07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    残念・・

    2011.09.05 (Mon)

    テレビより音楽聴いてる事が多いんだけど、久しぶりに突っ込みどころ満載の
    CMに出くわしてしまった・・
    コラーゲンゼリーのCMでその社長自ら顔出し、年齢出しで・・・
    もう、痛々しくて見てられねえ・・こっちが恥ずかしくなるは・・
    すんゲーブスだし、ひで~ファッションセンス・・
    人に言えるかって?テレビに出てる人と同じ土俵で比べる必要ないので問題なし・・
    育ちが悪い人が急にお金持ちになったとしても、上手に金が使えず
    セレブオーラを発せられないのと同じで、
    ファッションセンスも同様、ほんま50年女やってきて
    あのセンスって??きっとお洒落には程遠い生活してきて
    急にお金が出来たからって・・何着て良いやらわからんのやろうね・・
    もしかしてファッション雑誌なんても見た事ないのかも・・・
    センス、上品さ、社長の貫録なんていうのもナッシング・・残念・・

    今朝のキュウリの様子
    暴風雨ですっかりヨレヨレ・・柵にぶつかりながらもキュウリぶら下がってました。
    9月4日、キュウリ3本90円 ピーマン4個60円換算。
    110904_1005~01 110904_1009~01
    と・こちらも残念な春菊、これは台風のせいではありません。
    野菜作り初の失敗やってしまった~
    これが噂の肥料焼け?思い当たる節大有り、葉ものに肥料を施したのは初だったんで・・
    しかもうちはキツキツギュウギュウだから・・やっぱりうちの場合肥料は必要ないみたい・・
    110904_1732~01 110904_1733~01 110904_1733~02
    ↓こちらの様子は台風に備えてやった事、背の高いものは出来るだけ下に~下に~
    110903_1107~03 110903_1108~01
    暴風雨よけながらも健気にオクラ咲いてます。 9月3日オクラ1個15円
    110903_1110~01 110903_1107~02
    そうそう台風前、9月1日の収獲、キュウリ2本60円オクラ2個30円 キュウリ頑張ってます。
    ニラも収獲80円換算。ニラはお浸しにしました。
    110901_1146~02110901_1151~01110901_1911~01
    さっと茹でてマヨネーズ大1、醤油大1、砂糖大1、ゴマプラス
    ニラ臭いのが苦手でもニラの匂いがほとんど消える魔法の調味配合です♪↑

    あのコラーゲン社長も残念だけど、残念なのは私のポンポコリン
    万年ダイエッターなんだけど、お腹のお肉にはお手上げ・・

    運動嫌いの私がウォーキングやジムに行ってるのは
    食事制限だけに頼るダイエットはデブの元と知ってるから・・
    糖質を餌として活動するのは脳、脳が一番の糖質食い。
    激しく脳みそを使うと甘い物が欲しくなるのはそのせい。
    糖分や余分なカロリーが蓄積して内臓脂肪→最終的に皮下脂肪となるんですが、
    脂肪を餌として活動するのは筋肉しかないんですよね・・
    呼吸や心臓の動き等も筋肉の動きなんですが・・
    なので筋肉質な人って痩せの大食いが多い。

    ダイエットして体重が減ると言う事は(水分は変動するので別とする)
    脂肪と筋肉が同時に減るんです。都合よく脂肪だけ落ちるなんて医学的に不可能・・
    なのでダイエットは筋肉を鍛えながらながら行うのが理想・

    それに落ちた筋肉を再生するのはかなり困難・・
    一度激しい食事制限で体重を落とすと脂肪と同時に筋肉も落ちるので
    再度体重が戻った時は筋肉は減ったままで脂肪だけが倍戻ったことになると言う訳、
    コレを繰り返す度に、筋肉は減る一方そして脂肪は増える一方・・ 
    この現象を”ヨーヨー現象”と云うんです。
    そう、これが小食なのに痩せない体質を作ってしまう残念なダイエット法と言う訳。

    でもね・・筋肉の衰えはなにもダイエットのせいではなく、
    年齢のせいもあるしね・・
    高齢でもトレーニング次第では筋肉を増やす事も可能らしいけど、 かなり厳しい~!
    痩せたいけど運動は無理!っていう方、残念~
    という事で新たなダイエットを試み中 
    上手くいったらまた記事にするつもり・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all











    00:00  |  春菊  |  Comment(5)

    Comment

    こんばんは~

    えええー!!
    どんなCMなんだろ~v-356
    見てみた~い!!
    コラーゲンゼリー”で検索したら出てきますかね~
    マキロンさんがそこまでv-356、ケチョンケチョン”じゃないですか~e-350
    基本、私も芸能人やテレビに出る方は見られるのがお仕事なので、別土俵だと思っています。
    ちょっとこの後、探してみますe-440
    新たなダイエット法、待っていますe-459
    ふーみん09 |  2011.09.07(水) 21:47 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    凄い毒吐いちゃって自分でもなさけないです~(汗)ちなみにCM.コラーゲンゼリーでなんとなくヒットするかも?
    マキロン |  2011.09.07(水) 23:07 | URL |  【編集】

    マキロンさん、こんにちは。
    つい先日、私もこのCMを見て唖然としましたe-447
    今日はなんとカラーのチラシが新聞と一緒に届きビックリ!!
    こんな痛い50歳にはなりたくない、今の自分のままでいいと思いました。(苦笑)
    あのCMで商品売れるんでしょうかね?
    lara |  2011.09.08(木) 12:49 | URL |  【編集】

    lara様
    lara様も見られたのですね~!
    共感者がいて嬉しいです!一緒にお話ししてたらさぞかし盛り上がったでしょうね~(笑)自らCMに出ちゃう女社長ってやっぱり超個性的?
    マキロン |  2011.09.08(木) 21:37 | URL |  【編集】

    わかる!!

    お久しぶりです♪
    わかる!!わかります!!コラーゲンゼリーのCM!! どうなん?て思いますよね=3
    ラストの一言がまた きっつぅー て。

    美は1日にして成らず。
    ダイエットかぁー 明日からがんばります… 明日から… はは  はははは
    ハマダ |  2011.09.10(土) 23:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
