05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    つまらんブログ

    2011.09.08 (Thu)

    台風が去って朝夕涼しく感じる今日この頃。
    欲を言えばもうチョイ気温が下がると良いんだけど、一年で一番
    ウォーキングが気持ちいい時期  こんな感じの色の下を歩くのが好き
    TS3U0067.jpg
    季節は秋へ・・なのにゴーヤ衰えず・・
    TS3U0066.jpg
    一度はもう終焉の時の様な実が出来てたのに、またまた盛り返してきました
    TS3U0065.jpg
    オクラちゃんも定位置に戻り一段と美しい笑顔です♪ オクラ1つ20円。
    110906_0842~01 110907_0817~01
    水菜↓50円換算。 
    110906_0833~02 110904_1152~01
    そうそうキュウリの消費が追いついてません・・中華サラダにしてみました。
    きくらげ春さめ等と一緒に。
    醤油・酢・砂糖を大さじ3・3・2&ゴマ油小1で激うまのタレになります。

    自分勝手な人柄がバレてきた為か?←これは建前で本人は自分が大好き~
    ブログの人気が降下中でなんだかショボ~ン・・
     え・・?そんなん気にしてるの?打たれ弱い人間やな?・・・って?
      だって女の子だもん~! シャランラ~
    毎日更新する努力もしてないのにそんな事思うのもなんなんですがね・・

    しかしなんですなぁ~、訪問履歴ってのが残るんですが、残して行かれる方ってわずかです。
    これって結構目立つんですよね・・というか、私がノイローゼなのか?
    訪問返ししないという強迫観念を感じてしまう・・・・

    ???と云う事は私の訪問履歴が残されたブロガーの方も
    もしかして、いや、たぶん・・強迫観念を抱かれておられたのでは???
    との事で、ほぼ、訪問先にはポチとか拍手は残していますが、
    そうでなければ訪問すべきではないのでは?いや、
    訪問はしても履歴は残すべきではないのでは? 
    だってトイレの扉開けっ放しの様な気分になるし・・?
    ブログ結構長く続けてるのに今更そんな事を考えるのもボケた話しなんですが・・

    ほとんどの方の訪問履歴が残らない理由が今更自分なりに納得・・
    つまらん記事だと思ったら私も読み逃げしてるしね・・
    そういう場合は履歴を残さないというマナーがほとんどの方がしっかりされてるんでしょうね・・
    今更ながら目から鱗・・(今まで自分の履歴に不注意過ぎた・・)
    ホンマつまらん記事にでも訪問下さり、さらっと優雅に読み逃げして頂いてるって事に、
    感謝せんとあかんな・・
    と、納得した処で、つまらん記事これからも更新していきますので

    なんでつまらん記事を更新したのかと言うと?
    実は先ほど↓が届いて早く組み立てたくって・・
    110907_2209_01.jpg

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ゴーヤ  |  Comment(13)

    Comment

    ブログランキング

    毎日楽しみに読ませていだたいてる者です。
    ランキングが下がってきたと気落ちされてるご様子ですが、もしかしたら、これが原因かしらと思いコメントしました。
    私もポチさせていただくのですが、おひとりさまのランキングはちゃんとつながるのですけれど、人気ブログランキングは、ポチすると「Not Found」という表示が出てきてしまいます。
    私のPCだけの問題なのかしら、とずっと思ってましたが、もしかしたら、みなさんがポチされててもランキングにつながっていないのでは、と心配になりました。
    ブログ、本当に面白いですよ。
    今朝も読みながら、ベランダで限られた土で、この収穫量の多さ!
    自家製のコンポストがきっと栄養満点なのでしょうね。
    何かあってもドンと構えて長期的にものを見てらっしゃる姿勢がオトコマエで魅力的です。
    息子さんに対しても、野菜たちに対しても・・・
    私は、何かあるとすぐあたふたしてしまう小心者の主婦兼母親ですので、こちらのブログを読むと気持ちがおっきくなります。
    それにしても野菜作り名人ですね。
    きゅうりやピーマンは素人が作るのが難しいと言われているのに。
    きゅうり出来過ぎてお困りのようですが、自家製のきゅうりのキューちゃんなどを作っておかれると長く楽しめます。
    また、ちょっと大きくなり過ぎたきゅうりは、豚バラ肉と一緒に薄味で炊くと美味しいです。
    これからも楽しみに読ませていただきたいので、ぜひ、長くブログ続けてください。
     
