09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ねるとんパーティー

    2011.07.07 (Thu)

    夏は日が暮れるのが遅いのも気に入らない・・
    明るいのに晩御飯の支度は気が乗らず、気がつけば8時?
    当然夕食時間が遅くなる為、夜の晩酌タイムもずれ込み夜更かしする羽目に・・
    サマータイム制って時計を一時間進めるのだから、更に夜が短くなるねんな・・
    変な制度やな・・どう考えても逆ちゃうん?
    通常夜の8時はサマータイムでは7時になるように逆に遅らせるほうが快適なような
    気がするんだけど・・逆サマータイムなら大賛成なんですけどね

    ピーマンが調子付いてきました。
    京みどりは絶好調↓          カラーピーマン↓
    110706_1828_010001.jpg 110706_1829_010001.jpg
    カラーピーマンはデカクなるだけで色の変化ナシ・・しかもど真ん中に実を付けてる為
    全然枝が伸びません・・

    じゃが芋残りの2種類も完全に枯れたので撤収しました。
    1107056_01.jpg
    いずれも赤紫色のお芋が出てきました。
    タワーヨーデル20個 300円換算、スタールビー15個程度?こちらは200円換算。
    1107810_01.jpg 110709_03.jpg
    110705_010001.jpg
    自家製じゃが芋と玉ねぎで肉じゃがを大量(←我が家にしては)に作りました。
    野菜達に敬意を表してチョイ高い目のお肉で・・
    110703_1917_010001.jpg 110703_1642_010001.jpg 110703_1943_010001.jpg
    この皿の倍の量は余ってます。 肉じゃがの残りで作るコロッケが大好きなんです
    110703_2038_010001.jpg 110706_0809_010001.jpg

    大体お気づきだと思いますが、私は恋愛とかに昔っからあまり興味がありません。
    なのに子供がいるのだから・・なんてラッキーで幸せなんでしょう~♪

    男女間のネチネチした関係が嫌いなだけで、人間同士の付き合いに男女差別はありません。
    若い時はどうしても飲み会とか、遊びにく集まりなんかでも
    男女共、恋愛発生を意識するのか?自然と年齢も近い者同士、または、独身同士
    と集まりになってしまってたのかも?
    恋愛発生目当てで知らない者同士で旅行にいったりするねるとんパーティー(?)
    みたいなの、私は絶対参加せんやろな・・

    昨日は転勤された仲間一人が出張でこちらに来られてたので
    気の合うお仲間で一杯飲みに行きました。
    メンバーは
     男44歳 子供二人で東京勤務
     男56歳 成人した子供2人、孫待ち中
     男40歳 新婚4カ月
     男50歳 娘2人をお嬢様学校に入学させてる優しいパパさん
     女40代前半 子供二人  シングルマザー(彼氏有り)
     女50代後半 孫3人の素敵なおばあちゃん←元気はつらつの女性
     そして私の計7人で、

    年齢も家庭環境もバラバラ、恋愛なんて発生する要素全くないし!
    だけど何故かうちら仲良しなんです・・性別、肩書き、立場を超えたお仲間?
    そうそう、特定の人となんとかなりたいなんてうちらと逆に恋愛を意識
    ばかりしてる人って逆に異性と交流する機会が少なかったりして?
    おっさんが予約する店ってこれまた色気ナシで好感が持てます
    110705_1922_010001.jpg 110705_1925_010001.jpg 110705_1951_010001.jpg

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all





    00:00  |  ジャガイモ  |  Comment(7)

    Comment

    そうかも…

    そういえば、私のまわりのアラフォー独身女子は、対象者と出会いたい一心でなのか(?)そうじゃない人とのお出かけや、お友達作りにはあまり積極的じゃないかも~?

    参考になりました~!
    ぺろ |  2011.07.07(木) 10:32 | URL |  【編集】

    肉じゃがコロッケサイコー

    おいもさん豊作ですね!!ハート型かわいー♪この自然ならではの形が面白い!!いいなぁー 土中に出来るものはベランダぢゃ無理かなーて思ってたけど、マキロンさんのブログを見てるとやる気が出ます=3収穫が終わるごとに挑戦してみよっと=3

    ぐったりするほどコンパに行きましたが色恋沙汰になったことはなく・・・でも、よい仲間が沢山出来ました(笑)男女問わずコンパで出会った中から気の合うもの同士が繋がって「飲んで騒いで楽しい仲間」てのが出来て、よかったなーと思います。恋愛というよりも、くだらないことを言い合う色気のない「おっさん会」が1番楽しい!!んでもってひょんなところで むふふ なこともあり、わかんないですよねー
    マキロンさんもわかんないですよ!!もしかしたらこれから・・・ むふふ。
    今夜は肉じゃがにしよー 残りはコロッケにして冷凍しちゃお。今夜の晩ごはんメニュー決まりました(゚∀゚)bありがたや~
    ハマダ |  2011.07.07(木) 11:53 | URL |  【編集】

    男女間でも色恋なしに付き合えますよね。
    オイラも女性の人と話しする方が好きかな・・・
    男ばっかりだと酒が入ると愚痴っぽくなります。
    女性ばかりだとズーッと笑ってる事ができます。
    この差は大き~い☆
    共白髪 |  2011.07.07(木) 20:00 | URL |  【編集】

    ぺろ様
    条件を絞るとなんでも見つかり難いかも?
    洋服を買いに行く時も条件絞って行くとなかなか買えなかったりするしね・・(汗)

    ハマダ様
    じゃが芋は初めての栽培でしたが、意外とベランダでなんでも出来るみたい♪
    むふふ・・な事は無いのが希望です(笑)

    共白髪様
    友達とか恋人は特に欲しいと思わないのですが、私も同じく、ただ集まっておしゃべるするのは男性の方が気が楽だったりして(笑)
    マキロン |  2011.07.07(木) 21:16 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.07.09(土) 11:09 |  |  【編集】

    師匠!ジャガイモうちよりずーっと豊作で大成功ですね。
    うちは小成功?でも、それでも味はすごく美味しかったです。
    とくにフゲンマルとレッドムーンが美味でした。
    アタシ、秋植えもリベンジすることにしまっす!
    nyao |  2011.07.10(日) 03:53 | URL |  【編集】

    nyao様
    頂いた種イモ収獲できました~♪
    アブラ虫の激しい攻撃を受けてたので心配でしたけど、なんとか無事任完了e-271 土の中で育つ野菜がベランダで出来るとテンション上がりますね~(笑)
    マキロン |  2011.07.10(日) 20:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
