06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ドミニクよりコレ

    2011.11.04 (Fri)

    明日の夜はまた休日前夜
    朝起きた時、今日頑張れば明日休み!と思うのが好き!
    やっぱ3連休より私は週中に休みがある方がいいな・・

    水菜が再度ワサってきたので収獲しました。
    水菜は根っこも浅いので狭いベランダでは酒パックで充分かも?
    TS3U0167.jpg
    本日収獲、水菜150円、  ナス1本40円、オクラ2つ30円、昨日、オクラ3つ45円換算 。
    TS3U0169.jpg 111103_1024~01111101_0944~02
    ”水菜カテゴリー”として現在の水菜、記録してなかったので、ここでまとめておきます。
    7月16日 種まき、箱に種まきして、間引き菜を酒パックに間引き移植。
    8月21日 初収獲、水菜はチョキして根っこを残し収獲するとまた伸びます。
    9月8日  2回目の収獲。
    10月10日 3回目の収獲。そして本日11月3日4回目の収獲となってます。

    オクラが私の背丈に届きました。チビの私に気を使って?低い位置に花が咲きだしてます。
    111103_0943~01 111103_1016~02 111103_1015~02

    とうとう根負けして”ワイルドスピードMEGA MAX"観て来ました。
    ナイト割引で映画は観に行くんだけど、今回はスルーしようと思ってたんで
    もう、既にナイトの時間はやってなくて、一日一回の上映・・しかも
    夕方5時からの一日一回・・平日の5時ってどうよ?
    あんのじょう、ガラガラ・・私の前、横、視野には人っこ一人いやしない・・
    映画館に足運んでも一人ぼっち??家でDVD観てるのと同じ気分やったし・・
    知らん人ばっかりでも同じ映画みてどよめいたりするのもわざわざ映画館に足運ぶのが
    非日常的な空間なんちゃうん? 会場を後にする時、後ろに2組発見・・一人は免れてたな・・

    何が根負けしたかって?
    実は息子って変なところがあって・・
    私が好きな映画を観に行くまで、”もう行ったんか?”と行くまで確認するんです・・
    ワイルドスピードシリーズは全作観てたので今回のMEGA MAXも観たかとチェック入れて
    くるんです・・、とうとう顔合わす度に”観に行ったんか?””はよ行かな終わるで!”
    がだんだんエスカレートしてきて”はよ観に行けや!!”と怒り出したので・・
    とぼとぼ一人で仕事をショートカットして、しぶしぶ平日の夕方・・

    実は3作目まではかなりお気に入りの映画だったんですが、
    テレビの予告シーンであまりの現実離れしたカーアクションに引いてしまってたんです。
    ワイルドスピードシリーズ独特のちょっとダサい感じが好きだったので・・
    予告は予告でいつものちょいダサは変わらず、とても面白かったです。
    ほんま終わる前に観に行けてよかったわ

    主人公、ドミニクはワルだけど人格上等!心優しいマッチョマン!
    こんな男なら頼りになるのは間違いない・・???
    ?????
    ”LOOK OUT!!”
    11133~02

    手柄をついつい自慢したくなる性分なので2枚UP
    _1135~01_1136~01

    どんなマッチョメンより私に必要なのはコレ↓
    _1137~01

    お一人様歴既に17年・・
    イザというとき頼りになるのは男ではありません・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  サラダ水菜  |  Comment(13)

    Comment

    シャクトリ虫、お、おおきいですね!
    割りばしだとあまりに奴に近すぎて、リアルな動きまで伝わってきて、思わず箸を落しそうになってしまいます。
    それ、いいですね。
    ぜひ買って準備せねば!
    あきこ |  2011.11.04(金) 08:26 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    そういう使い方がある・・・
    火ばさみは良いかもしれませんね。

    今日は昼から来客があって心中穏やかじゃありません。
    ここへ来てちょっと落ち着きました。
    共白髪 |  2011.11.04(金) 09:34 | URL |  【編集】

     我が家には男3名と一頭おりますが
    どいつもこいつも虫を退治してはくれません。
    ウチも火ばさみ(って言うんですか?)購入しようかな・・・。
    マキロンさんのお部屋は10階でしたっけ?その尺取虫君はどこから来たのでしょうね?
     オクラの花の美しさは野菜の花の中ではダントツだと思います。
    kojirou |  2011.11.04(金) 09:44 | URL |  【編集】

    私も

    Gを目撃したら、瞬殺です。
    ray |  2011.11.04(金) 12:16 | URL |  【編集】

    あきこ様
    ほんと大きな虫でした。大き過ぎてたぶん何日も気がつかず危ない目にあってたのかも?と思うとぞっとしました(汗)
    コレは虫が恐ろしい私の必需品です、お勧めですよ♪

    共白髪様
    これ火ばさみって言うんですね!勉強になりました(笑)今日のお昼はもう過ぎ去りましたね、なにはともあれお疲れ様でした!

    kojirou様
    コレがあるので私もなんとか虫に怯むことなくベランダ菜園できてます(笑)結構小さい虫でもつまめて心強いです(笑)よく見覚えのない実も落ちてるし、たぶん鳥が落して行くのかな?

    ray様
    G? G?ってもしかして黒い奴???
    奴は私にとっては最悪な敵・・奴だけは最悪いても許すけど、姿を現せないでと祈るばかりです・・でも、見たら私も最後まで戦い抜きます!!
    マキロン |  2011.11.04(金) 20:31 | URL |  【編集】

    はいはい、まったく頼りにならない男でございます
    虫の触れない男の人も
    都会育ちでは、いらっしゃるご様子ですね

    虫の出てくる、おいしい野菜を
    時折、農家からいただきます
    虫も食わないものですと、ねえ…A^^);
    FREUDE |  2011.11.04(金) 22:19 | URL |  【編集】

    FREUDE 様
    野菜づくりやり出して、野菜作りは虫との戦いだと言う事を知りました~!虫がつかない野菜は農薬使えば簡単ですが、せっかくの家庭菜園、うちは薬ではなく道具で戦いつづけます!(笑)
    マキロン |  2011.11.04(金) 23:46 | URL |  【編集】

    薬を用いず、手作業で駆除なさるなんて
    本格的ですね
    おいしい野菜ができる訳です

    友人からキャベツダイエットを勧められ
    大玉一個、いただいてしまいました
    せざるを得ないのかも知れません A^^);
    FREUDE |  2011.11.05(土) 22:36 | URL |  【編集】

    FREUDE様
    キャベツダイエット??
    コレってかなり古くからありますよね!
    20年以上前にやった記憶が・・
    すぐに体重は落ちるけど、やめるとすぐリバウンドするので、キャベツ以外の栄養も摂りながらするのかコツかも?
    成功をお祈りします(笑)
    マキロン |  2011.11.05(土) 23:41 | URL |  【編集】

    マキロン殿

    こんばんはでござる。

    イザというとき頼りになるのは男ではありません・・・・ってとこが本音なんだろうなぁって思いましたよ。^^

    まぁ、拙者も殿方より生命力のある婦人たちの方がしっかりしてんなぁって思ってますがね。

    また遊びに来ます~。
    きのこ侍と申す |  2011.11.06(日) 17:26 | URL |  【編集】

    きのこ侍様
    頼りになろうが無かろうが、うちら所詮か弱い女・・なので優しくしてね~(笑)
    マキロン |  2011.11.06(日) 20:56 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.11.06(日) 22:44 |  |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.07.11(金) 10:38 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
