09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    イヤンな質問

    2011.09.17 (Sat)

    一週間休まず無事に出勤いたしました!
    明日から三連休、そして中3日出勤すればまた三連休~
    中3日だけ有給とって休むとすると??かなりの大型連休!!
    旅行、レジャー等、みなさん予定立てるだけでワクワクなのでは?(行くか行かないかは別で)
    私はと言えば、が寂しく、予定立てるだけの楽しみも無理です・・?(行くか行かないかは別で)
    そもそもその前になんのお誘いも無いしね
    my教訓その1、
    ”自分がして欲しいと思う事を人にしなさい。”
    なので誘ってほしいと思うなら、誘うのが基本行動なんですケド、
    誘わないって事は、誘われたくない?だってだってだって・・
    なので私は適当に過ごすつもりですが、
    どうぞ遠慮ナシでこれ見よがしにジャンジャンアクティブにお過ごし下さい。

    9月半ばというのに収獲が止まらないうちのきゅうり・・
    お姿はと言うと、こんな感じで↓かなりお疲れの様子でボロっております。(外観)
    TS3U0080.jpg
    内側はこんな感じ↓で老体にも関わらず実がぶら下がっております。
    TS3U0079.jpg
    まだ花も咲き新たに実を作ろうとしております。でもデカイと思わせても後が続かず・・
    110915_0842~02 110915_0842~01 110915_0843~01
    15日、キュウリ3本120円、オクラ6個90円。16日キュウリ1本40円、オクラ1本15円。
    110915_0845~01 110916_0813~01

    そうそう新たなやり方のダイエットをしてから約1カ月過ぎたんですが、
    結果はマイナス1.4キロ。落ちてるからビックリ!この意外な方法はまた
    後日記事にしたいと思いますが、始めたきっかけは一カ月前にやった
    健康診断。その時の事なんですが・・

    私が毎年行ってる健康診断所、最初の問診ってのがイヤーでしょうがない・・
    今度こそクレームつけてやろうと思うんだケド・・・今回も云えず・・
    その問診っていうのがね・・・

    ”妊娠してる可能性はありますか?”なんです・・

    素直に”妊娠してますか?”であればスッキリお答えするんだけど・・

    ”妊娠してる可能性はありますか?って??”
    これって、充実した性生活を送ってる事を前提に、
    しかも避妊等を全く考えず自由奔放に性生活を過ごしてますか?って事??
    あまりのぶしつけな質問にどう答えて良いかわからない・・
    ”妊娠してますか?”だと”NO "とキッパリなんですが、
    ”可能性がありますか?”だと
    そもそもの性生活がNOなのか?それとも私避妊してますからNOなのか?
    と意味が個人のプライバシーに触れるような??

    ほんでこの人のプライバシーにぐいぐい食い込んだ問診ではじまり、
    一通り検査を終え、最後の問診で・・
    ”まだ生理ありますか?” だって・・
    なぬ~!!!人に散々女盛りの獣扱いするような質問してきて
    最後に全否定????
    大和撫子七変化・・・←何故かしらんこの言葉が浮かんだわ・・

    しかしシラッときわどい事平気で聞いて来る健康診断ってどうよ?
    私の七変化したA型気質がどうよ?ってか? (ーΩー )ウゥーン

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  キュウリ  |  Comment(7)

    Comment

    あらたなやり方ダイエット、楽しみにしてます。マキロンさんの、ファッション・ダイエット・美容ねたのお話、いつも楽しみです。
    さゆり |  2011.09.17(土) 09:16 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.09.17(土) 16:29 |  |  【編集】

    さゆり様
    楽しみにして頂いて恐縮です。。
    ファション、ダイエット、美容はいずれも専門分野ではないので・・井戸端会議程度でよければ・・(笑)
    マキロン |  2011.09.17(土) 21:06 | URL |  【編集】

    健診の際のキワドイ質問にニャハハハと笑いながら読ませて頂きました。

    そういえば14年ぐらい前に肝臓を悪くして入院した時、まだ30代前半のアタクシにお医者さんが「最近、お刺身や生ものを食べましたか?」とかイロイロ聞かれたのですがその時に「不特定多数の方との性交渉はありますか」という質問がありました。

    えーと・・・エッ?えええ~~!?

    と、絶叫した私です。

    「ないです!断じてナイです!ほんとですうううe-464」と答えると、医師が笑っておりました。

    懐かしき?思い出e-449
    nyao |  2011.09.20(火) 00:10 | URL |  【編集】

    nyao様
    nyao様も??
    やっぱり確信犯やな・・
    一種のパワハラ??でも相手見て楽しんでおられるのでしょうね~(笑)
    マキロン |  2011.09.20(火) 20:41 | URL |  【編集】

    あーー。
    この先あたしも同じ思いをするんだろうなと思いましたよ。

    必要なのかもしれないけど
    すっごい微妙ですよね~。

    可能性はありますか?って言われても
    答える人の価値観でだいぶアヤフヤな答えになりそうだなぁ。
    ちゃいな |  2011.09.21(水) 08:36 | URL |  【編集】

    ちゃいな様
    たぶんエックス線検査の為の質問なんだろうけど・・病院って人の感情とかには鈍感か?わかってるけど・・の確信犯?かもね・・普通そんな事聞けないですよね・・
    マキロン |  2011.09.21(水) 21:05 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
