09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ケチケチ種植え

    2009.02.15 (Sun)

    底石って必要?
    浅い箱、底石切れだったので、底石無でスタート!

    2月15日ラディッシュ7 2月15日ラディッシュ4 2月15日ラディッシュ5
    まず、いつの様に穴をあけて、古い薬草パックがあったので切り開き、穴から土がもれない
    ように敷いてみた、お茶パックなので、当然水は通すので、有り??


    2月15日ラディッシュ6
    そして、残りのラディッシュの種を全部植えた。底石なしで育てば良いのですが、、
    実験開始!


    2月15日ラディッシュ3
    本日ラディッシュ収穫終了の箱は一旦土を休めました。効いてるか解らん自家製肥料を混ぜて。。

    今日は良い天気だったけど一日家に居た。昨日の西宮ガーデンズ、広!!4時間以上は歩き続けたので、、お店とかはかなり私的にはgood春のブラウスを衝動買い!価格帯はブラウスで7千円から1万5千程度の品揃えで40代主婦ターゲットのような感じがした。
    昨日、今日と息子は7時からバイトらしく、夕食不要!一人だと怠けモードのスイッチが入るとなにもしたくなくなるのです。。昨夜の晩御飯なんて駅で買って帰った蓬莱の肉まんで済ましたし。。ご飯炊くのも面倒なので、本日はレトルトソースのパスタにします。(収穫したラディッシュも食べよ!)


    応援よろしくお願いいたします!
    19:15  |  肥料  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

    Comment

    ラディッシュ仲間

    こんにちは。
    ラディッシュ仲間と聞いて遊びに来ました(笑)
    一日違いで種を植えたみたいですね。
    …ということは、収穫も同じ時期でしょうか?
    しかも、私も今回植木鉢に植えたのは底石ナシでした
    v-356
    またマキロンさんのラディッシュを見にきますね^^
    よろしくお願いします♪
    ぐりん |  2009.02.16(月) 12:01 | URL |  【編集】

    こんにちは!ぐりんさん、春の予感につられて種まきしたら、とたんに寒波?なんだかぐりんさんとは勝手に仲間意識が芽生えました。お互いに頑張ろうね!こちらこそよろしくお願いしますv-22
    マキロンです |  2009.02.16(月) 18:47 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/63-570344b7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
