06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    顔見知り

    2011.10.17 (Mon)

    一人ぼっちでいる時の寂しさは当たり前で普通だけど、
    誰かと一緒にいるのに寂しいのは一人ぼっちより寂しい・・・(今日のつぶやき)

    ナスの様子です。
    ナスは2株でベランダの両端っこに置いてます。
    どちらも夏はほとんど収獲は出来ませんでしたが、一応剪定して放置しておりました。
    TS3U0138.jpg
    なんとかこのように実が無事着いております。
    111016_1156~01 111016_1414~01

    こちらはゴーヤ側のナス。
    TS3U0143.jpg
    ゴーヤが巻き付いてすぐに絞め技を決めてきます、一部ゴーヤを除けてスッキリ!
    111015_1422~01 111016_1156~05
    14日オクラ4つ60円、15日ニラ80円換算。
    111014_0802~01 111015_1356~01111015_1405~02
    本日オクラ4つ60円、キュウリ1本40円、ピーマン4つ60円。
    キュウリは変な形のが出来たしそろそろ終了かな?
    111016_1152~01 111016_1154~01

    昼夜逆転の息子、いつもすれ違いだけど、
    休日は私が家の中に居る時間に同時に奴も居る訳で・・・
    たとえ寝てたとしても全く一人でいるのとは違い、やはり落ち着かないというか?気になる・・
    居ないのならなんともないけど、家に二人でいるのに会話も顔も合わさないのが辛い・・

    たぶん3時頃起きて4時か5時頃出掛けるかな?とヤマをはって
    遅い昼食でも一緒に・・と3時にグラタン作って一緒に食べる作戦開始。
    作って一時間経過・・声かけるが起きる気配ナシ・・

    もうええわ・・  明るいうちに奴らの顔が見れるうちに・・
    紫外線浴びるケドウォーキング
    111016_1602~01
    おったおった!!左の子に挨拶して写メ、なんか視線を感じると柱の上にも・・
    111016_1600~01 111016_1603~01

    ワシもここにおるで~!と言ってる?3匹目は、至近距離に近づいても動じない。
    111016_1601~02 111016_1616~02
    なんか私の方こそ猫さん達に観察されてる?
    いつもどこからかウォーキングする姿を見てるのか?
    きっとこの子達にとっては私は顔見知りなのかも?白黒は今日も枝の定位置。
    今日はこんな時間にどないしたん?って言ってるような気がするし・・
    111016_1613~01 111016_1706~01111016_1706~02
    猫の通りを抜けて海まで歩いたった・・・  奴の車を確認。まだ家におるな・・
    111016_1642~01 111016_1710~01
    丁度帰宅頃、最高の夕日が見れました あー、よう歩いたわ・・気持ちもスッキリ!
    TS3U0148.jpg

    私の帰宅同時に起床して、シャワー浴びて、顔見てから10分程で出て行った・・
    会話も顔も合わさんのやったら同じ空間に居らん方が精神的に楽・・
    私が明日目覚める前にそっとまた帰宅するんやろな・
    またいつもの一人っきり・・・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all








    00:00  |  ナス  |  Comment(9)

    Comment

    こんばんは!

    マキロンさん、、大丈夫ですか。。
    読んでいて、とても切なくなりました。

    いろんな事で気がまぎれたりもしますが
    やっぱり、子どもの事一つで
    大きく気分が左右されますよね・・・

    夕日、、とても綺麗ですね。
    朝日より夕日に惹かれます。

    マキロンさん、元気だしてください!
    さとう |  2011.10.17(月) 00:21 | URL |  【編集】

    マキロンさま こんにちゎ~♪

    マキロンさんとは状況は違うものの、冒頭のつぶやきには共感しちゃいました。。

    ナスビィー、なってますねー!!
    やらしいと思いながら・・・
    思いながら・・ 
    実のかず、数えましたょ~(笑)
    すご~い数!! 
    お花もたくさん咲いてる様子!! 
    これから楽しみですね~っ!!

