05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    悩まない悩み

    2011.10.02 (Sun)

    衣替えの月10月です。これからだんだん寒くなって行くと思うと
    かなり気持ちが楽ちん?暑いのが嫌いな私にとっては9月ってヘトヘト
    ボロボロで一番辛い時期だったのかも?
    辛い9月が過ぎ去り、野菜の花も喜びの乱舞?
    TS3U0114.jpg
    ピーマンも10月を迎えてホッとしたのか花を咲かせております。
    111001_1122~01 111001_1123~01

    9月の最後の収獲はキュウリ3本120円、オクラ4個60円でした。
    110930_0852~01 110930_0857~02

    月が変わったので恒例の報告・・・

    仕事に行った日数    0日
    お昼2時に起きてた日数 0日(たぶん)
    夜中2時に在宅してた日数 0日
    女を連れ込んだ日数    5回(たぶんユイ3回、知らん女2名)

    ハァ━(-д-;)━ァ...

    お盆過ぎから全く仕事してる様子ナシ・・・
    そんで昼夜逆転の生活で夜はほとんど遊びに出かけてるし・・
    私 あんた仕事せーへんのか? ←と訪ねてみた。
    息子 もうやめたし・・
    だって・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    仕事せんでも遊んでられるなんて金持ってるんやな・・・
    しかし・・ これまで生きてきて色んな悩みに遭遇したケド
    自分の将来や仕事、お金、生活、人間関係、恋愛、夫婦関係の悩み・・
    やっぱり自分の子供に対する悩み事が地上最大にキツイかも?

    でも今の息子の生活態度では私はもう悩みません。
    二十歳過ぎてる訳だし、私が悩んだ所で奴の生活態度が変わる事は無いだろうし・・

    そりゃ現在でも目に入れても痛くない程可愛くて仕方ない愛するバカ息子・・
    心配は心配・・・

    何故悩まないか?それは悩むのは本人だから・・
    本人が今の生活態度、状況を悩まない限り、改善する見込みはナッシング・・・

    しかし・・悩む兆しもナッシング・・
    悩みにくい体質? やっぱり親子やな・・


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    一旦ここで記事は終了。野菜の収支は以下に続きますので興味ある方はご覧下さい。


    2011年9月分 収支報告 
    <収穫>
    9月1日
    キュウリ 2本 60円 オクラ 2個 30円 ニラ 80円
    9月4日
    キュウリ 3個 90円  ピーマン 4個 60円
    9月7日
    オクラ 1個 15円 水菜 50円         
    9月11日
    オクラ 1個 15円 キュウリ 1本 40円 
    9月12日
    オクラ 2個 30円 キュウリ 2本 80円 ゴーヤ1本 80円
    9月13日
    オクラ 2個 30円 
    9月15日 
    キュウリ 3本 120円 オクラ 6個 90円
    9月16日
    キュウリ 1本 40円  オクラ 1個 15円
    9月17日
    オクラ 4個 60円  小松菜 30円
    9月18日
    キュウリ 1本 40円  オクラ 3個 45円
    9月19日
    ゴーヤ 1本 60円 キュウリ 1本 40円  オクラ 3個 45円
    9月20日
    キュウリ 2本 80円  
    9月22日
    パプリカ 1個 60円  ピーマン21個 315円 ゴーヤ 1個 30円 
    9月23日
    ニラ 80円  オクラ 4個 60円 
    9月25日
    オクラ 4個 60円 キュウリ 1本 40円 ゴーヤ 1本 60円 
    9月26日
    オクラ 2個 30円 
    9月30日
    キュウリ 3本 120円 オクラ 4個 60円 
     
     
    <出費> 
    0円   

               
    9月分 収穫2330円  支出0円
       今年の収穫 13245円  
          今年の出費  2279円 
    >
     今年の出費品一覧↓
    肥料  105円  ネット  105円
    土 25?   (375円) ×2  750円
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
    コンクリート用フック  300円   
    肥料 105円
        現在のトータル収支 +17829円 
    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 出来る限りお金をかけずに頑張ります!
    (家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    続きはFX関連です

    More・・・

    20110901~ 201101001

     損益合計
     -3,365円

    為替差損益合計 スワップポイント合計 手数料合計
       -3,600      445円      210円

    約定成立番号 約定成立
    日時 注文受付
    日時 商品 売買 新規/決済 約定
    価格 約定数量 決済相手
               約定価格   為替差損益 スワップポイント 手数料
    2011/09/29 
    豪ドル/円  売 決済 75.50  1 75.86    -3600   445      210

