06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    Dangerous

    2011.09.23 (Fri)

    ようやく涼しくなってきてホッとしております。
    しかし前回の3連休と三日しか離れてないのに気温差10℃位変化してる?
    日本って白か黒かはっきりしない曖昧さが特徴なのに・・
    人間より季節が先に白黒はっきりくっきりの欧米化??
    グローバル化に頭も体もついて行けません・・

    久しぶりのピーマンです。ピーマンって最初はドキドキハラハラなんですが、
    ここまで来るともう安心。年末位まではもつかも?
    TS3U0102.jpg
    袋栽培と極小の箱で成長の違いを比べたんだけど、意外とどちらも同じ位かな?
    TS3U0103.jpg
    ダメかと思ったパプリカもかなり時間がかかってから実が出来始めました。
    TS3U0104.jpg 110922_08017~01
    ピーマン大収穫~
    パプリカ1個60円、ピーマン21個315円  
    TS3U0106.jpg
    まだまだゴーヤ30円、 9月20日キュウリ2本80円。
    110922_0827~01 110920_0815~01

    昭和レトロ感(?)たっぷりでしょ?
    片田舎ではありません、大阪のど真ん中の映画館。左端に怪しげな人影・・
    TS3U0094.jpg
    手書きの看板が懐かしい感じ? 国際&洋画??以外も上映中。
    TS3U0096.jpg TS3U0099.jpg
    ここは前回の通天閣の一角にある映画館です。
    テレビ等でやたら通天閣が楽しい場所かのように紹介されてますが、
    かつては近寄りがたい場所でした。秋葉がオタクの聖地、巣鴨がお年寄りの聖地だとすれば、
    この辺りはちょっとやんちゃなじい様の聖地。
    観光客で若い人が訪れる事はありますが、若いギャル等皆無なので大阪見物の際は要注意。
    全国ナンバーワンの危険ゾーンが目と鼻の先にあります。
    仕事でほぼ毎日危険ゾーンを通るのですが、
    道で立ち話してるじい様達の足元にねっ転がってるじい様発見・・
    しかも耳から血が流れてる・・←こんな光景珍しくもありません。
    世捨て人、逃亡者等で構成されてる一画があるのでくれぐれも
    人通りが少ない横道等へは注意して・・
    それともし危険ゾーンかな?って感じたら写メは厳禁です。
    転勤族の知り合いが興味半分で車に乗って写メ・・怖い体験をいたしました。
    身元を隠してる人が多いので、マナーは守りましょう・・

    地元の人は御存じだと思いますが、全く土地勘の無い方,連休だし
    行きたいな~!と思われたらと・・と思ったもので・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  ピーマン  |  Comment(5)

    Comment

    こんばんは!
    綺麗なパプリカですね♪(うらやましい)
    水分管理が出来る栽培だとスッゴク甘いんじゃないかと・・・

    通天閣の周りは一は歩道を外すと・・・
    将棋も串カツも好きなやさい玉子です。
    やさい玉子 |  2011.09.23(金) 23:09 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    パプリカは実が出来てから収穫までの時間がかなりかかるんですね・・
    お値段が高いのが納得です。今回は綺麗に出来たのでバーバにあげようと思います♪
    マキロン |  2011.09.24(土) 12:01 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんにちはでござる。
    今日は休みだったんだけど、出社してます。

    ピーマンはさすがでござるね。
    こんなに大きくなるんだぁ。あの苗が。
    拙者のは枯れてはないけど、まだピーマンらしいのが実ってないです。トホホ


    ここ、映画館ですかぁ。
    隣町に上山田温泉っちゅう町がありますが
    そこのストリップ劇場によく似てます。
    (最近ストリップは見てないでござるが)
    きのこ侍と申す |  2011.09.24(土) 16:19 | URL |  【編集】

    あー!わかるわかる!
    あの辺ほんまディープですよね。
    ど真ん中に入るとここは現代か?と思わされる。
    昔あの辺で居酒屋のバイト募集を見て行ったら
    非公式の賭博場だったことがあります。
    もちろん帰ったけど面白い経験でした~。
    ちゃいな |  2011.09.24(土) 17:34 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    ピーマンなかなかですね・・
    うちのフルーツトマトは0でした(涙)
    マニュアル通りには行かないのが自然のものなのでしょうね・・
    ストリップ劇場ですか・・昔はそうだったのかもしれませんね~!

    ちゃいな様
    焼き芋屋が実はくすり屋だったり・・ほんまあの辺は別世界ですよね~、でも怖い物見たさに・・って?でも普通の人が行ったら完全に浮きますよね(笑)
    マキロン |  2011.09.24(土) 21:09 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
