05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    警戒中

    2011.08.06 (Sat)

    徐々に暑さに慣れてきたのか?エアコン付けずに過ごしてた
    何気に室温計見たら、ナ・ナント30度やん~ 慌ててエアコン付けたわ~
    危ない・・危ない・・気付かずに熱中症になる人がほとんどだとか・・
    個人の体感温度を当てに出来ないのである
    今日は朝からなんだか頭痛気味・・
    30度の室温でエアコン稼働せず平気だった為、チョイ困惑・・
    この頭痛は熱中症?or一晩中エアコン稼働で寝てる為のクーラー病?
    訳解らんようになってきたわ・・
    ちなみに節電要請はお昼間の時間帯、夜は節電しなくて良いそうです。←たぶん・・

    5月3日に買って来て以来ずーと放置気味のカラーピーマン
    実が1つ・・成長点のてっぺんに出来た為?やっぱり一個だけ・・
    でも、脇に新たな花が咲いたし、なんといってもコレは初果、早めに収獲します。
    110803_~01 110803_37~02
    じゃ~ん!!カラーピーマン30円換算。
    110803_02
    30円と控えめな値付けの理由・・・
        ↓
    日焼けしております なので半額です・・
    色白にとって強い直射日光はシミの元??
    110803_~01
    あと、キュウリ、40円換算、2本目のゴーヤ、80円換算~
    110804_ 110803_2~02
    カラーピーマンは息子の弁当に、ゴーヤは見よう見まねのチャンプル~、
    しかし・・ゴーヤがちーとも苦くなかった・・ 今年のベランダ菜園の野菜は
    全体的に甘いんですが、ゴーヤの苦みもないとは・・
    110804_0931~01 110803_1955~01

    カラーピーマンの不様な日焼けを目の当たりにし、
    ますます夏のもたらす被害に警戒中・・
    肥満もそう・・
    寒いと身体は自然と代謝を上げ、カロリーを消費するのですが、
    暑いと自然と代謝を鈍らせ、動くな!の命令が下るのか?
    ダラダラと生きてるだけでしんどくなります・・

    ウォーキングどころかジムにも行くのがダルイ時は
    コレ  ビリーに懲りたので、←DVDセットするのが面倒・・
     ↓  パソコンで手軽に見れるようにメモってます・
     ↓  結構楽しくて、よい運動になります、よければご一緒しませんか??
     ↓  注)室温度は28度以下で行って下さいね!



    健康で過ごす事が何よりの節約
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(5)

    Comment

    おはようございます♪

    1000円のDVD付き○○先生のカーヴィーダンスの本を買う予定だったけど
    こちらを拝借させていただきます(笑)
    暑くて動きたくなくてお腹回りがすごいんです(>_<)
    がんばろーーーー!!
    ラムネ |  2011.08.06(土) 09:36 | URL |  【編集】

    訪問ありがとうございます

    はじめまして。
    訪問者リストから参りました。

    おッe-3 私と似たような事をしてる人がいるe-2

    と、嬉しくなってしましました。

    また、おじゃまします。
    よろしくお願いしますe-466
    ray |  2011.08.06(土) 10:43 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    DVD色んな種類ありますよね~、
    買うと意外と見無かったりして?←私の場合
    先ずはコレで無料体験してみてね♪

    ray様
    はじめまして、コメント有難うございます!色々共通点があるようで・・(失礼かも?)英語私も趣味でやってます♪
    マキロン |  2011.08.06(土) 16:07 | URL |  【編集】

    はじめまして。
    『キラリ館ブログキング』と申します。
    ご訪問いただければ幸いです。
    『キラリ館』 |  2011.08.06(土) 19:39 | URL |  【編集】

    キラリ館ブログキング様
    訪問コメント有難うございます。訪問させて頂きました!
    マキロン |  2011.08.07(日) 00:43 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