    スミマセン、これだけです。言い訳は山ほどありますが、(ダイエットとか・・)
    まあ、売りそびれ、上がった所での売りも介入が怖くなるし・・こんな円高で売る気も失せてる・・
    しかも底が見えず含み損覚悟での買いも怖いし・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif



    00:00  |  収支記録  |  Comment(11)

    Comment

    こんにちは。

    息子さんの事を書いてる記事に惹かれて
    時々お邪魔してます。

    私も、心配でたまらない娘がいますが
    去年、突然東京に行ってしまい
    最初は、その日のうちにメールの返事が
    来ないだけで、事件に巻き込まれた!?と
    心配でたまらない毎日でした。

    でも、、マキロンさんと同じように
    もう娘のことで悩むまいと決めたんです。
    悩んで心配しても何にもならない、と
    気がついたからです。
    都合よく言えば、神様にお願いするしかないと思うようになりました。

    それから、随分気が楽になりました。
    頼ってきた時は、できるだけの事をして
    それ以外の時は、気に留めないように
    しています。

    初コメなのに、長々と自分の事を
    ごめんなさい。
    更新、楽しみにしています^^

    さとう |  2011.10.02(日) 12:17 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.10.02(日) 16:32 |  |  【編集】

    さとう様
    同じ心境ですね~!
    親が子供に対して悩むとロクな事無いような気がします・・明るく接してる方が子供も有りがたいかと思います。お互い子供の無事を祈って逆に子供に心配掛けないよう健康で過ごせればよいかと・・
    コメント有難うございます♪

    匿名様
    コメント有難うございます。
    マキロン |  2011.10.02(日) 18:28 | URL |  【編集】

    こんばんは♪

    マキロンさんが子供の事を書いてると自分の事のように思えてきます
    そうなのよね~
    親にとって一番の心配が子供の事…そしてその子供の事をどうする事も出来ないのがまたツライ…
    言って言う事を聞いてくれるんだったら悩まないよね(>_<)
    子供の事で悩んでいた時に良く相談した人に言われてた言葉が
    『どんなことがあっても子供を愛してあげる、見捨てない事』でした
    その様に心掛けてきたつもりだし今もそう心掛けてるけど
    イロイロあると今でも悩みツライしムカつく事多しです
    あ~イヤだイヤだ<`ヘ´>
    マキロンさんが言うように悩まない事が一番だね!
    自分の人生!楽しもう(^^♪
    ラムネ |  2011.10.02(日) 21:10 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    ホントもう勘弁して欲しいですよね~(汗)心配は尽きないケド、悩むのはもうやめてお互いお気楽に楽しみましょうね!
    マキロン |  2011.10.02(日) 22:57 | URL |  【編集】

    マキロンさま おはようございます

    以前は子供がとっても苦手な私でしたが、最近はちょびっとかわいく思えるよぅになったりして… 友達の子供も大きな子ではもぅすぐ中学生産まれる前から、そして成人しても大切に想い心配する気持ちが変わらないって凄いことだと思えてなりません

    息子さま、男前さんだしぃもてるのですねっ
    あぁ…
    MAX太っていた時からは10kgいつの間にか痩せていた私なんですが、最近代謝が悪いせいか一度体重が増えるとなかなか戻らなくなりました… っといぅか、体重よりも見た目が老化してるのを実感。。フゥゥ…

    あっあっ
    ニラのお浸し興味津々だったんです
    参考にさせていただきます
    mimi |  2011.10.03(月) 09:10 | URL |  【編集】

    mimi様
    中学生のお子様がいらっしゃるお友達がおられるんですね~!自分の子は何歳になろうが可愛いですよ♪mimi様の御両親もきっと同じ気持ちだと思います(笑)
    10キロの減量の経験があるなんで素晴らしいです~! あ、そうそうウォーキングとか大袈裟(?)な運動じゃなくてストレッチでかなり代謝アップするそうです、私もストレッチ最近やり始めてますv-221
    マキロン |  2011.10.03(月) 22:26 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.10.04(火) 00:20 |  |  【編集】

    ↑匿名様
    娘様と一緒に海外旅行ですか~!!
    とってもとっても羨ましい♪
    楽しんで来てくださいね~!!
    コメント有難うございます♪
    マキロン |  2011.10.04(火) 00:58 | URL |  【編集】

    マキロンさんは器が広いです。
    見習いたいです。
    さゆり |  2011.10.04(火) 07:23 | URL |  【編集】

    さゆり様
    私は決して器は広く有りません。
    他人には結構冷たい人との評判です(汗)
    マキロン |  2011.10.04(火) 20:50 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
