07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    洗脳

    2011.07.22 (Fri)

    月曜日が休日だと一週間が楽ちんです。
    あと一日でもう週末~
    あと一日だけなんですが、有給休暇使い休みます。
    なにも楽ちんな時に使わなくても・・・とモッタイナイ気がしますが、
    冬の間に猛暑に備えてた有給休暇、結構溜まってるので使える時に使わないと
    持ち越し日数オーバーは撤収となります。
    宝の持ち腐れは絶対に避けたいので・・と言う訳で単なる有給の消化です。
    あと36日残ってます。こんなにあれば放浪の旅とかできそう・・←無理です
    いくら権利だと言ってもそこは会社の空気を読むのがマナーです。

    連休中にリネン類の断捨離で衣装ケースが空きました。
    ケースも断捨離するのが基本だと思うのですが、これはベランダ菜園用の
    土のリサイクルに使用してます。
    使用した土はふるいにかけて黒いビニール袋に入れて数日間太陽の熱で殺菌。
    ぬか漬け肥料が完成したら、黒いビニールの土を衣装ケースに入れて肥料を投入。
    現在中身は発酵中で熱を発して白いカビが出来てます。
    110721_0819_010001.jpg 110721_0819_020001.jpg

    ゴーヤゾーンです。一株だけなんですが、凄い勢いで、ネットでは治まりきらず、
    網戸の網目を這い、室内まで進出しております。
    110721_0821_01.jpg
    110721_0821_020001.jpg
    実もずいぶん遅かったんですが、やっとチラホラ出来てるようです。
    110721_0821_030001.jpg 110721_0822_010001.jpg 110721_0824_010001.jpg
    本日の収獲キュウリ一本40円→110721_0838_010001.jpg

    この本買って読んだんだけど・・かなり目から鱗なんです・・

    住んだ事も親類も皆無な人がいきなり田舎暮らしなんて無謀すぎる事がわかりました。
    それについてはまた機会があれば記事にしたいと思います・・が
    この作者の”酒とたばこ”についての文に目から鱗・・・ 

    作者いわく
    酒もタバコもやめなさい・・・と・・
    タバコばかり悪物扱いって何か変?? 

    酒は肝臓に悪く、肝硬変、飲み過ぎで急性アルコール中毒死・・
    挙句の果て、アル中となればシャブ中と同様の人格破壊・・です。

    それに引き換えタバコの吸い過ぎで死にませんし、
    人格破壊もありませんし、タバコの吸い過ぎで暴力沙汰等
    ありません。

    作者いわく、田舎と都会に少し関係するのですが、
    タバコは贅沢と無縁の田舎の農民が作ってます。
    酒は政治家に酒造業の出身者が多いのと、酒が無くなると困る
    医療関係者が多いのが関係してると・・・

    ほんと目から鱗です、酒絡みのトラブルは酷いものなのに・・・
    田舎と都会の生活、 タバコと酒の関係等、なにか大きな力でコントロールされる?
    世の中のあちこちで行われてる洗脳?サブリミナル?
    世の中がなんだか恐ろしくなってきた今日この頃・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ゴーヤ  |  Comment(7)

    Comment

    1週間で出勤3日はかなり特別で得した気分になりそうですね。
    どうせ使うんならこういった使い方の方が効果があって良いかも。
    酒とタバコ、たしかに酒が悪く働いた時は悲惨ですね。
    酒は呑んでも呑まれるな。ほどほどに楽しみたいと思います。

    ねぎ夫 |  2011.07.22(金) 00:41 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    酒とタバコね・・・
    タバコは無理かな・・・
    そう言って酒も止めるのは無理なんだけど。
    何か楽しみがないと生きてる実感が薄くなっちゃいますよね~
    共白髪 |  2011.07.22(金) 07:59 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    今日は涼しくてお家でまったりするには快適です♪休んで正解でした(笑)

    共白髪様
    私もお酒とたばこは大切な嗜好品です。お酒も嫌われると辛いけど、タバコの嫌われ方はイジメ的な感じがします。(泣)
    マキロン |  2011.07.22(金) 14:59 | URL |  【編集】

    お酒&煙草

    どちらも辞められないです(泣)始めた当初はコミュニケーションツールと思ってたけれど、やめるとなるとなかなか・・・沢山税金払っているのに肩身が狭いですよね。最近は男性の方が煙草もお酒もしない人が多いような気がします。

    ゴーヤすごいですねーにょきにょき。
    ハマダ的にはアボカドの行方が気になりますーどんな風に成長するんでしょう。もう1年ぐらいですか?

    土の殺菌、収穫が終わったら必須なんですよね。初菜園なのでちゃんとしなくっちゃ。メモメモ・・・
    ハマダ |  2011.07.22(金) 16:32 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    酒とタバコね~。
    ・・・・
    無理だなぁ止めるのは。
    田舎の家でやってる分にはいいんじゃないの~。
    迷惑かけてないしぃ。
    農作業のあとのビールはうまいらしいよ。^^ もうじき拙者も仲間入りするんだぁ
    きのこ侍と申す |  2011.07.22(金) 17:54 | URL |  【編集】

    ハマダ様
    アボガド、食べたあと土に埋めたのですがまさか冬を越すとは思ってませんでした、形も良くて観賞用としても楽しめるかも?土はダニとか虫の卵が気になるので念入りに乾かして高熱殺菌してますので、虫の被害は少なめかも?

    きのこ侍様
    酒とタバコ私は全く止めようとも思いません、むしろ楽しめる自分が好き(笑)
    本の作者は、都会の人が田舎の生活のリズムに慣れずアル中になる懸念からのアドバイスのようです。目的がしっかりあればご自由に・・です(笑)
    マキロン |  2011.07.22(金) 22:25 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.07.26(火) 11:35 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
