05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    類似ですが・・

    2011.06.28 (Tue)

    ハッピーバースデーを迎える度に、疲労排泄力の衰えが加速するような・・・
    眠くて仕方ないんです・・しかも気を失ってしまいそうな尋常でない眠気・・
    夜なら良いんだけど、襲いかかるのはおやつタイム3時頃・・(おやつは食べないケド)
    たぶん夜中熟睡してないのかも?きっと身体はクーラーを求めてんやな・・・
    節電も節煙も気にするとよけいにフラストレーションが募ります・・
    節電!節電!って言われなければまだクーラーなしでも熟睡出来るのかも?・・

    休日はほとんどお家の中で過ごし、野菜作業にいそしんでおりました。
    じゃが芋は4種栽培しております。タワーヨーデル、スタールビー、フゲンマン、レッドムーン
    110625_1420_020001.jpg
    フゲンマンとレッドムーンが枯れましたので掘り起こす事にしました。
    アブラ虫だらけで、ほとんどこの二種は花が咲かずとっても心配・・・
    110625_1420_010001.jpg
    じゃ~ん!!!
    ダメかと思いきや、なんとか芋が出来てました~ 17個200円換算とします。
    110625_1421_020001.jpg 110625_1426_01.jpg
    じゃ~ん!!!
    こちらはレッドムーン、レッドだから赤い 13個こちらも200円換算♪
    110625_1430_010001.jpg 110625_1436_01.jpg
    レッドムーン?? 頂いた種イモは赤くなかったんだけど?
    SA350491.jpg
    早速レンジでチン~してバターを付けて味見 レッドも中身は同じ色・・
    掘りたてのおじゃがはとっても美味しゅうございました。味の違いは微妙~
    どちらも美味いと言う事で・・(違いのわからん女です
    110626_1238_010001.jpg 110626_1239_010001.jpg

    この冷蔵庫素敵でしょ~?古物好きな私のお気に入りなんです~!
    古物屋で見つけた時に一目惚れして買ったインテリア用です。
    なので家に冷蔵庫は2台あります
    110625_30001_20110627010923.jpg _020001.jpg
    中身は物置?薬とか湿布薬とか野菜の種の保管、そして野菜の肥料作りする所。
    ぬか漬け肥料が出来てるので、新聞紙に丸めて後はベランダに出して更に発酵させます。
    詳しい作業工程は コチラ→手間暇
    110625_20001.jpg 11062_010001.jpg 110625_010001.jpg
    もういっちょ~、今日の収獲ナス1個10円換算、一番果なので早めに収獲しました。
    110627_0825_010001.jpg 110627_0826_020001.jpg

    人の好き嫌いなんてあんまり無いんですが・・(他人にあんまり興味なし・・)
    どんな人が好き?って聞かれると ”謙虚な人”と答えるだけ、
    この”謙虚な人”については過去にもゴチャゴチャ書いたんだけど、
    もういっちょ~
    電車内などで席を譲られそうになった場合、
    ”いえ・・結構です・・”と断る人は謙虚な人ではありません。(私的に)
    相手の親切行為は席を譲った事で完結するのです。
    座りたくなくても座って相手の親切行為を完結さようとするのが謙虚な人、
    自分の座りたくない気持ち理由はこの際二の次です。
    相手の好意を無駄にしないという心配りも謙虚さだと思います。

    類似行為ですが・・・
    絶対買わないつもりの試食コーナー
     ”どうぞ~”と爪楊枝に刺した食べ物を勧められた場合、
    ”結構です・・”と断わる人は謙虚な人だと思います。
    相手は商売なのだから、買わないのであれば食べてはいけません。
    勧められたから・・・なんて平気で買わずに食べてる人は
    謙虚な人とは言えません・・

    ややこしや~?なんだかんだ言って結構気難しい女やな?ってか?
    これもハッピーバースデイのせいかしら?

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all







    00:00  |  ジャガイモ  |  Comment(9)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.06.28(火) 09:38 |  |  【編集】

    こんにちは!

    冷蔵庫は2台あったんですね。
    便利かもしれない。

    謙虚はかなり難しい・・・
    どっちかって言うとオイラは図々しい方かな・・・
    物にじゃなくて人に対してのみですけど。
    共白髪 |  2011.06.28(火) 10:51 | URL |  【編集】

    こんにちわ~

    記事の冒頭・・・「眠たい」一緒です!!

    ジャガイモ、おいしそうですねぇ~家の子供達、大好物です♪

    試食コーナー・・・娘はお腹すいたからって、買う気も無いのに貰いに行くタイプですi-229
    プヨコ |  2011.06.28(火) 19:03 | URL |  【編集】

    共白髪様
    私も同じく図々しいフレンドリーなタイプです~(笑)

    ブヨコ様
    じゃが芋結構栽培し易いかも?
    マキロン |  2011.06.28(火) 19:36 | URL |  【編集】

    こんばんは!
    あらっ!花が咲かずに心配してたけど、
    良い感じじゃないですか!
    手間暇かけて作った肥料様々ですね
    やさい玉子 |  2011.06.28(火) 23:56 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ
    夏日が続き梅雨ってこと忘れそぅな日々ですねっ 昼間の睡魔… 私もです((((;゜Д゜)))
    節電は大切なことだと思いますが。。体調を崩されたり、睡眠のせいで事故などに遭ったら大変ですどぅかお気をつけくださいね
    ほっこりおじゃがとっても美味しそぅです
    mimi |  2011.06.29(水) 18:30 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    花が咲かなくても大丈夫なんですね~!
    初めての栽培でドキドキしましたが、なんとか収獲出来てホッとしてます♪

    mimi様
    やっぱり眠いですよね・・
    こんなに気温が高いと何にもしなくても疲れます・・(泣)ひっそりエアコン稼働です(汗)
    マキロン |  2011.06.29(水) 19:32 | URL |  【編集】

    遅ればせなばら、ジャガイモ無事収穫おめでとうございます~~~。
    ウチより豊作だわ~(^^;
    レッドムーンの種芋は多分、洗えば赤いはず、だと思う・・・

    暑さ、私も弱いです~。
    節電、意識はしてますがこの暑さに限界感じて
    エアコンを使いはじめました~(^^;
    nyao |  2011.07.03(日) 05:47 | URL |  【編集】

    nyao様
    nyao様に頂いた種イモだもん!一等席で栽培しましたよ(笑)花がイマイチ咲かず不安だったけど、なんとか収獲出来ました~!
    有難う♪種イモ、そういう事だったんですね~(笑)
    マキロン |  2011.07.03(日) 18:07 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
