14(火) 19:23 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
