08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    Gone Too Soon

    2011.09.20 (Tue)

    あ・・連休最終日って季節が変わりゆく時に感じるなんとも言えん哀愁を感じる・・
    特にこれと言った事もなく過ぎ去った場合・・後悔?寂しさ?残尿感???
    でもまた3日後に訪れるから、まあいっか・・

    休日スタート日はモチロン遅れ気味のベランダ作業の・・
    去年の残りの玉ねぎの種まき、そしてゆっくり読書三昧する為分厚目の本をブックオフで購入。
    ちーとも収獲できなかったトマト達の撤収・・ぶら下がってる実も撤収。
    110919_2234~02 110917_1358~01 110918_1224~01
    ミニトマト(トスカーナバイオレット)&フルーツトマト←これは見事なまで収獲ゼロ
    もうずいぶん前からトマトはやる気ナシだった為、水やりもボイコットしてました。
    カラカラになってた為撤収も比較的楽ちん
    110918_1222~01 110918_1224~02 110918_1224~04
    撤収してスッキリ↓   一応トスカーナの挿し木しておいたモノ↓  アボガド元気です↓
    110918_1329~01 110919_1550~01 110919_1556~01
    今年のミニトマトの反省・・下手に変わり物に手を出し場所と手間を損した感じ・・
    まだまだ修行が足りんのだから・・来年は普通の一番安いミニトマトで初心に戻る以上。

    二日目・・
    深酒(一人で)夜更かしで昼まで寝る。
    ダラダラしてたら焼き肉が食べたくなって来た。←これは常日頃ふとした瞬間感じてた欲望。
    おひとり様は自由になんでも食べれるケド、焼き肉屋には私は一人で行けないタイプ・・
    たまの飲み会みたいな時にはいつもすっかり忘れてて、大好きな魚の方へ行ってしまうし・・
    それにもともと刺身のようにシンプルな食べ方が好きなもんで
    タレまみれの焼き肉はノーサンキュー、出来ればタレナシで頂きたい・・
    焼き肉屋って意外とアタリハズレもあるし・・と、なんやかんやと私にとっては縁遠い・・
    ここはイッチョ、”自分がして欲しい事を人にしなさい・・”とのmy教訓・・
      焼き肉誘って欲しい・
     焼き肉誘って欲しい・・・←なら人に焼き肉お誘いします・・
        念願叶った・
    肉にタレ付いてないし、柔らかくてジューシーではじめて入ったお店だったケド大当たり~ 
    110918_1838~02 110918_1838~01
    はじめての来店だった為、キムチとデザートにメロンまでサービスしてくれました。
    焼き肉と言えば、これからこのお店に決まり!!
    ”自分がして欲しい事を人にしなさい・・”この教訓って実行すると結構良い事が起こります。

    そして最終日・・
    母から父の墓参りのお誘い・・
    そうそう敬老の日・・うちの家族は○○の日とかを重要視しない家族なもんで・・ 
    TS3U0081.jpg
    お寺は通天閣のすぐそばなので、いつもどっちがメイン?
    って感じでこの辺をウロウロ・・
    TS3U0088.jpg
    TS3U0083.jpg
    敬老の日だし、バーバの食べたい物をゴチすることにしました。 このたこ焼きお勧めです↓
    110919_1259~01 110919_1246~01 TS3U0092.jpg 

    と予定は全く無かったケド、あっと言う間に過ぎた休日。
    そういえば初日に買った文庫本・・全く読まずじまい・・・
    まったりダラダラ過ごすはずだったんだけど・・
    もしかして私って時間に関しては貧乏性が染み付いてるのかも?
    子供が保育園~中学生の間、母子二人っきりでしかも仕事も今の5倍は忙しかったし・・
    なんかイライラするな?と気付いたら、トイレと食事を忘れてた・・
    なんてしょっちゅうだったしね・・
    今更、時間に余裕が出来たからって染み付いた貧乏性はそう簡単に払拭できない?
    まあ、すぐにまた3連休あるし、次回は読書三昧で巣籠り予定・・

    最後に収獲
    17日オクラ4本60円小松菜30円、18日オクラ3本45円キュウリ40円、19日キュウリ40円ゴーヤ60円オクラ3本46円
    110917_1303~01 110918_1332~01 110919_1555~01

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    00:00  |  お出かけ  |  Comment(6)

    Comment

    こんばんは~

    やっぱり大阪☆
    街に活気を感じます~
    いいなあ~
    名古屋も住みやすくて好きですけど、大阪も地元なので、行きたくなります。
    マキロンさんとこきていつもオクラ見てて、今日オクラ買ってきました。
    最近高いですからねーオクラもー!!
    貴重品です。
    ふーみん09 |  2011.09.20(火) 18:36 | URL |  【編集】

    ふーみん様
    地元、大阪なんですね~!
    名古屋だと気分転換に丁度よい距離かも?
    関西から出たことないのでなんだか羨ましいです~♪
    マキロン |  2011.09.20(火) 20:47 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんばんゎ☆

    充実した連休をお過ごしだったのですねっ!!
    大阪に住んでいても滅多に行く機会のない通天閣です。 こうして写真を拝見するとなんだかとても新鮮に感じます(^^♪

    それにしても、絶えることなく日々の収穫されていてすごいですね~!!!
    なかなか難しいことだと、ベランダ菜園やってみて感じることです(^^;


    そうそう!
    私ももうすぐ健康診断です。。
    多分健診場所一緒かな?っと思っているんですが、確かに毎年イヤンな質問されているような・・。サラッと聞き流してました。今年は体重云々よりこの質問されるかどうか、そればかりが気になります(笑)
    mimi |  2011.09.21(水) 22:26 | URL |  【編集】

    mimi様
    通天閣はじい様達の聖地だから地元の女子は普通あんまり行かないですよね・・
    健康診断、最初の質問はたぶんあると思うケド、最後の全否定の質問は絶対mimi様には無いと思いますよ~(笑)
    マキロン |  2011.09.21(水) 23:15 | URL |  【編集】

    うーーー

    ・・・


    ・・





    焼肉食べたい♪

    ではまた!!
    SON |  2011.09.22(木) 07:18 | URL |  【編集】

    son様
    やっと涼しくなりましたね~!食べ物が美味しい季節ですね♪ 私は万年ダイエットなので困ります・・(笑)
    マキロン |  2011.09.22(木) 21:02 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
