09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    感動した~

    2011.08.03 (Wed)

    8月到来です。私にとって最も辛い月がやってきました。
    子供の頃は一年で最も長く思い出が詰まる月だったはず・・
    いつからこんなに嫌がるようになったのかな?
    若い頃は長く感じた季節ですが、次の給料日には終わるんですよね・・

    この時間に信じられない事が起こりました。
    ↓ 貴重な時間なので記録しておきます。詳細は後ほど。
    110802_0052~01

    7月最後の収獲です。
    最近登場してないインゲンですが、じみ~に成長しております。
    110731_1512~01 110731_1511~02 110731_1511~01
    インゲン5個50円 キュウリ絶好調~♪ 3本120円換算で7月フィニッシュ
    110731_1515~01 110731_1517~01


    それでは7月のまとめです。
    2011年7月分 収支報告 
    <収穫>
    7月3日
    ナス 1本 10円
    7月5日
    タワーヨーデル 20個 300円  スタールビー 15個 200円
    7月9日
    小松菜 30円  ピーマン 3個 45円
    ナス 2本 60円         
    7月10日
    キュウリ 1本 40円  
    7月11日
    キュウリ 2本 80円
    7月15日
    キュウリ 1本 40円  ピーマン 5個 75円  
    7月18日 
    トスカーナバイオレット 5個 100円  小松菜 30円
    キュウリ 1本 40円        ナス 1本30円
    7月21日
    キュウリ 1本 40円
    7月22日
    小松菜 50円
    7月24日
    キュウリ 1本 40円  ナス 1個 30円  インゲン 1本 10円
    7月27日
    ピーマン 8個 100円  キュウリ 1本 40円
    7月30日
    キュウリ 4本 160円  ゴーヤ 1本 100円
    7月31日
    インゲン 5個 50円 キュウリ 3本 120円

    キュウリは今月は16本収獲できました。

    <出費> 
    7月24日
    粒々肥料 105円   

               
    7月分 収穫1820円  支出105円
       今年の収穫 8515円 
           今年の出費  2279円
     今年の出費品一覧↓
    肥料  105円  ネット  105円
    土 25?   (375円) ×2  750円
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
    コンクリート用フック  300円   
    肥料 105円
        現在のトータル収支 +13099円 
    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 出来る限りお金をかけずに頑張ります!
    (家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    昨夜8月2日0時52分サプライズが起こりました。
    私がまだ起きてるこの時間に珍しく息子が帰宅。
    そしてまたしても、紙袋のガサガサ音・・
    滅多に私に声かけなんてしないのに、

    ”コレおいとくで~”
      
    ぇ!ぇ!(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

    |)゚0゚(| ホェー!!

    110802_0053~01 110802_0055~01
    なんと!!息子が買ってくれますた~ 感(┳◇┳)動

    あのショックな言動から(っていつもやけど)あまり会話も無く、気まずいムード
    そのうえ、部屋覗くと↓ 最近買い物も半端ないし・・ 
    110802_1~01
    ”あんた最近羽振りがエエな~、○○ちゃんなんて
     CDプレーヤーもよう買わんのに・・・” って息子に愚痴ったんです。
    ちなみに”○○ちゃん”とは私の事です。
    実は息子は私の事を”ちゃん”付けで呼ぶので・・・←プチ告白┐(´-`)┌

    遠まわしというか・・思いっきりおねだり感が伝わった???
    脅し??脅迫??
    でもまさか買ってくれるとは思いもしなかったし・・
    かなり強烈にうれしかった~ ヾ(=^▽^=)ノ

    しかし・・安もん過ぎて・・
    マイケルに失礼で...
    気持ちは大変嬉しんだけど・・・使えねぇ・・・



    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    続きはFX関連なので興味ある方はどうぞ・・

    More・・・

    損益合計
    19,192円
    為替差損益 スワップポイント 手数料
    -33,700円   54,152円   1,260 円


    全 6 件
    約定成立番号 約定成立
    日時 注文受付
    日時 商品 売買 新規/決済 約定
    価格 約定数量 決済相手
    約定価格 為替差損益 スワップポイント 手数料

    00:49:16 2011/07/30 
    NZドル/円 売 決済 67.72   1    67.25    4,700   0      210 

    19:59:30 2011/07/26 
    NZドル/円 売 決済 68.20   1   73.99   -57,900   53,498   210    ←スッキリ!

