09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ノルマ達成

    2011.07.01 (Fri)

    早々と猛暑真っ盛りですね・・
    すでに体調絶不調第一段階を回復しつつあるマキロンです。
    微熱が続いて、布団の中で今日こそ休もう・・なんて毎朝思いながら・・
    完全なお一人様だと絶対休んでるんだけど、息子を起こして弁当を作るという
    任務遂行の為、朝寝出来ないのだったらもうひと踏ん張り・・
    なんて・・ラストの金曜を無事迎える事になりました。
    そうそう、バテた身体に鞭打つようにウォーキングもしました。
    微熱でサボってたんだけど、途中から汗ブーブー汗かいて微熱も吹っ飛んだ~
    寒さで風邪引かないんだけど暑いと病気になる人は辛いですよね・・
    節電は承知してますが、体調崩してまで無理する事ないですよね・・

    そもそも節電を呼び掛けられてる人って
    うちの様な節約してる人は対象外だったりして??
    一般の御家庭が15%節電してもうちの電力量より多く使ってるんじゃない?
    なので余裕で節電15%ノルマ達成?

    トスカーナバイオレット(ミニトマト)
    普通のミニトマトと色が若干違うので収獲のタイミングがイマイチ解らん・・
    早いか?遅いか?解らんけど、初の収獲です
    110629_0825_03.jpg
    5個75円換算とします。 中身の色は普通??ちょっと収獲早かったのか??
    味は微妙にアメリカンチェリーを感じます。アメリカンチェリーの酸っぱいやつ?
    やっぱりまだ早かったのかな?
    110629_0826_01.jpg 110629_0828_010001.jpg

    そうそう卵の殻もかなり集まったので石灰作りました。
    作り方は省略、左サイドのカテゴリーの”肥料”で詳しく載せてます
    110630_1951_010001.jpg 110630_2015_010001.jpg



    それでは6月のまとめです。
    2011年6月分 収支報告 
    <収穫>
    6月4日
    大根 1本 50円
    6月6日
    玉ねぎ 25個 400円         
    6月8日
    大根 2本 30円  
    6月12日
    玉ねぎ 11個 250円
    6月24日
    インゲン 3本 30円 
    6月25日 
    フゲンマン 17個 200円
    レッドムーン13個 200円
    ナス     一本  10円
    6月29日
    トスカーナバイオレット 5個 75円


    <出費>
     
    6月11日
    コンクリート用フック 300円   

               
    6月分 収穫1245円  支出300円
       今年の収穫 6695円 
           今年の出費  2174円
     今年の出費品一覧↓
    肥料  105円  ネット  105円
    土 25ℓ   (375円) ×2  750円
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
    コンクリート用フック  300円          

        現在のトータル収支 +11384円 
    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 出来る限りお金をかけずに頑張ります!
    (家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    そうそう、女の美しさって掛けたお金に比例するのは事実。
    外見内面両方とも・・
    掛けるお金が限られてるのなら、とことん知恵を絞って・・
    節約と同じく頑張ります! 
    サウナは自宅半身浴、エステはコロコロ買いました。ジム通いはウォーキングに変更。
    化粧品も安くて良い物探します・・
    エスカルゴの成分、気になってたんです・・
    安かったので騙されたつもりでお試しで購入したんですが、
    なかなか良かったので紹介しますね♪
     ↓

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    ノルマ達成の続きはFX関連なので興味ある方はどうぞ・・

    More・・・

    月一で報告すると決めたのが良かったみたい・・・
    平常なら取引平気で見送るんだけど、
    報告するからにはなにかトレードしなければ・・
    と変にプレシャーが掛って・・・
    ランドがレンジ相場だった為、レンジブレイクを警戒しながら
    美味く波に乗れたのが良かったです。
    豪ドル円も塩漬けがギリギリ月末の今日決済出来たしね~
    久しぶりのノルマ達成です。 一応月5万がノルマ・・←遠い昔の・・

    20110601~2110630

    損益合計
    52,985円

    為替差損益合計 スワップポイント合計 手数料合計
    45,800円        8,865円      1,680円


    全 8 件


    日時 商品 売買 新規/決済 約定価格 約定数量 決済相手 約定価格
                           為替差損益  スワップ  手数料
    2011/06/30                     ↓    ↓       ↓
    豪ドル/円 売 決済   86.65  1  85.89    7,600  5,045      210
    2011/06/30
    豪ドル/円 売 決済  86.19  1  85.94    2,500  2,735       210
    2011/06/29
    米ドル/円 売 決済  81.00  1  80.89    1,100   41        210
    2011/06/27
    ランド/円 売 決済  11.745  1  11.690   5,500   130       210
    2011/06/21
    ランド/円 売 決済  11.875  1  11.840   3,500   444       210
    2011/06/14
    ランド/円 売 決済   11.910  1  11.800  11,000   318      210
    2011/06/13
    ランド/円 売 決済  11.850  1  11.810   4,000   152       210
    2011/06/03
    豪ドル/円 売 決済   86.25 1   85.19   10,600   0       210

