07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    まだなにかと6月

    2011.06.19 (Sun)

    8時からBSでガガ様観てたんだけど
    ガガ様カッチョエエ~!!
    感動で涙と鼻水で顔ぐちゃぐちゃ  何があったかって??
    泣くほどの事は無かったんだけど・・・
    あそこもゆるけば涙線までも・・
    身体の機能全体に締りがなくなって来た・・そういうお年頃? 

    ニラ、2つの箱で栽培し続けて丸3年過ぎてます。
    ニラは一度種まきすると年々葉っぱが逞しくなり、株分けで増やすことも可能です。
    シロマはニラが大好きで下手に隠すと他の野菜達をひっくり返す大惨事になるので
    ひとつは開き直りでシロマの好きなようにさせてます。
    最近シロマがニラに警戒し始めてます・・・  今まで虫1つ付かず順調だったのに・・↓
    110618_0839_010001.jpg 110618_1025_020001.jpg 110618_0840_020001.jpg

    年月かけてようやく立派なニラが収獲出来始めたところなのに・・
    アッサリ撤去するには忍びないので、最後のあがき!!
    ニラの箱を全部ひっくり返して全部掘り起こしました。
    一度株分けした事あるんですが、去年はそのままだったし、
    根っこが詰まりすぎ?だから虫が湧いたのかな?
    110618_1032_010001.jpg 110618_1032_020001.jpg 110618_1044_020001.jpg
    ダメ元で数日新聞紙の上で乾かして、虫が居なくなったら再度植えてみます。
    それまで数日このまま放置、これがダメならまた一から種まきです。
    110618_1059_020001.jpg 110618_1100_020001.jpg

    6月は特別な月・・
    マー様の追悼が一番のイベント、そしてバースデー月、そして息子に5万むしりとられ・・
    その腹いせにバッグむしりとってやった月・・
    まだまだ続きはあります。
    ぽん!と5万戻ってきました~ 約2週間で解決したんか?
    借りる理由などは聞かなかったし、なんの要り用かは未だ不明だけど、
    うちは奴を世界でただ一人(?)絶対信用してる女だから、
    奴がピンチの時は最大限助けてやると決めております。
    まあピンチかどうかはわからんけど、親に頼みごとするってそういう事なんじゃない?

    そうそうまだまだあります6月・・
    週明けの月曜日はボーナス振込予定日・・
    明細もおろか出るか出ないかドキドキハラハラなんですが、
    例年通りなら振り込まれるはず・・
    ドキドキハラハラするのは無駄ですよね・・だって事実はもう決定してるんだし・・
    入ってる方に賭けます  賭けたらそれでおしまい・・思い残すことはありません、
    国内のハワイへ1泊旅行に行ってきます。←賭けの勝利を信じて引き寄せます!
    有給届だけはしっかり金曜の夕方FAX送信済みです。
    あとは野となれ山となれ~
    帰宅は月曜の夜の予定なので、訪問、コメント滞りますこと御了承ください。

    押して~↓ ランキング気にするタイプです 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  にら  |  Comment(4)

    Comment

    マキロンさま こんばんゎ~☆

    クロアブラーの登場ですね(゜-゜)
    シロマちゃんもアブラーの存在に気が付いたのでしょうか・・
    アブラーが退散してニラが復活しますようにっ!!

    明日から国内のハワイへご旅行なのですねっ♪
    お気をつけていってきてくださいね!!!
    mimi |  2011.06.19(日) 00:37 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    お出掛け先の天気はどうかな・・・
    いってらっしゃ~い。
    共白髪 |  2011.06.19(日) 09:06 | URL |  【編集】

    こんばんは
    去年黒アブラムシは乾燥用につりさげたタマネギでも繁殖していました。
    緑のアブラムシよりたちが悪いです。
    植える分だけ葉をカットしてきれいに洗って再開するのも一つの手だと思います。
    陸海空 |  2011.06.20(月) 21:58 | URL |  【編集】

    共白髪様、mimi様
    無事帰宅しました!
    お天気は不安定でしたが、傘は不要でラッキーでした~♪ 少々・・いや、かなり疲れております(汗) また旅の様子載せますので見に来てくださいねe-466
    おやすみなさいe-261
    マキロン |  2011.06.20(月) 22:04 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
