08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    今更ながら・・

    2011.09.14 (Wed)

    お月さまがとってもキレイだったので・・・
    お月さまって写真うつり悪んですね・・・ バーバに預けてるテルちゃんと同じく
    TS3U0077.jpg 110911_1422~02
    実際見たお月さまの美しさとテルの愛らしさを伝えきれず残念・・
    気分直しにオクラちゃんの花!こちらは納得のうつり具合。 オクラ本日2つ30円
    110913_0853~01110913_0821~01
    11日おくら1つ15円キュウリ40円。 12日オクラ2つ30円、キュウリ2本80円、ゴーヤ80円。
    暑さがなかなか止まないので夏野菜も一服出来ない?なんだか気の毒・・
    110911_1150~01110911_1730~01110912_0849~01

    時期的にそろそろ一旦抜いて保管してたネギ&ワケギが
    気になり暑いけど植えつける事にしました。
    保管は玄関の下駄箱の上・・この袋を空けるのがかなり勇気がいるんです・・
    ゴキが出て来るという妄想から逃れられません・・
    110911_1623~01 110911_1623~02
    妄想だけで事なきを得て、中身はこんな感じ・・
    110911_1624~03 110911_1624~04
    一応、ワケギとねぎを分けて植えたんすが、札つけるの忘れてすでにどちらか
    解らんようになってしまいましたまあ、どちらも同じ様なものなので良しとします。
    110911_1649~01 110911_1700~01 110911_1709~01
    そうそう、こちらのネギたちは全てスーパーネギの根っこから増やしたものです。
    ネギの苗や種は一度も買わず、植えては抜いての繰り返しで増やしたものです。
    今回で3回目の植え付けですが、これがどうなるか?はお楽しみ・・
    コレって永遠に繰り返せるのかな?

    そうそう、今更なのですが、mixiとかツイッターとか流行ってるんですね・・
    更に顔出しのフェイスブックとらやまで・・
    一応、新しもん好きな(イッチョカミとも言う)性格なので興味はあり、
    mixi、ツイッターまではやってはみたものの・・・
    何が楽しいん?今の若い人のやることは解らんは・・と思ってたんですが、
    たかじんとか年配の政治家とかもやたらツイッター、ツイッターとか言ってるし・・
    世間はツイッターやらんとイケテないといわんばかりの様子・・
    でもしょうがないやん?全く私はおもろいともなんとも思わんし・・
    こんなんせんでも全く問題なく、日常生活に支障なし・・

    世間は就職難とか学歴格差とかあるんですよね・・
    就職したくても出来ない人、良い学校行きたくても学力が無い人、
    お気の毒・・・
    だけど、そんなの関係ねぇー、興味全くなし!
    毎日元気にパラダイス~・・ byうちの息子
         
    やっぱ親子やな~  やっぱすっきゃねん~ byやしきたかじん

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ネギ  |  Comment(7)

    Comment

    立派なオクラですね!
    ウチは今年はオクラ絶不調なので羨ましいです。
    ゾンビねぎ再びですね。
    やはり「スリラー」のリズムで植えられたのでしょうか?
    ねぎ夫 |  2011.09.15(木) 02:53 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    うちのオクラも去年と比べるとずいぶん遅れてやっと来たか?って感じ・・
    お盆までは花も咲かなかったし・・
    ネギって死体が何度も蘇るゾンビですね(笑)
    マキロン |  2011.09.15(木) 21:19 | URL |  【編集】

    ついったーしてるなら

    こんにちはSONです。
    twitterしてるならフォローしてくださいね~

    ちょっとは楽しめるかも♪
    @singerFPson です。

    ではでは~
    SON |  2011.09.16(金) 17:41 | URL |  【編集】

    son様
    ツイッター楽しんでおられるのですね~!
    フォローのお誘い有難うございます♪
    マキロン |  2011.09.16(金) 21:10 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.09.16(金) 22:19 |  |  【編集】

    こんばんは~

    こんばんは~
    オジャマしま~す。
    ツイッター!!
    私も少しやりましたけど、つまらーん!!
    1カ月が限界でした。
    つまらん”どころか、不快ささえ感じましたので、スパッと、退会しました。
    キュウリもオクラもすごい大きい!
    きゅうりかじったらパリって音がしそうですね~
    ふーみん09 |  2011.09.18(日) 02:12 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    ツイッターの感想が同じくでとっても嬉しいです~♪私だけがそう思ってるのでは?なんて多少気になってたもんで・・(汗)ヨカッタ・・(笑)
    マキロン |  2011.09.18(日) 22:12 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
