07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    開き直り

    2011.10.05 (Wed)

    仕事が暇だったので早めに帰宅、夕方5時で空はギリ青空、
    こんな時間に空をゆっくり眺めてるとこの空に(写せてませんが)
    UFOを見てしまった。 たぶん3分間位かな?
    存在は当たり前だと思うケド、今まで見た事無かったし、まさか自分が肉眼で見れるなんて・・
    なんか良い事でもある?宝くじ買うべきかな?
    明るいうちのウォーキング、いつもの奴がカメラ目線でポージング。
    この子いつもこの木の上に居るんです、モチロン野良ネコ、顔はその辺の野良顔ですが、
    身体はフサフサのロン毛、なんか云いたそうに私を見つめるんですが、もしかして
    私の横に宇宙人の姿でも見えてるんかな?
    TS3U0116.jpg 111004_1743~01
    ウォーキングから帰ったら奴がやっとお目覚め、(こんな時間まで寝てるんやな・・)
    私が帰宅する頃はいつも居ないケド、顔合わせてしまったので、
    一応”晩御飯食べるか?”声掛けたんだけど、
    奴、 ”晩御飯とちがう!、僕が今から食べるのは朝ごはんやから・・”
    と完全開き直りの訳解らん返事・・ A型には理解不能なB型なりのこだわり?(奴はB型)

    しかしキュウリ、枯れ葉だらけだけどまだ実を付けます。オクラ3つ45円キュウリ40円
    111004_0802~02 111004_0802~03 111004_0804~02
    こちらは10月2日、復活して春菊ワサってきたので一度収獲しました。
    春菊もチョキチョキして収獲すれがまた伸びてくるのでお得な野菜です。
    ピーマン4つ80円、春菊60円、オクラ2個30円。
    111002_1051~01 111002_1056~01
    こちらも肥料やけで何を植えてたのかさえ解らんようになってた箱ですが、
    チンゲン菜だったようです。よくここまで復活したものです。収獲してしまいました。
    肥料やけした訳だし・・栄養たっぷりの箱って事?
    そのままちょっと掘り返してラデッシュの種を播いときました。チンゲン菜30円換算。
    111001_1124~01 110904_1732~01 111001_1133~01 

    先週の事なんですが、これどうよ?
    うち二人暮らしなんですけど?しかも御丁寧に”無農薬ですのですぐに痛みます”とのメモ入り。
    これもうかれこれ10年以上は続いてるんですが・・・
    今回は会議が翌日あった為、なんなく3箱クリア・・
    あと1箱もいつも頂きものする取引先の方へ・・
    ラスト1箱はバーバと分けたけど、それでもうちら一人者には多すぎ・・
    110927_2009~02 110927_2007~01
    会社で“ご自由にお持ち帰り下さい”と休憩室に置きブーイング覚悟で愚痴ってたら、
    ”ワカル~!ワカル~!!”と激しく同情してくれる女子がいて・・
    普段はしゃべらないのに語るは語るは・・
    その子の実家が徳島なんだそうで、実家の両親がその子の旦那の親族等に大量に
    同じくスダチやらユズを送るらしい・・
    その子は何度も実家に”迷惑だから送らないで!!”と何度も注意しても止めないらしい・・
    ”徳島の人は相手の事を思う前に自分達が贈り物したいだけやねん!!”
    と私の愚痴が逆にその子の怒りのスイッチを押す結果となってしまい、大騒ぎ~
    人に言えそうで言えないお互いのモヤモヤがお互いスッキリ?でメデタシメデタシ

    まあ彼女がそこまで言ってくれてるのに送ってくるんだから(彼女とは無関係ですが)
    うちも開き直ります・・・さあ来い!!この命続く限り受け取らせて頂きます

    そうそうダイエットも順調に進んでるし、それに伴いストレスも多少・・・
    明日は有給休暇とって小旅行に行きます 詳細は後日記事にする予定。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  春菊  |  Comment(7)

    Comment

    わかる~わかる~(ワラ)

    丁度イイ分量を送ってくれると嬉しいのにねぇ。
    ウチも今日、毎年恒例、大量なる栗とブドウが届きました(^^;
    ああどうしよう。仕事も忙しいしナニも対策出来ないのでした。
    nyao |  2011.10.05(水) 01:03 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.10.05(水) 23:31 |  |  【編集】

    nyao様
    ブドウですか・・それもなんだかモッタイナイ事になる予感・・仕事してたら配るのも大変だしね・・ほんま送り主様には絶対聞かれたくないここだけの話しですね(汗)
    マキロン |  2011.10.06(木) 20:45 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    さすが、野菜作り上手でござるね。
    拙者はようやく小さな農地を確保することができまして、同士が春菊の種を植えてくれました。

    あと、ピーマンが2本成長遅延なので
    畑へ移してあげようと思います。

    いよいよ野菜作りの仲間入りです。

    へぇ~、貴殿はダイエット中なんですか?
    そんなにデブちゃんじゃないと思ったけどなぁ。
    旅行行って太っちゃったりして。(笑)
    きのこ侍と申す |  2011.10.07(金) 18:52 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    また新たな事業スタートですね!精力的な行動、拝見しててこちらもワクワクさせてもらってます♪
    デブだからダイエットしてるのではなく、ダイエットし続けてるからデブらないのです by万年ダイエッター
    マキロン |  2011.10.07(金) 21:09 | URL |  【編集】

    独り暮らしですが、周囲に配って回ることを
    知っている農家の先輩は
    いつも大量に野菜をくださいます

    でも、すだちは足が速いから大変ですね
    おろし金で皮部分を擦って
    そうめんにかけるのが好きです^^
    FREUDE |  2011.10.07(金) 21:24 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    コメント有難うございます!
    そうですね、ご近所の方への分まで送ってくださるお気持ちはホント感謝なんですが、そのような付き合いがない私が残念・・スダチの利用法有難うございます♪
    マキロン |  2011.10.08(土) 00:35 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
