09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    シングルマザーの自慢

    2011.06.15 (Wed)

    インゲン・絹サヤも撤去、玉ねぎも全撤去、ネギ・ワケギも撤去して仮眠中、
    着々と夏野菜での緑のカーテンへと準備は整いだしてます。
    そろそろ本格的にシュミレーション。
    超低予算での緑のカーテン 
    去年ダイソーで300円で買ったネット&支柱セットはそのまま今年も使用可能!
    結構安くて長持ちしております。
    ベランダの手すり半分は支柱とネットが張ってあるので、ここがキュウリとトマトの
    緑のカーテン予定置です。
    110611_1127_02.jpg
    ゴーヤの位置はここの↓部分に決めました。
    カーテンにはならないけど、日当たりとベランダの機能性を考えて・・
    ベランダの半分はツル(蔦)系で半分はフリースペースにします。
    110611_1105_010001.jpg
    100円でネットだけ用意してたんだけど、どうやってネットを貼るか試行錯誤。
    ホームセンターで300円でコレを買いました
       ↓   コレを壁に取り付けてネットを貼れば出来上がりです~、
    110611_1106_010001.jpg _1303_020001.jpg
    ネットの両下端のヒモを不要になった鉄アレーにくくり付けてます。
    それとネットを更にピンとさすため伸びる棒で縫うように固定させてます。
    早速ゴーヤを置いたらグングン伸びてきました。
    不用品の使用で釘とネットで400円でベランダジャングル化の準備完了~
    _0808_020001.jpg 0808_030001.jpg
    このクギさえあれば、後は工夫次第でお安く自由に緑のカーテンつくれると思います。
    クギが細いし跡も残りませんし簡単に付けれます。部屋の中でも重宝してます。
    ネットは100均で売ってるしね 

    そうそう前回の”自慢する人は自分に自信がない・・”
    なんて書いたけど、コレって言いたい事はナルシストは自慢屋ではない!
    と言う事が一番言いたくて・・
    自慢する人が全て自信が無い人だという意味ではございません。
    自己中で記事書いてるので誤解を招いてしまったかも?

    シングルマザーでも家を買いました!
    シングルマザーでも海外旅行にしょちゅう行ってます!
    シングルマザーでも子供を大学に行かせてます!

    この様な自慢(?)が愚かすぎて・・
    枕詞のシングルマザーでもが要らんちゅうねん!!
    シングルマザーでも←が無ければ全然構わないんだケド・・

    コレってシングルマザーが奥様達より劣等と言う事を前提としてない??
    自分の立場や選択にに自信がないからそんなん言うんちゃうん?
    かつては贅沢してたケド、赤の他人と住むなんてまっぴらごめん・・(私の場合)
    今の方がどれだけ幸せか・・ほんとパラダイス~!
    何しようが自由だし・・節約励んで酒飲んでタバコ吸ってさ(=´ω`=)y─┛

    私の場合、奥様だった時より今の方が優勢・・
    他からどう思われても自分自身に満足だから
    シングルマザーでも・・なんて自慢口が裂けても言わない・・
    チョイナルの思考ってこんなもん

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:04  |  ベランダの様子  |  Comment(26)

    Comment

    こんにちは!

    うちも今年のゴーヤはひと工夫してみました。
    去年はまだらカーテンになっちゃったから・・・
    水やっとくと、いくらでも大きくなりますね~
    共白髪 |  2011.06.15(水) 08:43 | URL |  【編集】

    おはようございます!我が家も西日がすごいんです!コンクリートフック参考になりました!さっそくホームセンターで探してみます!
    ダボ |  2011.06.15(水) 10:02 | URL |  【編集】

    おはようございます

    シングルマザーで、大変というニュアンスをされることは 多々ありますが、i-198
    パラダイスですが・・・と思います。i-185
    だって お金も自分の許容範囲で何でもできるし (前の旦那様がかなりの浪費家で苦労したので)e-266
    せっかく子供に手がかからなくなって好きなガーデニングや家庭菜園 資格取得にと休の日も忙しくしてて(逆にいたら困るしi-229
    再婚なんて考えたことないなぁi-202
    hior |  2011.06.15(水) 11:37 | URL |  【編集】

    『枕詞のシングルマザーでもが要らん』というところに激しく同意します。
    そう書いた(言った)ほうが惹きつけられると思っているのかなと・・・
    カッコわるーとか思ってました(笑)
    事業計画書 |  2011.06.15(水) 12:02 | URL |  【編集】

    共白髪様
    緑のカーテンも年々改良され、年々素晴らしいカーテンが出来るんでしょうね~♪
    節電に少しは貢献できますね♪

    ダボ様
    このフック結構重い物でも平気です。クギが細いので打つ時には優しく叩くのがコツです! 

    hiro様
    全く同じ意見です~♪
    お金の多い少ないより計画的にストレスなく家計運営できるし・・今がパラダイスなので私も再婚なんてどんでもないと思ってます(笑)

    事業計画書様
    同感して頂けて嬉しいです!
    このようなシングルマザーを自慢、これこそ歪んだ自慢、心の底は口惜しいのかも??
    マキロン |  2011.06.15(水) 19:57 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ~☆

    あ~ぁ・・
    私ってば前記事でマキロンさんが言わんとしていたことをちゃんと解らずに・・。。
    今回ははっきりと理解しました(^^)v



    人それぞれ幸せに感じることは違うし、他人にどぅ思われようと自分が幸せだと感じられることがなにより大切ですね!
    どうでもいい自慢(?)はしますが・・(笑)
    歪んだ自慢屋さんにはなりたくないと思います(^^)

    mimi |  2011.06.16(木) 21:28 | URL |  【編集】

    mimi様
    なんだか自己中なビミョ~なつぶやきに付き合わせてしまったみたいでゴメンナさいね(汗) オマケ→高い買い物して自慢ばかりしてる人も実はイマイチ自信がなく満足してない場合もあったりしてね(笑)
    マキロン |  2011.06.17(金) 00:31 | URL |  【編集】

    私もシングルマザーですが同感ですね~。

    しかし世間の人はシングルマザーは貧乏で大変で可愛そうだと思い込んでいる方々もいるので、そーんなことないのにな~ということはよくオモウし、説明するのが難しいわ~

    そして同じくシングルの自由を満喫しまくっているワタクシでごじゃいますが、シングルってサーイコー!と声を大にして言いたいけど、それで少子化が進んでもよくないかもと思うので、小さい声で言うことにしております(←結局言うのか・汗)
    nyao |  2011.06.17(金) 00:36 | URL |  【編集】

    nyao様
    結婚未体験のシングルとは違い、子供が居るのがミソかな? 子供産んでからシングルに戻るのが美味しいとこ取りの理想かも?
    マキロン |  2011.06.17(金) 22:13 | URL |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.01.21(火) 14:33 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.01.30(木) 09:05 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.04.16(水) 21:53 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.04.18(金) 15:22 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.04.23(水) 19:58 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.04.23(水) 22:52 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.04.24(木) 00:34 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.05.02(金) 07:58 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.05.14(水) 06:53 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.05.15(木) 14:28 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.05.21(水) 07:06 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.05.28(水) 18:58 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.06.04(水) 17:09 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.06.04(水) 23:14 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.06.14(土) 04:20 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.06.23(月) 19:44 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.08.17(日) 19:40 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
