09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    Too bad

    2011.08.21 (Sun)

    今日は朝から涼しくてビックリ~!
    昨夜は戦後最高の円高更新、世界中が不況の中
    信じられるのは金と円だけだって・・ビックリ~!
    円=JAPANって世界の人達知ってるのかな??

    やっと・・やっと・・オクラちゃんの花が咲きました~
    110820_1146~02
    春菊も水菜も涼しさを喜んでるようです!
    110820_1145~02 110820_1146~01
    水菜は初収獲、何度も繰り返し伸びてくるのでお得な野菜です。50円換算。
    キュウリもまた3本120円、インゲン6本、50円換算。
    110820_1145~01110820_1155~01

    今回の主役は久々のニラ、6月26日に一度干しておいた苗を植え替えた↓
    110626_1320_010001.jpg 110626_1502_010001.jpg 110626_1530_010001.jpg
    このニラの現在のお姿と言えば・・
                                    ウルトラ
    じゃーん!! 3箱共モクモク伸びております。
    110820_1143~01 110820_1144~01 110820_1144~02
    ニラもチョキチョキして収獲すれば何度も再生するのですが、
    何故収獲を怠ってたと言いますと・・・シロマが・・・
    徹底的瞬間を押さえた↓
    しろま1339~01しろま_1339~02
    ワシワシ、むしゃむしゃ、頭を左右にぶるんぶるん一心不乱にむさぼりっております。
    しろま1339~03 しろま_1340~01
    最大の防御は攻撃??完全に開き直りったような目で私を見ながらくつろいでおられます。
    叱られる覚悟は承知の上での行動だったようです。
    110816_1622~02110816_1622~01

    うちの息子・・
    独立←(決して起業なんて大それた言葉は使えねぇ・・)したんだけど、
    お盆前、色々役所に提出する書類があるのか?住民票とってきて~!とか
    忙しそう・・私が旅行中もなにかと忙しいのかな?なんて・・
    しか~し、旅行から帰ると部屋の中に書類は散らばったまま・・
    その日も帰宅せず、あくる日も・・
    さすがに心配でメールした、”何してるん?”
    返信メールが来た ”和歌山におる”
    ”いつ帰ってくるん?”←このメールには返答なし・・・・以後音信不通・・
    まあ生存確認出来たので良しとする・・

    その後、真っ黒に日焼けして帰って来た。
    男女10人位で白浜に旅行行ってたんだって・・
    しか~し、うちのシロマにせよ行動が自由過ぎやしないか??
    まあ、シロマもそうだけど、型にはまらない予測不可能な行動をする
    うちの子達がなんだかんだ言っても一番好き・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  にら  |  Comment(4)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.08.22(月) 08:09 |  |  【編集】

    こちらは平穏無事です(笑)
    お体大切になさって下さい、感謝です♪
    マキロン |  2011.08.22(月) 18:46 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    拙者の娘(上の子)だけど、この8月で
    今勤めてるところ辞めるんだってさぁ。
    ホテル(一般的にモーテルっていうとこ)
    に勤めているけど安月給みたいだなぁ。
    まぁ、もう大人だから自分で判断してるみたいだけど、ちょっと予測できなかったです。
    今度は東京へ行くようなことをチラチラもらしてる。ん~、心配。
    きのこ侍と申す |  2011.08.23(火) 19:05 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    自分のことなんてどうでも良いと思える程、子供の心配事がなによりも辛いです・・ きのこ侍様の娘様に対する心配の気持ちが痛いほどわかります。赤ちゃんは泣くのが仕事、と言われてるケド、親も心配するのが仕??心配は尽きないけど・・
    心配してる気持ちが伝わればそれだけでよいかと・・
    マキロン |  2011.08.23(火) 22:12 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
