06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    乙女心

    2011.11.07 (Mon)

    雨のウイークエンド、とっても心穏やかに快適に過ごしました。
    雨だと心が落ち着くのは動物の本能なんでしょうか?・・
    しかし、雨が降ろうともチーとも寒くならないので困ります・・
    しかも11月なのに・・
    何が困るって?? 着る洋服がナッシング・・
    ファッション的にかなりKYになりつつある今日この頃・・

    ベランダのキュウリもチョイKY気味?いつまで花咲くんや??
    TS3U0170.jpg
    ピーマンの状態も良好!10㎝近くまで成長しております。夏ならとっくに赤くなる?
    ピーマン6個90円、キュウリ40円、オクラ15円換算。
    111105_1120~01 111105_1126~02
    ニラもワサってきたので収獲しました。  にら、150円換算
    TS3U0174.jpg
    種まきしたのは2009年3月15日です。
    ニラは種まきから2年目以降からが本格的な収獲ができます。
    株で増えますので、植え替える度に年々葉幅が広く立派になってきます。
    111105_1133~01 111105_1139~01

    10月1日に種まきしたラディシュです。二十日大根とも言われてますが、
    二十日で収獲はちょっと無理・・
    立派に育ってるようですが、根っこを見るとまたもや失敗気味・・
    細かい種の種まきが至って苦手・・ 浅いねん!!丸くなる部分が埋まってないし・・
    111105_1129~01 111105_1128~02
    摂りたてのニラで餃子を作りました。冷凍保存用も兼ねていつも多めにつくります。
    スープにしたり、揚げたりとなにかと便利です。
    111105_1820~01 111105_1946~01
    バーバに預けてるテルちゃんです。
    バーバは只今バンクーバーに旅行中の為、一人でお留守番。時々世話しに行ってます。
    バーバの部屋にあった動物の鉛筆??バーバって乙女ちっくやん・・
    111106_1219~04 111106_1211~01 

    11月というのに想定外の暖かさ・・・
    この気温、季節に快適に着れる服がありません・・
    とりあえずこの場しのぎに買いに行かなくては・・・
    この場しのぎなんで、とりあえずお値段が安いもので・・
    と、考えると真っ先に思いつくのがユニクロ!!
    でもユニクロって”軽くて暖かい~”←このCMが頭をよぎる・・
    私の求めてるのと真逆・・
    そう、秋終盤の装いに見えても、じつは着ててもちーとも暖かくないもの・・

    ユニクロさん、関西人ニーズはそこではありませんから!!
            残念~!!
       ←残念侍??だったけ??
    そこでユニクロの対抗馬といえば・・H&Mちゃうん?
    すっかり冬服の装いのユニクロ店舗とは違い、こちらは季節感度外視の何でもアリ!!
    Tシャツもペロペロのドレスだって並べてるし・・←売れ残り処分扱いではありません。
    世の中これだけグローバル化してる訳だし、
    冬に暑い場所に行く人もいるし、夏に寒い場所に行く人も・・・
    冬だから冬物以外必要ではない・・という考え方はどうかな??
    ユニクロを非難してる訳ではありません。むしろどちらかと言えば
    ユニクロを応援してるんです・・
    だって、あの震災が起こった時の社長の素早い男前な行動にすっかり感激して・・
    以後、なにかあれば必ず忘れずユニクロ!!・・と心に誓ったんだから・・
    だから・・だから・・
    せっかくあの誓いを守ってユニクロ行ったのに・・
    なのになのにライバル店(?)に行ってしまったやんか!!
    それもこれもユニクロさんのせいなんだから!!
    冬ものしか置いてなかったあんたのせいなんだから・・・
    好きだからこそ怒ってる・・乙女心は複雑・・
    111106_1751~01

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(15)

    Comment

    マキロンさま こんばんゎー☆
    コメント欄におじゃまするのはお久しぶりなのですが、いつもコッソリじっく~り拝見しています(*^^*)

    映画の息子さんとのやりとりにはちょっと笑ってしまいながらも、なぜだかほっこりあったかい気持ちになりました
    素敵な親子関係ですねっ
    飾らないのに品があり、そして優しいマキロンさんのブログ、大好きです

    暑い日が続いていましたが、急激に寒くなりましたね
    風邪ひかれないよぅにお気をつけくださいねっ

    去年はトマトさん、今年はきゅうりさんがバリバリだぁーヾ(^▽^)ノ
    mimi |  2011.11.07(月) 21:00 | URL |  【編集】

    自分で作った野菜で作る料理は
    喜びもひとしおですね

    おっさんはH&Mを知りませんでした
    ユニクロでも、あまり買わないし…
    安くていいんだけどなあ
    FREUDE |  2011.11.07(月) 23:14 | URL |  【編集】

    mimi様
    嬉しいコメント有難う♪
    でも・・そんなに褒められては困惑します・(汗)mimi様には絶対に本正がバレヌように生活しなければ・・(笑)
    暑さ対策したら急に寒くなるなんて我ながら呆れてます(笑)お互い風邪等ひかないように気を付けましょうね♪

