07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    夜長話

    2011.10.26 (Wed)

    夕方6時半にはもう真っ暗やん?テンション上がるわ!
    夜型の私は夜が長くて昼が短いとなんだか
    日々の生活が充実してくる感じ!
    この秋の夜長に私のくだらないどうでもよい話等聞いてくれる人は居ないんですが、
    もしいるとすれば、私のクローンがいいな~ ←妄想中
    どんなくだらん話でも盛り上がると思う・・
    突っ込みどころもドンピシャやし・・ 
    なんて、どんだけ自分が好きなんや・・ってか?

    そうそう、ついにゴーヤ撤収いたしました。
    ベランダいる度に不潔感満載やし・・変なダニや虫が隠れてそう・・
    TS3U0161.jpg
    それでもぶら下がってる実なんですが・・  
         ドキ!!ほら居たやんか!!でも緑色でホッもし黒色やったら・・暴れてるで・・
    111023_1346~01 111023_1400~02
    警戒しながら恐る恐る・・結局あの緑1匹で無事撤収。 最後のゴーヤ2つで80円換算。
    111023_1401~01 111023_1347~01
    ゴーヤのまとめ、
    購入苗、あしばゴーヤ1株148円、収獲17本。
    収獲本数は意外と少なかったけど、育てるのはかなり楽ちんかも?カーテンには最適。
    わざわざ買ってまでは食べない野菜だからこそ育てて良かったと思ってます。

    寒空見上げるオクラ、キュウリ1本40円オクラ4つ60円、ナス40円これ以上大きくならない?
    111024_0920~01 111024_0943~01 111025_0837~01

    中学生頃からディスコミュージックの虜になって、(この時代のマイケル最高!)
    以後洋楽しか興味ないんだけど、
    小学生の頃はかなりのミーハー、平凡と明星は必ず買ってたちょっとオマセな女の子。
    よく昭和の歌謡界を支えた偉大な歌姫・・って実空ひばりさんが紹介されるんだけど、
    ドップリ昭和の私にとっては、昭和の歌謡界は2部で構成されてると思う・・
    戦後から復興を遂げた第一部、そこに実空ひばり、村田英雄、三波春夫等‥
    その辺ばかり昭和を代表する・・なんて言われてるようだけど、
    私にとって昭和とは第二部の万国博覧会が開催されてからが歌謡界の第二部の開幕。
    そこのなかで昭和を代表する歌手と言えば、間違いなく”ジュリー”だと思う。
    ジュリーもそうだけど、南沙織、山口百恵・・当時の歌手って実年齢より大人っぽかった
    気がする・・ 今はとにかくロリコン気味?
    ミーハーだった私はモチロン郷ひろみ率いるジャニーズファン!!
    豊川誕、メッツ・・メッツの握手会に行った時の記憶は何故かキャンデーの花束を
    買った記憶しかないし・・(メンバーに渡す為の)
    youtubeでメッツ検索してたら、これまた昭和を代表するといっても過言でない
    フォーリーブスの動画!!
    すんごくバランスが良くて、ジャニーズとしては歌も上手くて
    大人の色気、哀愁さえ感じます・・活動期間はスマップが超えたかな?
    でも、見てるとフォーリーブスを超えるグループはいないのかも?なんて?
    マイケルに続きまた不毛な恋の虜になりそう・・


    ここまで読んで頂いた方、本当に申し訳ない・・
    こんなどうでもよい話・・しかもミーハーと言ってもかなりの懐メロ・・・
    で・しょう?? で・しょ?
    こんなことを秋の夜長に話合える人なんて私自身しかいないんだから・・
    しかしブログっていいですよね・・
    パソコン相手に一人おしゃべり・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:18  |  ゴーヤ  |  Comment(6)

    Comment

     こんにちは。
    何でだろ~、マキロンさんと同年代もしくは年上なのに
    フォーリーブスの記憶がほとんどありません^^;
    だけど洋楽は大好きです。
    WALKMANと携帯には1980年代のヒット曲が入っています。
    ミーハーなのか、今はレディガガを聴いてみようかと思っています^^;
    kojirou |  2011.10.26(水) 13:48 | URL |  【編集】

    kojirou様
    フォーリーブス知らない人でも
    この映像みて好きにならないかな?(笑)
    マキロン |  2011.10.26(水) 20:22 | URL |  【編集】

    未就学の頃だと思うのですが
    三波春夫の大利根無情を記憶しております
    フォーリーブスは女子に大人気でしたね
    男の私から見ても整った人たちでした

    おっしゃってくだされば、お話相手になりますのに♪
    ゴーヤを煮付けて、種まで食べられるやつが
    好きです^^
    FREUDE |  2011.10.26(水) 22:29 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    ”おっしゃってくだされば、お話相手になりますのに♪ ”←有難うございます(笑)
    ゴーヤを煮るアイディアは思い浮かびませんでした!来年は是非やってみます♪
    マキロン |  2011.10.27(木) 00:24 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.10.27(木) 22:15 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.10.28(金) 22:46 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