    読者の一人です |  2011.09.08(木) 08:20 | URL |  【編集】

    どうしたの?
    マキロンさんらしくないよ(>_<)

    最近ちょっと忙しくてお邪魔出来なかったけどゴメンね(..)
    私もマキロンさんのブログは大好きですよ(^^)

    コンポ買ったんだよね
    良い音でマイケルが聞けるね
    嬉しいね~(^^♪

    これからもマキロンさんブログ楽しみにしてますからね~(#^.^#)
    ラムネ |  2011.09.08(木) 19:33 | URL |  【編集】

    読者の一人様
    とっても励みになるコメント頂き大変感動しております!ブログ人気ランキングでは本当の人気が計られたものではないとは知ってるんですが・・それより、このような内容の記事に対し、このようなコメント頂ける事がなにより嬉しいです。
    ついついランキングで自分の人気度に一喜一憂してしまいがちですが、この頂いたコメントで”私って凄い人気者だ~♪”なんてコメント読みながら舞い上がってます(笑)盛りだくさんのアドバイスとコメント感謝ですe-466
    マキロン |  2011.09.08(木) 21:30 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    私らしくない???・・そうそうラムネ様には正体ばれてるし・・(汗)
    外見と裏腹に意外とA型気質で変なところが繊細で・・(汗) ラムネ様の忙しくも楽しそうな状況羨ましいです、気が向いた時での訪問でも充分感謝です!コメントサンキューです♪
    マキロン |  2011.09.08(木) 21:45 | URL |  【編集】

    おはようございまーす

    私も!!
    マキロンさんとそっくり”というか、おんなじような気持になります。
    私は訪問履歴は残るようにしてあるんですが、行った先様では、必ず拍手とランキングポチしてくるんです。
    これが結構時間食うんですよね。
    でも読み逃げなんて、性格的に無理です。
    でも、私がポチしてくる数より確実に私へのポチは半分も入っていませんe-455
    なんか、ちょっと腹立つ~e-455って感じです。
    マキロンさんは、いい方”なので、そうやってお相手の事を考えてあげてるじゃないですか~?
    でも、自分のポチ欲しさに読みもせず、足跡だけ付けていく人もいますからね~
    私、そういう方なんとかしてほしいわ~”って思います。
    読んでくれてもいないのに、まさに強迫観念じゃないですけど、訪問してくれたなら行かなきゃ”って思って私は行った先ではちゃんと読みますもん。
    つまらない所へはとりあえず2~3度行って、やっぱりつまらん”って思ったら、いきません。
    読者の一人です”さんがお書きになられてるように、マキロンさんのランキングにポチっと出来ないのがあるんです~
    私はこの真ん中あたりの所でポチしてるんですけど、、、。

    ステレオ楽しみですねe-343
    あ。昨日のコラーゲンCMの方、たぶんあのお方?
    愛しとっとー?ですかv-408
    ふーみん09 |  2011.09.09(金) 08:14 | URL |  【編集】

    ナイナイナイナイッ!!

    つまらん記事じゃないっス!!
    私はいつも楽しく♪ 時々共感しながら♪
    そしてなによりよい刺激をいただいておりますょー♪

    あっ・・でも最近は携帯からの読み逃げが続いてました(^^;ヘヘ
    携帯からのポチっはもしかして反映されてないのかな・・?!

    そしてそして、マキロンさまの硝子のような繊細なハートに! また、訪問返し?!たるものを気にされていることを知りちょっぴりおどろきました!! 
    私は人に対しての気遣い・・
    欠如しているので・・(汗)
    動物に関しては以前より優しいお気持ちをお待ちなことをいっぱい感じていましたが、
    マキロンさまは人に対しても細かなところまでちゃんと考えられる優しいお気持ちをお持ちなのですね(^^)!!

