05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    たべの思い出

    2011.08.18 (Thu)

    さあ、明日からお仕事です~休み明けはいつもなんだけど・・
    仕事は何をしてたんだっけ???喪失した記憶を蘇らせるだけで一日終わるんだろうな・・

    旅行中の水切れ対策が成功して一番の水喰いキュウリも無事でした。
    今はこんな感じ↓盛りは過ぎたようで葉っぱの色も多少薄くなってきたような??
    110817_1624_010001.jpg
    行く前に出来る限り収獲してたのに、帰宅後またすぐに
    これだけの収獲が出来ました。
    ピーマン3個45円、インゲン5本50円、ゴーヤ100円、キュウリ4本160円換算。
    110816 110816 110817_1622_010001.jpg
    キュウリは今度は”辛子漬け ”にしてみました。
    キュウリ3本、砂糖小さじ3、塩小さじ1、チュウブ辛子6㎝
    混ぜるだけなのでとっても簡単。
    今回キュウリがデカかった為、調味料は増やして漬けました。
    調味料が少ないと感じますが、5時間程度で水分がかなり出ますので問題なく漬けれます。
    お味はアッサリして美味しく、キュウリのキュウちゃんより私はコチラの方が好きです。
    110817110817 110817

    恒例の家族旅行は三重県鳥羽に行きました。
    もう何度も訪れてるお気に入りの場所です。三重県と言えば、
    伊勢神宮、鳥羽水族館、スペイン村、長嶋パーク等が
    有名スポットかな?(まだまだ有るケド)
    サービスエリア巡りも楽しいですよね~、最近のSAの食べ物ってレベルが高くなってきて
    ほんと美味しくなりました。昭和の時代は不味かった記憶が・・
    110814_1112~01 110814_1112~02
    どちらのバーガーもパンが大変美味しゅうございました。
    110814_1117~01 110814_1117~02

    カンカン照りで大変辛い状況でしたが、妹の子供達もおる事だしお付き合いで
    水遊びを上の方から監視する係をかって出ました(汗) コチラ↓夫婦岩、そそくさと写メ
    110814_1256~01 夫婦岩

    さあ、私のお楽しみはコレ↓宴会タイム~
    デッカイ鯛の頭にテンション上がりまくり~
    110814_1906~02
    真上から撮影したり、食べ出すキューサインは私が撮影終わってからです。
    110814_1856~01
    ここでキュー 伊勢海老          アワビ
    110814_1857~01 110814_1856~04

    各一人一皿出されてますので、かなりのボリュームです。
         陶板焼き(大蛤、サザエ等)          大きな牡蠣等、
    110814_1859~02 110814_1901~01

    焼き魚、エビフライ、鰈の南蛮漬け等も大変美味しいのだけど、
    ほとんど全員完食ならず・・ってはじめっから絶対完食無理は予感済み。
    110814_1906~01 110814_1857~02

    観光スポットも良いけど、廃墟探索が実は大好物~
    110814_1802~01

    伊勢志摩スカイラインは展望台や足湯等があり、絶景が楽しめます。
    110815_1128~01
    強烈な日射によりグラサン下が丸見えの為色塗りしました。こんな真っ黒掛けてませんので・・
    足湯 110815_1146~01 110815_1251~01
    夏のお出掛けは体力を消耗します。SAを発見するたびに休憩をとり、
    ついつい買い食い・・
    食べる事だけが楽しみな人だけにはなりたくない・・なんて思いながら
    やってることは食べるだけ~
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all




    00:00  |  旅行  |  Comment(4)

    Comment

    マキロンさま おかえりなさ~い♪

    たべの思い出がたっくさん残る素敵な旅行だったのですねーっ!!
    海鮮好きの私にはたまらないお料理ばかりが並んでいます!!
    マキロンさんのキューサインがでるまで、みなさんおあずけだったことがなんだか微笑ましく思えました(^^)


    とっても素敵なお洋服~v-238 お似合いです!!
    おしゃれなマキロンさんのイメージとのギャップがありすぎる意外な大好物に今回は驚かされましたっ!!



     

     
    mimi |  2011.08.18(木) 22:28 | URL |  【編集】

    mimi様
    海鮮好きお揃いですね~♪
    私は好き過ぎて御馳走と言えば海鮮類ばっかり(笑)がっつり食べて来たけど、またすぐに食べたくなります(汗)
    廃墟は何故か見逃せない・・
    廃墟のサイトにも実はハマってます(笑)
    服、褒めてくれてありがとう♪
    マキロン |  2011.08.19(金) 00:16 | URL |  【編集】

    三重に旅行に行かれたんですね。
    僕も春に1泊で鳥羽水族館と伊勢神宮に行きましたが、
    あそこはたべ天国ですね。
    海の幸+ブランド牛の最強タッグ。

    廃墟は怖くて近づけません。
    この写真のパチンコ屋もかなり怖いです。
    ねぎ夫 |  2011.08.19(金) 23:23 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ほんと食べのもは美味しい所ですよね!
    廃墟は怖ければ怖い程魅力を感じます!パチンコ屋の中はモノが荒れ放題でとっても楽しめました~(笑)
    マキロン |  2011.08.20(土) 00:12 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
