06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    休日は普通

    2011.10.11 (Tue)

    また良く晴れてくれた休日でした 
    連休明けの仕事はブルー・・でもこれだけ連休が増えるとそろそろ慣れて来たかな?
    昔はこんなしょっちゅう無かったし・・

    うちのキュウリがこの晴天でグングン天高く伸び出しました。ジャックと豆の木みたい?
    TS3U0131.jpg
    11月8日オクラ7個105円 11月9日キュウリ40円、オクラ15円。
    111008_1058~01 111009_1102~01111009_1104~03

    ピーマンの身体測定しました。 3箱で栽培してます。
    チビ箱京みどり120㎝      パプリカ90㎝            袋栽培京みどり115㎝
    111010_1135~01 111010_1133~01 111010_1134~01
    いずれも良く頑張ってます。ピーマンはいつも最初の実が着きだす頃が難関
    虫も着きやすいし、ドキドキハラハラですが、ある程度大きくなると後は楽ちんかも?
    また花も蕾も出来かけております。
    111010_1142~01 111010_1142~02
    パプリカ4つ160円換算、ピーマン6個90円、オクラ1個15円、水菜80円。
    111010_1140~01 111010_1147~02

    休日の初日は微熱でスタート、母親連れて食材のまとめ買い物等・・
    物価の安い隣町まで2週間に一度車で買い出しに行くのが習慣となってます。
    まあこれがバーバとお互いの安否確認?とドライブがてらの楽しみなんです

    休日2日目、微熱続行中・・
    調子が悪いとヘアースタイルも調子悪くて・・
    寝起きのままのヘアーでお一人様仲間の美容院へ行きました。
    だるいのでチャチャッとカットだけしてもらいました。気心しれた美容室は有りがたい・・
    こんな時、シャンプーされたりしかも2回?世間話しされたりすると泣きたくなるし・・
    111009_1433~01 111009_1531~03
    調子が悪いなら足湯が良いかも?と美容室から近い足湯まで案内してくれました。
    足湯だけでも全身から汗が噴き出て気分爽快~、しかもコチラ無料です
    111009_1619~01 111009_1557~01 111009_1557~02
    足湯場の通りの道で子供神輿が通ったのでパチリ! スッキリしたのでチョコっとコチラまで↓
    111009_1618~01 111009_1636~01
    最終日、微熱がようやく治って来たので気分上々・・
    永遠に続きそうな断捨離開始!!・・が途中で脱線・・
    だってこんな本が出て来たから・・ 
    111010_1636~01
    流行ったよなな・・なんてページめくったら・・・
    2時間以上はそっち方面へ・・パソコンでも検索してみたりやり比べたり・・
    中でもコッチが効果あったので良ければ動画と一緒にどうそ! 速攻性有り!


    しかしこう連休が増えてきてるのに未だ”祝祭日が苦手”なんて
    過去を引きずるような後ろ向きな事言うのはもう止めやな・・
    時代は変化してるんやし・・???
    なんかタバコ環境と同じ匂いがせんでもない・・?
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(10)

    Comment

    こんばんは!
    お野菜達順調ですね♪
    いつ見ても病気らしい病気がないのに感心しています。
    たぶん自家製肥料の出来がいい&施肥量がジャストなんでしようね。
    うちの胡瓜はそろそろ次の代に切り替えです。
    やさい玉子 |  2011.10.11(火) 22:52 | URL |  【編集】

    やさい玉子様
    褒めて頂き光栄です♪
    やさい玉子様の農園は私の理想とする農園です。うちは趣味の範囲なのでたまたま上手くいってるんでしょうね~(笑)
    マキロン |  2011.10.12(水) 00:34 | URL |  【編集】

    すごいですね~このマッサージ!
    右と左の顔が全然違う!
    しっかりコピーさせていただきました
    今晩より頑張ります!(*^^)v

    それからこちら方面の旅行チラシで伊勢志摩のバスツアーを見つけました
    私もお一人様で行って来ようかな…って計画中♪
    伊勢海老食べて温泉入って伊勢神宮に行くって行程
    マキロンさんが行ったツアーと同じみたいなんだよね~楽しみです~(*^。^*)

    ラムネ |  2011.10.12(水) 18:20 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    このマッサージ確かに効果有り!コロコロもそうだけど、続けるって結構・・難しい(汗)ラムネ様、最近アクティブですね~♪お一人様は気軽で良いですよね(笑)
    マキロン |  2011.10.12(水) 20:16 | URL |  【編集】

    作った野菜はいいですね

    先輩のお父さんから、作ったししとうを
    大量にいただいたので
    珍しくカレーを作ってみました

    ひとりだとカレーも作らなくなるんですよね
    FREUDE |  2011.10.12(水) 22:17 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.10.12(水) 22:41 |  |  【編集】

    こんばんは

    この時期なのに、ベランダ菜園で沢山収穫できて
    いつも、羨ましく思って読んでますe-257
    ray |  2011.10.13(木) 00:22 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    ししとうカレー良いですね~♪
    私はししとう大好きなのでししとうは大量に頂いたとしても全く困りません(笑)

    ray 様
    コメント有難うございます!
    そうそう最近お野菜高いんですよね・・
    ベランダ菜園でかなりお得感、感じてます(笑)
    マキロン |  2011.10.13(木) 00:33 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ!!

    旅行より お帰りなさい!!
    お一人様懐石、豪華すぎっ(@@)♪
    美味しそうですね~っv-238

    そしてそして!!
    キュウリ、(やっぱり)スゴイですねー!!
    ほんとう!ジャックと豆の木みたい(笑)
    昨年はミニトマトの収穫量にビックリさせられましたが、今年はキュウリに驚きです!!
    大げさ?にごめんなさい。。
    我が家では4本の収穫で終了・・・したので、ついつい比べてしまって・・(^^;

    無料の足湯でスッキリはお得ですね~v-238 
    微熱の方は完全に治られたでしょうか?
    お体を大切になさってくださいね!!

    リフトアップマッサージ、一時期はしてたんですが、すっかり・・
    続けるのって難しいですが、こうして紹介してくださっているのをみて、またはじめてみようと思いましたv-238
    mimi |  2011.10.13(木) 14:17 | URL |  【編集】

    mimi様
    今年はキュウリ大成功です♪
    トマトはほんとどうした?って感じ・・
    マニュアル通りにはいかないのが生き物の育て方だったりして?微熱はすっかり治りました♪夏の疲れが出る頃なのでmimi様も気を付けてくださいね!リフトアップにしろなんでも続けられるかどうかが肝心かもね~(笑)私も再度マッサージに挑戦中です(汗)
    マキロン |  2011.10.13(木) 20:08 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