    無事music start♪できましたか?!

    私の頭の中では懐かしいmusicがぐるぐるしてますよ~(笑) 
    シャランラ~♪ シャランラ ヘイヘイヘイイエイエ~♪
    では、そろそろ仕事に戻ります・・・

    私の中ではメグチャンでしたが、もしかして、こずえちゃんの方でした?!
     





    mimi |  2011.09.09(金) 15:23 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    やっぱり足跡って同じく気になるのですね・・私も常に残してたんですが、これから注意しようと思います。きになって何度も訪問してしまう事も過去多々あったし・・相手にすればプチストーカーに思われてたかも・・・(汗)
    CMドンピシャ(笑)さすがです~♪

    mimi様
    いつも嬉しくなるコメント有難う♪
    ”人のふり見て我がふり直せ・・”です(汗)ほとんどの方が悪気どころか気にもして無い事だと思うのですが、一ミクロンの疑問がフッと湧いたので・・(汗)
    メグちゃんです~♪ まさかこずえちゃんの名がmimi様から出るなんて・・思わずプッと吹き出してしまいました(笑)
    マキロン |  2011.09.09(金) 21:57 | URL |  【編集】

    こんばんは!
    足跡残してコメント残さずって・・・
    もしや私のことがばれたか!
    言い訳はたくさんあるけど、置いといて(*^^*)
    楽しみに最後まで読んでいますよ♪
    やさい玉子 |  2011.09.09(金) 23:12 | URL |  【編集】

    はじめまして

    こんにちは。
    面白いですよー
    マキロンさんのブログ更新を楽しみに待っている一人です。
    もっと頻度をあげてくれ~とさえ思っていますよ。
    ランキングのポチは押すときもあれば忘れているときもありで申し訳ないです^^;
    忘れぬようにいたします。
    野菜作りとマイコーがだ~いすきなアラフィフです。
    TIIの中から3曲を10ヶ月、毎朝踊り続けて少しだけ締まった体になったのですが
    やめた途端デローンに戻りました。
    あら。長話になっちゃいました。ごめんなさい。
    テンテン |  2011.09.10(土) 09:07 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    ちょっと気持ちがブルーでござるかぁ?
    拙者も娘の1号が江戸へ旅立ったので
    うんとブルーでござるよ。

    ブログ・・・・マキロン流でいままでのようにガンガン言ってください。
    それでよいです。
    きのこ侍と申す |  2011.09.10(土) 18:10 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    いえいえ・・私の事です(笑)
    いつも訪問してくださり有難うございます♪

    テンテン様
    嬉しいコメント頂き感激です♪
    マイコーが大好きなアラフィフ←これには更に感激~♪ ブログタイトルとは全く内容の異なる記事ばかりダラダラ好き勝手に書いてますが、楽しみに・・と言っていただき恐縮しまくりです(笑)自粛してるマイケルネタ増えるかも?(笑)

    きのこ侍様
    気持ちがブルーになる原因の所在とは違う所でブルーがへんな所に出たのがこの記事だったりして? 子供の事はどんな些細なことでもブルーになります・・
    娘様有言実行ですね!さすがお侍さまの娘様です~!傍から見るとそれくらい勢いのある方が世の中生きやすいのかも?
    マキロン |  2011.09.10(土) 19:22 | URL |  【編集】

    届いたのですねー

    来ましたね!! 良い音で気分もUP!!
    オクラさん、我が家もやっとこさ咲き乱れております♪朝方だけなんですね、咲いてるの。キレイでびっくりしました。
    ハマダ |  2011.09.10(土) 23:05 | URL |  【編集】

    ハマダ様
    オクラの花ってホントキレイですよね~♪
    数時間しか咲かないのもなんだか妙にミステリアスで魅力的!あのコラーゲン社長はオクラと真逆な所が魅力的?(笑)
    マキロン |  2011.09.11(日) 18:32 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