    全 8 件

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:11  |  収支記録  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    これだけ暑いとやる気が起きませんので、
    部屋を冷やして扇風機まで回してます。
    寝てる時もエアコンで快適~♪
    こういう時は節電にも限界がありますね。
    倒れちゃうと医療費が高くついちゃいます。
    共白髪 |  2011.07.01(金) 08:33 | URL |  【編集】

    立派です

    ベランダ菜園で、ここまでできるのですね。
    さらには収支まで書かれていて、びっくりです。

    私は、昨日あまりの寝苦しさに、今年初めてエアコン使ってしまいました。
    品川区のマンションでは、エアコンが無いと死んでしまいそうです。
     |  2011.07.01(金) 12:33 | URL |  【編集】

    こんにちは~i-179
    うちのトスカーナはやっと緑の実ができたところです~i-265
    アメリカンチェリーですかi-190
    たのしみだなぁi-185
    ↓ ジャガイモ、花が咲かなくてもこんなに立派なのが採れるなんてさすがですっi-189
    nene0506 |  2011.07.01(金) 14:03 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ほんと健康が一番ですよね・・
    体調崩す度に反省です(汗)

    コメント有難うございます。
    都会はヒートアイランド状態ですのでエアコンは必須アイテムですよね・・
    停電は絶対避けたいですよね。

    nene様
    トスカーナ、初めての色合いでイマイチ収獲のタイミングが難しいですがそれも楽しいかも(笑)
    マキロン |  2011.07.01(金) 20:54 | URL |  【編集】

    トスカーナバイオレット、見た目だけじゃなくて、
    味もフルーティーなんですね。
    最近ミニトマトはすごく種類が増えたから
    色々あって楽しいですね。
    かたつむりクリームって、すごいですね。
    かたつむり触れない女性、多いと思うのですが、
    女性の美に対する執念を感じます・・・
    ねぎ夫 |  2011.07.01(金) 23:21 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    かたつむりクリーム、やはり作る工程を想像すると気持ち悪いですよね・・
    幸いに匂いはグレープフルーツの匂いで助かりましたが・・そうそう、動物の胎盤エキスってのも過去に流行りましたよ~(汗)
    マキロン |  2011.07.01(金) 23:58 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    1週間お疲れさまでした!!
    体調絶不調第一段階より回復しつつあるとのことで、よかったです!!

    尋常ではない暑さのせいで私の周りでも体調を崩されたり、イライラ(←たぶん暑さのせい?)されたりしているひとがちらほらと。。 なんでもかんでも節電!ではいけないように思います。

    ちなみに我が家ではまだエアコンをつけていません・・ 毎晩熟睡できずにいつもボッ~っとして眠いです(^^;

    トスカーナバイオレット収穫おめでとうございます♡ 夏は暑くて苦手ですが、ベランダの夏野菜の成長・収穫を思うと嬉しいこともあり、悪いことばかりじゃありませんねっ♪♪


    mimi |  2011.07.03(日) 01:05 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    ブログを閉めることにしました。
    長い間、仲良くしてもらって感謝してます。
    ちょくちょく訪問はさせてもらいますね。
    それじゃあ、また♪
    共白髪 |  2011.07.03(日) 10:31 | URL |  【編集】

    はじめましてッ

    ベランダ菜園を検索していてたどりつきました。5月に退職してからぼーッとしてるのも落ち着かず性分なのか「何かを生み出さねば!!」という気持ちにかられてベランダ菜園を始めたのですが案外お金かかるなーなんて思ってたんです。色々やってはみるものの合ってるのかどうかもわからず・・・
    マキロンさんの徹底ぶりに感動しました!!あたしもお金かけずにがんばろ!!
    玉子の殻、そのまま突っ込んでましたがちゃんと白い膜取って乾かして砕いて使いますー!!

    またお邪魔しますッ
    ハマダ |  2011.07.03(日) 16:47 | URL |  【編集】

    mimi様
    そうそう、うちの会社でも最近風邪から入院された人が居るんです・・
    夏って体力消耗するんでしょうね・・
    動物は人間より弱いし病院代も半端ないので、気を付けてね!

    共白髪様
    ショックですぅ・・・
    ホント私がブログ始めた当初から仲良くして頂き色々思う事があります・・(泣)
    懸賞やお買い得品等、ネット社会に詳しくなかったのでホントたくさん勉強させて頂き、そしてお得な事もおかげさまで体験する事も出来ました。なんて言って良いやら・・感謝と賞賛の意で一杯です。
    ほんと寂しくなります。是非是非訪問して下さいね、お待ちしております。ホント今までお疲れ様でした。

    ハマダ様
    訪問コメント有難うございます。
    ベランダ菜園、お金を掛けると際限ありませんが、お金を掛け無くてもそれはそれで意地(?)になったりして楽しんで栽培できるし良い趣味だと思います♪
    マキロン |  2011.07.03(日) 18:20 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
