07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    無駄遣いは無理

    2011.07.19 (Tue)

    スポーツの世界で明るいニュースがあった裏で暗いニュースも・・・
    元ⅩJAPANのメンバー、TAIJIさんがお亡くなりになりました。 →yahoo!ニュース
    私的にはⅩってHIDEが亡くなった時点でⅩはⅩではなくなったように感じてるんですが・・
    TOSHIもYOSHIKIと絶頂期の頃よく喧嘩して揉めており変な宗教で洗脳されたし、
    HIDEもソロ活動が軌道に乗ってきた所での事故・・
    TAIJIもメンバー当時、YOSHIKIとギャラの配分等で揉めてたそうで・・・
    YOSHIKIがサタンに思えてくるのは私だけでしょうか??

    トマトゾーンです。トマトも結構のびるのでカーテン有りかも?
    110718_1455_02.jpg
    ちーとも実がつかないフルーツトマトの枝をバサバサ切って挿し木したものは
    一週間経って生きてるので根付いたのかも? これらも葉っぱだけ伸びたりして・
    110718_1454_010001.jpg 110718_1455_010001.jpg
    トスカーナバイオレットの実、触ると柔らかいのが伝わります。
    1つ中を調べてみました。前回のは一番右の写真、比べるとブドウ的なのがわかります。
    ジュースの部分も赤いです。お味は前回よりさらにアメリカンチェリー的です。
    後は更にもったいぶって食べてしまう予定ので・・トスカーナ5個で100円換算としておきます。
    110718_1207_010001.jpg 110718_1210_020001.jpg 110629_0828_010001.jpg
    小松菜↓30円 キュウリ40円、ナス30円と本日収獲換算。
    110718_1200_010001.jpg110718_1206_010001.jpg 110718_1406_010001.jpg
                     小松は早速そうめんで、納豆は刻むと良く絡みます♪↑

    さあ連休も終わり、明日からまたお仕事です・・
    連休は遮光カーテンとクーラーでお家リゾートでまったりが理想なんですが・・
    雲ひとつない晴天の夏真っ盛りという環境では
    まったりムードも気分が盛り上がりません。←だから夏は嫌なんです・・
    根がまじめなA型気質なもんで、非常に罪悪感を感じてしまいます・・
    この良過ぎる天気の中、引きこもりたくても罪の意識が・・・
    結局、布団干したり、挙句は断捨離の続きで布団類全ての整理でクタクタ・・
    よせばいいのに運動不足も気になりだし、カンカン照りでのウォーキングは無理なので、
    ワンコインのマシーンジムで2時間も筋トレとかもしてしまい、筋肉痛・・

    結局働き蜂のようなA型なもんで、
    休みと太陽を無駄にするという贅沢が出来ない・・
    同じくお一人様の知り合いにビールを誘いだす始末・・
    お一人様って気分で行動できるのが素敵~! とっさに号令にも関わらず4名集合
    お気に入りの居酒屋で夕涼みしました。

    場所は神戸元町の高架下、駅から徒歩10秒の好立地にあります。
    安くて美味いしJR、阪神、阪急どの沿線からも繋がってます。
    110717_1853_010001.jpg
      お刺身三種               大盛りメガ天ぷら盛り合わせ 920円
    110717_1915_020001.jpg 110717_1930_010001.jpg
    朝引き地鳥モモ焼き 600円        ねぎ出し巻き玉子 400円       
    110717_1926_010001.jpg 110717_1921_010001.jpg
    鴨とアボガドサラダ 450円        魚の中骨唐揚げ 150円↓
    110717_1919_010001.jpg 110717_1920_010001.jpg 110717_1919_020001.jpg
    えびす海鮮丼 520円           ちなみにコレ↓ランチで500円で食べれます。
    110717_1950_01000.jpg   110717_1956_01000.jpg
    これらをわけわけして食べて
    私は中ジョッキ2杯ハイボール2杯飲んで一人1745円でした~v( ̄ー ̄)v ←ドヤ顔
    魚河岸の居酒屋 えびす大黒
    神戸市中央区元町高架通り1-119
    078-335-1889

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:00  |  ミニとまと  |  Comment(10)

    Comment

    こんにちは!