    19:59:30 2011/07/26
    NZドル/円 売 決済 68.20  1     67.07   11,300      706    210 ↑の損切り用のナンピンポジ 

    20:01:35 2011/07/21 
    ランド/円 売 決済 11.500   1    11.470     3,000         0      210

    23:04:30 2011/07/13
    豪ドル/円 売 決済 84.97   1      84.15     8,200      108     210

    21:31:07 2011/07/08 
    ランド/円 買 決済 12.085  1    12.055    -3,000     -160     210 ←この損切りは悔やまれる・・

    全 6 件
    8月1日から証拠金比率が引き上げられる為、スワップでのんきに飼いならしてたNZドルを
    手放した。土壇場のナンピンが良い仕事してくれて大きな損切りでもなんとかプラスで
    終える事ができたので良しとします。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:15  |  収支記録  |  Comment(9)

    Comment

    こんにちは!

    タイムリーなプレゼントってのは、
    喜びが何百倍にもなりますね。
    良い音が聞けると思いますよ。
    新たなマイケルの魅力を引き出せたりしてね♪
    共白髪 |  2011.08.03(水) 09:17 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ

    素敵な息子さんですねマキロンさんの感動がブログよりたーーくさん伝わってきました(*^^*)

    収支の方は変わらずキッチリとつけられていてスゴイです
    プラス続きなのも嬉しいですねっ
    キュウリが半端なくスゴイ
    1ヶ月の合計本数を数えるといぅやらしい行為をしてしまいました(笑)
    うちのは3cmより自然消滅が続き、収穫ゼロですお水たっぷり与えてるんですが、相性悪いのかな(汗)

    mimi |  2011.08.03(水) 12:39 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ほんとタイムリーでした~♪
    とりあえずCDは聴けるんだし、せっかくだからもっとポイント貯めて良いプレーヤー買う事にします。良い物が買えるのも息子のおかげと言う事で・・(笑)

    mimi様
    野菜の収支、今は何もかも買わなくて済んでるので絶好調~(笑)種は消費期限とっくに過ぎてるけど、発芽してくれるので問題ないしね~♪ キュウリ、一度にたくさん実が付き出した時、うちも3㎝位で朽ち果てる事があるけど・・、あと考えられるのは肥料切れ??土も少なくなってない??うちは適当に足したりしてます。
    マキロン |  2011.08.03(水) 19:34 | URL |  【編集】

    こんばんは~

    あら~!!
    息子さん、お金持ち~e-451
    で、マキロンさんにこれ~?
    プレゼントって男性には難しいみたいですね~
    でも最近のラジカセって結構いい音でますから、聞いてみて意外と、あらっe-451って思われるかもしれないですよ~e-343
    ふーみん09 |  2011.08.04(木) 03:55 | URL |  【編集】

    きゅうりたくさん取れますね。
    暑い日に冷やして丸齧りすると美味しそうです。
    息子さん、記念日でもないのにプレゼントなんて
    凄いですね。
    こういうさりげない気遣い、モテますよ。
    ラジカセせっかくだから使ったほうが良いと
    思いますよー。

    ねぎ夫 |  2011.08.04(木) 13:49 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.08.04(木) 21:06 |  |  【編集】

    ふーみん様
    ガンガンお金使う人のほうがガンガンお金って寄ってくるのかな?貯金はしないけど使う分はあるようです・・親子で格差があり過ぎです~(汗)

    ねぎ夫様
    今年はキュウリが大当たりでした♪
    でも、フルーツトマトはさっぱりです(汗) そうですね・・ついつい文句を言ってしまうのは大反省です・・しばらく我慢して、感謝して使います(笑)
    マキロン |  2011.08.04(木) 21:21 | URL |  【編集】

    あらま♪

    CDラジカセもきっと新しいマイケルが発見出来ますよー(゚∀゚)bこないだ久しぶりに カセットテープ で聞きました。何だか泣けました・・・ 音も時代と共に変わってますね。でも、それぞれえぇ味出してます

    嬉しいけれど何だか照れ臭いですね。
    いいなぁ~ そんな家族がほしいでぇす

    ハマダ |  2011.08.05(金) 16:37 | URL |  【編集】

    ハマダ様
    ”嬉しいけれど何だか照れ臭いですね。”  ↑ この言葉にハマダ様の繊細で人間性の豊かさを感じます~♪
    マキロン |  2011.08.05(金) 20:54 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