    FREUDE様
    H&Mは知らなくてもユニクロって大抵の方が知ってますよね・・世界に自慢できる日本企業ですよね♪
    マキロン |  2011.11.07(月) 23:40 | URL |  【編集】

    うふふ…

    私も服買いました~~e-465

    うちのすぐそばにもユニクロもH&Мもあるのですが、通販で…。
    (H&М、こっ恥ずかしい…)

    今回は、ダイエット効果で、今までより
    小さいサイズを注文しました。
    早く来ないかなぁ~~e-405
    satomi_ray |  2011.11.07(月) 23:45 | URL |  【編集】

    satomi_ray様
    ダイエット成功おめでとうございます!
    通販?こっ恥ずかしい?
    シャイな御方なんでしょうね♪
    マキロン |  2011.11.08(火) 00:55 | URL |  【編集】

    大ぶりのピーマンが肉厚で美味しそうです(大好き!)
    ニラの葉っぱが年々幅広になると知って嬉しいです。
    私が買ったニラ苗は細葉だったのでお味がいまいちだったのです。
    来春が楽しみになりました。
    マキロンさんはH&Mのサイズが着られるなんて・・・!!細いですね!
    我が家は娘と息子の御用達のお店です。
    かわいくていいな~と私もいつも思いますが、あまりにサイズが小さくて・・・残念。
    メンズもセンスいいのがそろってます。


    あきこ |  2011.11.08(火) 16:06 | URL |  【編集】

    あきこ様
    にらはうちも最初は細かったのですが、年々幅広になってます。何度も収獲できるし、長持ちでお得な野菜ですよね♪
    H&Mはリーズナブルで色んな物が揃ってるので便利ですよね!娘様がいらっしゃるのはほんと羨ましいです・・
    マキロン |  2011.11.08(火) 20:00 | URL |  【編集】

    マキロンさん、子供の数だけ親の悩みも増えます。
    今、娘(成人してます)のことで気がかりなことがあり心が晴れません・・・
    そんな時は園芸関連の出費がかさんでしまいます。
    私の場合、やけ食いでもなく買い物三昧でもなく、園芸が心のなぐさめですよ!
    あきこ |  2011.11.08(火) 20:39 | URL |  【編集】

    あきこ様
    自分の子供に対してはほんと些細な事でも心配で落ち込みますよね・・
    うちは些細←のレベルを超えてるのかも?
    子供に対する心配は限りないし、成人してるのだから私も悩むより、自分が心穏やかに過ごせるように・・を優先することにしてます(笑)
    マキロン |  2011.11.08(火) 22:41 | URL |  【編集】

    大阪は暖かいのですね。羨ましいです。
    東北は場所にもよりますが、寒いです。
    きゅうりとピーマンがまだ取れるなんて羨ましいです。真夏と今では、味とか違うんでしょうか?

    さゆり |  2011.11.09(水) 18:58 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.11.09(水) 19:24 |  |  【編集】

    さゆり様
    大阪の夏の暑さは悲惨です・・冬は滅多に雪も降らないのですが、それなりに気温に慣れてるのかやっぱり冬は寒いしね・・(笑)味はどちらもうちの場合、なぜか?今年は甘いんです・・今食べ比べれは夏と今との味の違いはわかるのでしょうが、詳しくは忘れました~(笑)今も甘めかな?
    マキロン |  2011.11.09(水) 20:35 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.11.09(水) 22:12 |  |  【編集】

    はじめまして♥

    マキロンさま、はじめまして。
    3児の母 モス姉と申します。

    春あたりから 私もこっそりじっくりと
    頻繁にブログを拝見させていただいてました。
    長いあいだの 読み逃げすみません(汗)。

    いつもは ココログでブログを書いてますが、最近FC2でも書き始めました。
    すると。。。足跡が残るんですね(苦笑)。


    ずっとよみ逃げなのにマズイ!と思いつつも・・・マキロンさまの足跡があって「きゃ~♪♪」と喜んでしまいました。

    これは ごあいさつをするいいチャンス!と思いコメントを書き込みさせていただきました。

    これからも更新楽しみにしております♥。

    モス姉 |  2011.11.10(木) 17:19 | URL |  【編集】

    モス姉様
    はじめまして!
    いえいえ・・読み逃げ大歓迎です♪
    お子様が3人いらっしゃるなんて素晴らしいですね♪
    初のコメント頂き感謝です!
    マキロン |  2011.11.10(木) 21:14 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