    凄いボリューム!
    良い店ですね~
    駅から10秒だと店に改札がありそう・・・
    ひと声掛けてワイワイできる仲は理想ですよ。
    共白髪 |  2011.07.19(火) 09:23 | URL |  【編集】

    こんにちはーッ

    まったり・・・とはいかなかったのですねー
    お布団も整理して体も動かして楽しくおしゃべりしてスッキリ!!えぇ休日やないですかー 断捨離。大事ですッ

    トスカーナバイオレット、すごく美味しそうッ
    焦らしすぎないように美味しく食べてくださいね♪
    ハマダ |  2011.07.19(火) 16:30 | URL |  【編集】

    共白髪様
    こちらのお店の料理は一品が大盛りなので
    一人で行くには不向き?(色んなものが食べたい人は)特に仲良しでなくても集まるのは食べの物せいかも?(笑)

    ハマダ様
    断捨離はキリがないです・・・
    以前張り切ってやった事あるんですが、捨てるにも結構お金がかかったりするので、ちょこちょこやる方がいいかも?結構使わないのに置いてるモノって多いですよね(汗)
    マキロン |  2011.07.19(火) 20:57 | URL |  【編集】

    こんばんは!
    トマトの実がつかないのは、花が咲かないから?
    花が落ちてしまうのだったら受粉が上手くいってないから。
    30℃以上になると受粉は難しい(T.T)。
    虫が来なくても振動受粉が出来るので花が咲いたら
    トントンと花を軽く叩いてあげれば受粉完了!
    南国野菜トマト!って感じだけど、意外と暑さに弱かったり。
    やさい玉子 |  2011.07.19(火) 23:01 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    中玉のフルーツトマトは初の挑戦だったのですが、まだまだ修行が足りないようです・・(泣)うちの節約栽培でフルーツ様は御機嫌斜め?? 花が落ちるんですよね・・、トマトもキュウリも過激な猛暑には弱いみたいですね・・ アドバイス感謝です♪
    マキロン |  2011.07.20(水) 00:44 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    いろいろと野菜の収穫が始まっている
    でござるねぇ。 さすがです。

    筋トレのあとのビールですね!
    よいです。
    至福のひと時だぁ。^^

    あっ、息子殿、いよいよ挑戦を始めたようでござるね^^。
    独立、いいでしょう。自分で生きていく力を身につければ一人前でござるよ。
    伝えといてくだされ。
    きのこ侍と申す |  2011.07.20(水) 20:28 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    隣の芝は青く見える???
    うちの息子独立と言えば聞こえが良いけど・・実はとてもデンジャラスなんです・・(泣)ビールで憂さ晴らしです(汗)
    マキロン |  2011.07.20(水) 22:48 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.07.21(木) 16:25 |  |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ~☆

    フルーツトマト、手強いですね(';')
    お嬢様のようなイメージです(笑)♪
    実が付いた時にはきっといつも以上に嬉しい収穫になりますねっ!
    トマト!キュウリ!ナスビ! 
    改めて夏を感じられるお野菜たち、どれもご立派です!!!
    柔らかそうな小松菜も美味しそう~♡

    ボリューム満点のお料理に良心的なお値段v-238 一声かけて集まれる気の合う仲間とのお食事は最高ですね!!
    女子は当日集合はなかなか難しいから・・
    1ヵ月前からの約束が定番になっています(^^;
    mimi |  2011.07.21(木) 22:23 | URL |  【編集】

    mimi様
    フルーツトマトは相性悪いようです・・(泣)mimi様達の女子会は盛大だから?ちょこっとの会は意外と当日の方がイエスorノーがはっきりしててスッキリ?←案外イラチな性分です(汗)
    マキロン |  2011.07.22(金) 00:21 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