    そして、顔見知りのにゃんずさんたち♪
    見られてますね~絶対!(←思わず言い切ってしまいました 笑)
    お外で生活する子達にとってこれから迎える季節は過酷ですが・・・
    写真を拝見する限り、みんなぷっくりまんまる?ですか?
    かわいいお顔をして、それぞれの個性が光ってますね☆
    これからもマキロンさんの観察をお願いしたいです(笑)


    mimi |  2011.10.17(月) 14:58 | URL |  【編集】

    マキロンさん、本当に優しいお母さんなんですね。
    一緒にごはん食べることが出来たらよかったのに・・・今回は残念でしたね。
    いっぱい愛情を受けて息子さん、幸せ者です。

    ひとりの寂しさより二人でいる寂しさのほうがつらい、私も実感すること多々です。
    そんな時は夕ご飯に好きなもの作ってひとりでお酒飲んでます(ビール一缶か二缶で酔っ払ってしまうのです)。

    野菜たちもまだまだ当分元気そうですね、すごいな~!
    猫ちゃんの写真も夕焼けの写真も、見せていただいて楽しいです。








    あきこ |  2011.10.17(月) 15:07 | URL |  【編集】

    さとう様
    お返事遅くなりましたが、昨夜は励まし頂き寝る前に元気になりました(笑)有難うございます!

    mimi様
    一人だから寂しいなんて寂しさレベルは案外低いですよね・・
    ここら辺にいる野良猫はみんな丸まる太ってて中にはタヌキ?犬?ってのも居るんですよ~(笑)餌やり禁止の看板立ってるけど、中には強面のフルスモークの車で餌やりに来てる親父も見かけます(笑)

    あきこ様
    優しい母親が度が過ぎて・・・
    甘やかし過ぎのツケがまわってきてます(泣)まあ人は自分の都合のよいようには行動しないのは当たり前・・
    私も毎晩お酒がすすみます(笑)
    コメント有難うございます。
    マキロン |  2011.10.17(月) 21:10 | URL |  【編集】

    喧嘩別れではないのですが、訳あって離婚し、
    もう10年になります

    一人息子と同居している元妻ですが、
    母親にとって息子はかわいいもののようです
    その一方で、だんだんと口数が減ってくるんですよね

    時々3人で食事をしますが、
    そんな話題が出てきます

    FREUDE |  2011.10.17(月) 22:23 | URL |  【編集】

    FREUDE 様
    FREUDE様も”お一人様”なんですね!
    私は女三姉妹なので家の中はいつも賑やかで育ったんで・・男の子をまさか自分が育てる事になるとは思っても無かったですが・・男の子を持つ母親はやっぱり少しさびしいのかも?
    マキロン |  2011.10.17(月) 23:57 | URL |  【編集】

    男の子は口数が少ないんですよね。
    でもその分、ヒトコトに重みがあるような気がします。

    うちは娘2人でウザイぐらいにぎやかです。
    昨日は次女と親子バトル(苦笑)
    今朝は無事に大学に登校して行きましたが「必殺!母の愛の弁当攻撃}でプレッシャーをかけておきましたe-264

    いつか、親に心配かけてバカなことをしてしまったことを悔いる時も来るでしょう。
    でも、そういう経験は人として成長する上で必要なものではないかと思っています。

    私も自分の親に心配をかけたり若気の至りで反目したりした
    後悔だらけの若き日の思い出を、きっと必要な経験だったんだようなと感じてます。
    nyao |  2011.10.18(火) 12:19 | URL |  【編集】

    nyao様
    娘様二人に囲まれての賑やかな家庭、ホント羨ましいです!!私の母親も女11人姉妹だし、私もそうだし、しかも私女子校だったし・・男の子の家庭の様子なんて全く知らないのに・・なんで息子なん??と今でも女の子のいる家庭に未練??
    コメントサンキューです♪
    マキロン |  2011.10.18(火) 20:39 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.10.18(火) 22:59 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
