05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    気分はどん底

    2011.07.25 (Mon)

    息子と住んでるから一人暮らしとは言えないけど、
    朝チラッと顔合わすくらいだし、夕食も一人だし、寝るまで一人で過ごすので
    やっぱりどちらかと言えば生活自体はほぼお一人様。

    断捨離とは言えないケド、食品のストック整理すると次々と出て来るは・・
    賞味期限切れ・・特にスパイスや、ドレッシング類の調味料の類・
    天ぷら粉もそうだけど、強力粉も未使用のが期限切れ・・
    そういえば一時パン作りしてたっけ・・・

    同じく期限切れのイースト微量、モルト粉微量・・
    ベーキングパウダーもいつのか分からんのが出て来たのでついでに混ぜたった・・
    適当モードで適当に丸めてパン焼いたった。
    あまりにも適当なので写真アップするのはためらうが、
    捨てずにパンにして良かった。味はまあまあかな・・黄色いのはマヨネーズぶっかけたバージョン
    110724_1534_010001.jpg 110724_1545_020001.jpg
    一時パン作りにハマって欲しかったホームベーカリー買わんで正解。
    すっかりパン作りなんて今まで忘れてたし・・

    ちまちま収獲してた小松菜、全部収獲してしまいました。
    そしてまた再度、種まき、小松菜、チンゲン菜、人参をスタートさせました。
                        小松菜50円換算。
    110722_1151_010001.jpg 110722_1155_010001.jpg

    間引き移植したインゲンもマイペースで育ってます。
    110724_1549_010001.jpg 110724_1550_010001.jpg 110724_1551_010001.jpg
    7月22日キュウリ40円、 本日収獲、キュウリ40円、ナス30円、インゲン10円換算。
    110722_1002_010001.jpg 110724_1556_010001.jpg

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    一旦記事はおしまいです。
    ここからは暗い記事が続きます。途中から更に暗いので別窓です。


    人をどん底気分に落ち込ます事なんて、
    矢も鉄砲も包丁もなんも要らない・・
    たった一言二言で秒殺できるんです。

    例えば旦那の突然の一言
    ”女が出来た”とか、”女が妊娠した”とか”会社辞めた”とか・・
    たぶんどんな困難も乗り越え夫を支えてきた肝っ玉母ちゃんでも
    一瞬で奈落の底に落ちた気分を味わうことでしょう・・

    例えば自分でイケてると思ってるOL
    ”口臭キツイですね”とか、”鼻毛出てますよ”とか・・・
    どんなにお洒落して堂々として歩いてても
    一瞬でトイレに駆け込み怒りと恥ずかしさでしばらく立ち直れないかも?

    More・・・

    給料も少なく、親友も居ないし、守ってくれる人も皆無・・・
    子供もバカだし・・
    一人ぼっちで老いぼれて孤独死する覚悟も出来てるケド
    それでも私は人よりつくづく幸せな人間だとなんの根拠も無く
    幸福感を感じてしまうのだからそれは仕方がない事・・


    そんな私も最近、たった一言で奈落の底に気分は落ち込んでいるんです・・
    あのひと言で・・・
    子宮の底から胃の上部、心臓の辺りまで
    何かが押し上げてきて鼻の奥でグッと溜まってくる不快な感覚・・・
    頭に血が昇ってるのか血が逆流して引いてるのか訳がわからん感覚・・
    そして寒気?全身の毛が逆立ちチキン肌・・

    要領が良く、どんな苦難もチャンスとして捉え怯む事無く無難に乗り越え
    売られた喧嘩は←売られる前に攻撃開始
    とお一人様がピッタリの心臓に毛の生えた私なんですが、、

    秒殺されてしまいました・・・

    どんなに身体も心も鍛えようとも人間なんてたった一言で
    どん底気分に転がるのは簡単・・・
    人生なんて綱渡りみたいなもん、ヘイヘイボンボンだなんて
    言ってても心はひと言でジェットコースターみたいに落ちたり上がったり
    するんですよね・・

    その一言というのは・・・

    息子の一言→ ”墨入れる・・” 

    最愛の息子ですが、許すわけにはいきません。
    親子の縁を切る覚悟をしております。


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    今回の記事だけはノーコメントとさせていただきます。

    00:00  |  小松菜
     | HOME | 
